--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
・・・

何かヤル気がでないっす。


てか・・


まぁ~いいやぁ~





























っと・・憂鬱な気分がもたらす梅雨がやってきますw


さて・・梅雨対策はどんなことをしたらよいかなぁ~結局の所・・私の生きがいはアニメとゲームだけなのですけどね(ノw`)ンププ


さて、引きこもってばかりではヤバイのでたまには外に出ようかとおもうのですが・・内勤作業の為、光に弱いですね。


特に目があけれない・・これはもう重症でしょう。


ずっと蛍光灯のしたで仕事しているわけですから・・当たり前といえば、当たり前なのかもしれない。しかし・・これでは体がなまってしまうから・・外に出ないといけないが・・


どんどん暑くなる季節・・絶対に引きこもってゲームするに違いない。


いや間違いなくクーラーの中でゲーム、アニメ三昧なのだろう。


でも・・もうすぐ年齢が・・wっという感じになってしまうが・・

このまま年取っていくのもいいかなぁ~っと思えてくる。

どんどんダメ人間になっていくようだ。


さて・・まともになるにはどうしたらよいものだろうか・・


まぁ~まともじゃなくてもいいかなぁ~w何て思ったりしたりして


現在オススメするアニメとしては、


涼宮ハルヒの憂鬱だけだろうか・・って以前も書いたが4月から始まったアニメをまったく消化されていない状態なのだ。なので・・オススメもこれ一本ということで。。


とりあえず、カトル君の家で物色し・・アニメを収集してこなきゃならん。


私の梅雨対策はそこから始まるのだ。(ぇ



って・・タイトル憂鬱なのに・・梅雨対策?


まぁ~憂鬱にならない為の対策ってことでw


てか・・そろそろ終わろう・・


何を書いているかわからなくなったw



と言うことで、、この辺でさようなら~
2006.05.30 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
寝不足続きのぶたまですw


さて・・九州南部は梅雨にはいったようです。

長崎は九州南部、北部の場合どちらにはいるのだろうか・・


まぁ~そんなこと考えなくても梅雨はやってくるのですよね~ヾ(´▽`;)
私的には、梅雨はあんまり好きではないです。

ほんと、あのジメジメした感じが嫌なのである。特に湿度が高くなると外に出たくないのである。会社ないでクーラーの中で寝ていたほうがいい感じです。


ただ、梅雨も悪いばかりじゃなく、梅雨の間に雨がたくさん降らないと夏に水不足など使用制限などがされてくる。まぁ~私が住んでいるところではそんな事は殆どないっすねw。



そういえば、この時期は洗濯物が乾かなく、大変な時期になりここで重宝するのが除湿機である。うちにはずっと使い続けてきた除湿機が去年お亡くなりになり、2代目を買いたいところだが現在貧乏な為、購入ができていない。

除湿機があるのと無いのでは、洗濯物の乾き方が違ってくる・・

除湿機が無くなって始めてわかる、除湿機の偉大さですなぁ~

まぁ~お金をかけてコインランドリーで乾燥させるか・・はたまた新しい除湿機を買うか悩みどころではある。


たぶん・・私が除湿機を購入してくればたぶん・・母親的にはうれしいはずだ!!しかし先立つものが・・微妙である。orz


てか・・意味も無くダラダラと書いてしまった。。果たしてこれが日記と呼べるものなのか・・これも微妙である。


書いている途中で・・タイトル決めたぐらいですからね・・

「意味も無くダラダラと・・」


だって、ほんと意味無くダラダラと書いているだけだから・・初めから読んだら、文章が纏まってないのである。

しかも書き方が微妙に違ってきているしね。


てか・・ここまで読まれている方がいるのだろうか。


それもまた疑問である。


はて・・以前もこんな感じのものを書いたような記憶があるが・・w


まぁ~必死になって今月の穴埋めを行っているだけですので・・


ほんとブログほったらかし状態がまたまた増えそうですが・・今後ともよろしくお願いいたしますね。


ではでは~この辺で|壁|ω・`)ノシ
2006.05.26 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
さて、友人のカトル君より、進められてみてしまった

涼宮ハルヒの憂鬱だが、かなりハマってしまっているようだ・・会社から疲れて帰ってきた時に見ると何だかよく分からんが効果が発揮される。(何の効果だかw

まぁ~それは置いといて


とりあえず、現在7話まで見終わった。


実は・・弟もハマってしまっており、こんな事をボソっと言った。


おれはオタクじゃない・・


理由を聞いてみると・・カトルさんはみくるちゃんに心を捕まれたっといっているが、弟的にはキョンのツッコミが面白いので・・オタクじゃないらしい。


私から言わせれば・・立派なオタクだと思うのですけどね。


キョンもハルヒの一部というか・・キョンが居ないと始まらないでしょうっと私は思うw


さて、残り1話見ることで、とりあえず追いつくことが出来そうだ・・


EDもどんどん耳に残るようになってきた・・


どんどんハルヒが浸透していきそうです。


さて、小説も頑張って読んでみようかな(´ー`)


たぶん・・小説だけは挫折しそうですけどね。


ではではこの辺で♪
2006.05.25 Thu l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっと気分的に疲れ気味なぶたまです。(´ー`)


