広告デカイ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


はい、ただそれだけっすw


とりあえず、貼ってみたかったので、貼っちゃいましたw


今夜にでもどんなもんか確認しときますかね。

2006.06.30 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
はい、タイトルに特に意味はありませんので・・ご了承ください。


さて・・



・・・・



・・・・・・・


















特に変わったことないじゃん






(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・





と・・とりあえず、ちゃぶ台返しでw





まぁ~とりあえず、ずっと忙しい日々が続いております。


何だかんだで・・体も慣れてきたようで、22時も苦にならなくなってきました・・ほんと慣れって恐ろしいですね。


ただ、慣れすぎるのも困りものです。何せ時間がたくさんあると思い込み・・まったりと仕事をしてしまう為、作業時間が1.5倍になってしまいます。ほんとダメ人間だなぁ~っと思う瞬間でもあります。
ただ、ゆっくりやるとそれだけミスがなくなりますから・・それはそれでいいのかもしれません。。この前までミス多すぎでしたからね。


まぁ~まったりと行くのが私ですので・・マイペースで頑張っていきましょうかね。


さてさて今日はもうちょいがんばって・・早めに帰るとしますかね。


ではではこの辺で♪


みんなで妖怪退治だ~ 


2006.06.29 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
またもや日記停滞気味のぶたまですw


先週末から忙しかった仕事もどうやら一息ついたかに見えますが・・


本番は今日からですヾ(´▽`;)



先週末にお客様宛てに送付したブツが・・開封され・・インストールされるかと思うとちと怖いっす。(>_<)



たぶん。。電話が鳴り響くこと間違いなしでしょう。。何せまたもやインストール手順書などを入れてませんでしたから^^;
めっさドタバタやりながら・・金曜日の23時に佐○急便に駆け込みとりあえず、23日に受付してもらいましたからね。(発送自体は次の日になりますが・・日付は大事なのですよw)


インストールについては、ほとんどのお客様がなれてきているので大丈夫かと思いますが・・問題はその先にあるのです。


その後に起きる・・「予期せぬエラー」 これの対応に四苦八苦するのは目に見えていることでしょう。先週もそんな感じでしたからね。
まぁ~俗に言うバグてやつですかねw


基本、開発者ではありませんのでシステムの内部的な事は分かるはずもありません。


システム担当者も入れ替わりが多く・・引継ぎも出来ていない最悪な状況下で対応が遅くなり・・またクレームにと・・ほんと嫌な悪循環ですなぁ~


ただ・・この時期だけは私的には仕事をしていると実感できるときでもあるかもしれません。。一番忙しい時期ですからね。


今は電話は鳴り響いていませんが・・・徐々に増えてくることでしょう。○川急便さんが順次配達完了していくと思われますからね。




2006.06.26 Mon l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
今週はホント問題多発で・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタした状態ですが・・本日また更なる追い討ちが・・w



ほんとヒトリゴトなのですが・・明日も大変だと言うことが判明いたしました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
てか・・前々から分かっていたのですが・・ちょいごたごたがごたごたを呼び・・大変な自体が起き・・作業がどんどん詰まって・・かなりヤバイ状態です。


その為、本日は徹夜覚悟で望まないといけないかもしれません・・orz


出来る限り・・日付が変わらないうちに帰りたいものなのですけどね。






たぶん無理でしょう(´ー`;)






ほんと問題発生多発で・・毎日遅いと言うのに・・\(`0´)/キイッッ





まぁ~私自身がボケーってしているのが悪いのですけどねw




それと今回は・・主任さんは別の仕事も追加されたようで・・私より遅くなるのは必須ですね。。こ、これは私のせいじゃなかとですよ・・ある意味会社が悪かとです。まぁ~半分は私のせいでもあるのですけどね。



とりあえず、佐川のにぃ~ちゃんが来る前に・・送付ブツ作ってさっさと終わらせ・・明日の準備でも取り掛からないといけないっすね。


ということで・・仕事に戻りますか~


ではではこの辺で♪
2006.06.22 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日から忙しさが増したような感じで・・問題も引き起こしちゃったぶたまです。



さて、やっぱり本日もやってしもうたとです。



どこぞのネットゲーばりに・・ミス起こしちゃったとですよ。



あ~何かダメダメっすね。



私自身がこんなにミスってしまって申し訳ないなぁ~っと思っております。しかし反面ミスすることは誰にでもある!!完璧な人間なんていないんだ~何て開き直ったりもしてますけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、今回の件は主任様と相談の上・・・五月蝿い部長等に悟られず・・水面下で処理していくことにしましたw


何せ・・問題多発で・・またか!!\(`o'")  っと思われていますからね。



ほんと昨日、日記に書いたとおり・・今日も忙しかったw



とりあえず、クレーム処理をちょこちょこと片付けて早く帰ってゲームしたいなぁ~何て思ったりしているのですが・・・先日は・・・ログインできなかったっす。orz


本日は何としてもログインしてみせるっす。


ではではこの辺で♪
2006.06.20 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

さて、気づいてみると・・かれこれ数日以上日記をサボってしまってましたね~

ほんと・・一年で一番忙しい時期に突入しただけのことはあるっす。


さて、先週大きな仕事・・ってほどのことじゃないのですが、仕事がひと段落したとです。( ̄▽ ̄)V


ただ、ひと段落つくと・・毎度の事ながらいろいろと問題も発生するわけですが・・・。


そんでもって・・今回は私がやらかしてしまいました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん








・・・今回? いや・今回でした(´ー`)








結構も大きいミスを犯してしまって・・ちょっと大変かもですへ(゜∇、°)へ ケケケケ・・




まだ、殆どのお客様は気づいていないようです。ということで・・明日は結構忙しくなりそうだ。



とりあえず、お客様へ謝りの連絡をいれなければならないっす。



さてさてどうなることやらヾ(´▽`;)ゝ(めっさ他人事やね~(°0°)\(--; オイオイ



さて・・仕事に戻りますかね・・


ではではこの辺で♪
2006.06.19 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
仕事中・・会社のパソ使って、ブログ更新を行ったとある方が・・懲戒処分となったらしい・・


しかもブログ更新に使った時間まで出ていたっす。どうやって算出したのやら・・教えてほしいものだ。


そして、それらに費やした時間をお金で、7万いくら返金しないといけないらしいね。



!Σ( ̄口 ̄;;私も見つかったらヤバイ?



てか・・更新してるの見られているし・・



やっぱり、仕事時間に更新することはいけないことだと知りつつ・・更新する私もどうかと思うが・・更新できるのは会社だけであるのもまた事実です。


家に帰ったらゲームもしくは、アニメ、マンガ本三昧の日々なので・・更新する気力がないのである。
なので・・土曜、日曜日の更新があまり無いのはこの為である。


さて、ほんとは別のことを書こうと思ったのだが、なかなか思い出せない。書いていると思い出すかと思ったが・・やっぱり思い出せないっす。


最近、パッとついさっき話していた事が、頭の中からとんでしまうことがある。





まぁ~こんな状況になるときは・・決まってお昼寝していないときだったりもするw



ようは・・寝不足ってだけなんですけどね(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

ではではこの辺で♪
2006.06.14 Wed l 日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
今月から給料日変更に伴い、いつもより5日も長い・・



その分・・現在財布の中身がかなり寂しい状態にあるのだ。



あと二日何とか我慢しなきゃならない所で・・ローソンのキャンペーンが始まった。


600円以上お買い上げの方でクジが引けるようだ。



かなり迷うっす・・(- .-)



600円以上買うべきか、買わないべきか・・



てか・・別にクジなんて引く必要なんてない!!っと心に言い聞かせたが、クジと聞くと何故か無性に引きたくなるのが世の常なのだろうか・・(いや違うだろう(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ



まぁ~クジの誘惑に負けた私は・・お金がやばい状態なのに650円も使ってしまった。



で・・クジの結果だが・・






アセロラドリンク 1本 ゲットだぜ・・orz




まぁ~当ったからよしとしますかね。



財布の中身、残り1200円・・ちとやばいね。。




まぁ~下ろせば大丈夫なのだが・・たぶん下ろしてしまうと一気に・・ゲームへつぎ込みそうで怖いので・・もうちょい我慢するとしますかね。





と言いつつ・・たぶん会社帰りにお金下ろすんだろうなぁ~w


ゲームの中でも、リアルでもお金貯めれないのは同じなのか・・( ´ー`)


ではではこの辺で♪
2006.06.07 Wed l 日記 l COM(8) TB(0) l top ▲
コードネーム・・何か懐かしい響きっすw


コードネームで思い出すのは・・はやり麻宮サキでしょうかw


4代目麻宮サキを演じるのは、松浦亜弥さんです。


スケバンも時代の変化でしょうか・・今回はミニスカとなっている模様です。って・・外国帰りらしいので・・wいいのか(>y<)


そんでもって、今年9月30日には上映されるようですね。
(ちょっとだけ楽しみではあります。。何せミニスカ刑事ですからw)





さて、余談はこの辺でw


この頃、コードネームをつけるのがマイブームになっている
かどうか定かではありませんがwサモアにコードネームを付けてみました~w


てか・・コードネームもあだ名もHNもあんまり変わらん気がするが・・


とりあえず、サモアにつけたコードネームは・・



ジャミル です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、私がアニオタということを考えれば・・元ネタが何かがわかるかもしれません。


ヒントは「月は出ているか」ですかね。あとサモアの現在の状況など踏まえると・・w


次はカトル君のコードネームでも考えましょうかね


ちなみに・・私のコードネームはとりあえず、一文字タクマってことでw


ではではこの辺で♪



2006.06.06 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
気を抜くと・・寝ます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


と言うより・・先ほどお客様との対応中に意識がとんでましたw


ほんのちょっとだけ調べて返答しようと考えてましたが・・


電話を保留にした瞬間意識がどっか飛んでたみたいです。




!Σ( ̄口 ̄;;は・・




気づいたときには約5分ほど経っていたようなw



慌てて保留を解除し、大変お待たせいたしました・・すみませんが、再度調べて連絡いたしますっと返答・・この場を乗り越えたのでありました・・(ーーA;; アセアセ 



いや・・仕事中気を抜いちゃいけないですね^^;



てか・・お昼寝しなかったから・・めっさ眠いだけなんですけどねw


さーーーあともう少しで定時だ~


さっさと仕事片付けて帰るっすぅ・・・














まぁ~結局残業するから・・早く帰れないのですけどね・・orz




ではではこの辺で♪
2006.06.05 Mon l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
土曜日のことですが・・仕事から帰って来て家に入ってみると・・



心なしか・・スッキリしてます。



はて何が変わったのだろうとあたりを見渡すと・・・




あ・・・・・・・・・




無くなっている・・




確かにあれは6月には不必要だなwっと思いながら・・あったことに違和感を感じず、そのままにしていた我が家もすごいのかなぁ~何てね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





で・・無くなったものなのですが・・






コタツが片付けられたました~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!






ほんと・・地域柄 地図上で南の地域の方に位置するので・・6月ともなると暖かいというか・・暑いって感じなのですが・・コタツが放置されているとは・・w






ただ、変わった所は他にもあり、それにはまったく気づきませんでした・・親に言われるまでは・・







その他に変わった場所としては・・カーテンが黄色から水色に変わってました~w





カーテン閉めてあったにもかかわらず、まったく気づかないとは・・日頃からパソばかりに集中しているからでしょう。。まったく周りみてません。




さてさて・・散らかっている私の部屋もそろそろ片付けないといけないですなぁ~


ではではこの辺で♪
2006.06.05 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
この頃、ネットゲーで慢性的な寝不足になりつつあるぶたまです(´ー`)


さて、こんな感じで日々寝不足していると支障になるのが仕事です。


基本は電話での対応なので・・電話がかかってくるときは緊張して眠くなることが無いのですが・・土曜日の仕事は眠すぎです。帰って寝たいくらいですw(~ _△_)~ zzzZZZZZZ


土曜日は対外的には休みなので・・電話がかかってくることはないのですが、電話がかかってこないことにより、緊張感がなく・・(´ρ`)ぽか~んっとなっていることが多く・・眠くなるとです。


で・・対処方法があるわけでもなく、トイレに行ってみたり、ウロウロしてみたりとしているわけですが・・ほんと周りから見ると変な人ですよね~・・ねw


とりあえず、らくがきしていると眠気が覚めるとですw


仕事より真剣にらくがきしている姿はもう・・バカとしかいいようがありませぬ。(仕事でもそれくらい真剣になれよ!!って感じなのですけどね。


プロフィールの絵もその中の一つでもあるしね~(´ー`)



そういえば、絵の練習って題材も・・しばらく更新してなかったような(´▽`;)


絵の練習もがんばらんといけないね・・とりあえず萌え~な絵がかけるようになりたいね。。


ではではこの辺で♪
2006.06.03 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
日韓合同のイベントが開始されました~


さて、今回のイベントも穴掘りらしいですw


私的にはイベントの内容なんて確認しておりません。ただ、会社の同僚より再度依頼があり、穴掘って、サッカーボールと紙とラピスなんてろをゲットすることになりました。(* ̄∇ ̄*)



お昼休みになり、アップデート後に早速ログインです。


片手ではご飯むしゃむしゃ食べながら・・


だだだだだだだだーーーー!!っとひたすら穴掘りです。


もう・・ほんとひたすら掘るだけです。経験値は約20%稼ぎ・・
今回のイベントでもレベルは1ぐらいは上がりそうですなぁ~


っといってもレベルまだ11なのですけどね。( ´ー`)


それにしても・・穴掘りイベントって・・ちと楽しくないような気がするのは私だけでしょうか。
まぁ~お昼休みの暇つぶしになるからいいのですけどね~


さて本日の収穫の結果ですが・・

サッカーボール 7個
紙       1個
ラピスなんてろ 0個

明日はどのくらいゲットできるやら~


ではではこの辺で♪
2006.06.02 Fri l トリックスター l COM(0) TB(0) l top ▲
仕事が忙しくても・・ほっといて帰りましたぶたまです(´ー`)


もう・・仕事たまっているにも関わらず、昨日は帰っちゃいましたw


睡眠時間がほしくて早く家に帰ったわけなのですが・・結局パソに電源をつけそして・・ネットゲーに接続です。



まぁ~あれは中毒といえば中毒かもしれません。



いえ・・完全に中毒ですヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~


タバコがやめられないのと同じなのでしょう。と言っても私はタバコが好きじゃないので吸いませんけどね。(¬ー¬)

さて、タバコといえば・・うちの喫煙者達は母親から何度も怒られ・・今じゃ・・換気扇の下でタバコをすっております。あれを見ると・・ほんと喫煙者って肩身が狭いんだなぁ~て思いますし、結婚した弟は子供が居るから・・外でタバコを吸っているようですなぁ~(まぁ~私には関係ないけどw

ほんと・・夜中に外で吸っている姿は・・蛍族の由縁なのでしょうか。タバコを吸うことにより、火だけがぽ~っと明るくなり、そして・・ちょっぴり暗くなる・・蛍を彷彿させます。時期的にもそろそろ蛍が出始める頃だしね。


いや・・もう終わったか?


毎年の事ながら・・このあたりの時間間隔がくるってきて・・蛍見ようかなぁ~何て思っていると・・蛍いなくなったりと・・w


さてさて・・友達に蛍居るか確認してみようかなw


たまには外で、蛍見物もいいかもしれないしね。


ではではこの辺で♪











あーーーータイトル睡眠なのに・・・・睡眠について殆ど書いてないや・・まぁ~いっかw とりあえず・・つぶやきってことでw
2006.06.02 Fri l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
とりあえず、仕事がひと段落つきました~(´ー`)


いやぁ~久々に遅くまで残業するのは体に悪いっすね~


でも・・いまでは体がだいたい慣れてきましたね。


慣れてすごいもんだとつくづく思います。






さてひと段落つきましたが・・また明日から忙しくなります・・o(´^`)o


まぁ~・・・忙しい時期の約20%を消化したぐらいですから・・今からが本番ですかねw


来週辺りから忙しさが倍増しそうです。


てか・・今日はめっさダルイです。


もう会社帰っていいですか?っと聞きたくなるっすねw


さーーーーとりあえず・・お昼ねしてから・・がんばりますかね。

ではでは
2006.06.01 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