まぁ~ほんと気分的に疲れているだけで・・たぶんあんまり疲れていないのでしょうw
今までサボっていたつけが回ってきたというだけでしょうか。


ほんと・・今までは定時で帰るようにしてましたから、まだまだ体が慣れてこないですね。慣れてしまえば、楽なのですけどね。(・o・)


以前は遅く帰ることが日常茶飯事だったころは・・22時、23時なんて楽勝だったのですが・・まぁ~年もとってきたせいなのか体が毎日だるいです。
ほんと・・お昼と夕方に15分ぐらいは寝ていないとやってられない状況ですね。

お昼寝は結構いい感じなのですが・・


夕方に寝るのはちと厳しいです。運悪ければ・・1時間近く寝てしまいます。ってか・・それだけ寝るなら早く帰れ!!って感じなのですけどねw


効率が悪い私の仕事としては・・まだまだ山済みですが・・一つ一つ片付けていくしかないですね。


ぼちぼち頑張り始めましょうかね。


ではではこの辺で
2006.05.24 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
さて、先日よりサービス残業が開始されました。

一重に私の処理能力が足りなくて・・会社に残り勉強させていただいていると感謝しなきゃならんとですよね!!たぶん(´▽`;)


てか・・サービス残業って思っちゃいけないのでしょうね~
残業手当が出ている会社自体が少ないと思いますし・・皆さん同じなんでしょうね。愚痴言わず働かなきゃならんですね。

しかし、ゲームしたいから日付が変わらないうちに帰りたかったのですが・・やはり私の処理能力不足でダメでした・・orz


やっぱり、着ている衣服から全て赤に変えるべきなのでしょうかw



というか・・ブログ書かないでその分仕事にまわせば早く終わりそうなのですが、やっぱり息抜きは必要だと思われるわけです。ダメ社員にはw


まぁ~早く仕事終わらせて、日付が変わる前に帰るように努力しましょうかね。



ではではこの辺で♪
2006.05.23 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
題名の通り、現在涼宮ハルヒの憂鬱にハマっております。

友達のカトルさんより進められ、1話目だけでは面白みが分からないから~必ず2話目まで見ろっとの指示がありました。

で、確かに一話目はわけがわからない状態で始まり、どうなることやらっと思いましたが・・(小説を読んでいれば・・よかったのですけどね


2話目見た瞬間・・もうハマってしまいました。


何て言っていいのか分からないのですが・・兎に角・・


いいかんじです(* ̄∇ ̄*)


そばで見ていた・・サモアも一緒にハマりましたw


サモア的にはオタクじゃないっと言い張ってますが・・もう立派なアニオタに成長しているに違いありません。(え、それだけでアニオタって言うなってw


まぁ~一週間の楽しみが増えたのでうれしい限りですね。


てか・・4月から始まったアニメ多すぎて・・まだまだ見れてないので・・ボチボチ消化していかなきゃならんですなぁ~

ではではこの辺で
2006.05.23 Tue l アニメ l COM(6) TB(0) l top ▲
忙しいシーズン到来です(´ー`)

先週書いた通り、やっぱり今週は忙しいくなりそうっす。ヾ(°∇°)


とりあえず、ブログ書く余裕なんてありえないのですが・・でも書いています。


まぁ~ダメ社員の典型ですなぁ~


兎に角・・馬車馬のように本当は働かないといけないのですが・・何故か仕事に集中できないとですよね。


なので・息抜き程度にブログ更新しようかと思ったわけですたい。ヾ(´▽`;)ゝ



さて、先日のこと、ちょい用事で荷物を運ぶことになりました。

まぁ~荷物も結構重かったので・・腰を落とし、そして力をいれ持ち上げようとした瞬間・・


ミシ・・


音は出なかったのですが・・・尻の辺りで何かが裂けた感じがしたのです。


恐る恐る・・尻に手をやる私・・



うん・・(´ー`)  大丈夫だw 何も裂けてないようです。



そして・・気にせず・・そのまま作業を続けることに・・


そして、また腰を落とした瞬間またもや・ミシっと裂ける感じがしたとです。


こ・・・これはもしや・・トランクスが裂けているのでは(* ̄ー ̄*)


確かにトランクスが裂けていたようです。


やっぱり肉付きすぎたようで・・尻のあたりにも肉が・・・orz



さて、そんなこんなで・・自宅に戻り着替えようとした瞬間・・


私の後ろから甲高い声で・・サモアの笑い声が響いた
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


それは不覚にも・・トランクスが裂けた状態を見られてしまったのだ・・orz


何ともついていない一日でした。




無料ホームページ ブログ(blog)




『眠らない大陸クロノス』

2006.05.22 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
毎年の事ながら・・仕事量が増える季節となりましたw


はやり予想は裏切らないみたいで・・仕事が纏まってきてしまいましたヾ(´▽`;)


今までサボっていた分のつけが回ってきたっというわけではないのですが・・来週より通常の倍働かないと思われます。。(通常がどの程度か・・秘密ですがw


さて来週より楽しい楽しい・・サービス残業の幕開けです。


ほんと・・サービス残業って何なんでしょうね~


一重に・・私が仕事が出来ないから・・残らせて頂いていると会社に感謝しなきゃならんとですかねw



どこかの会社では・・仕事が出来ないから残業してますって・・書面を書かされているって話も聞きますしね・・


書かされていない分・・いいのかな?


まぁ~兎に角頑張るとしますかね~


ではではこの辺で




無料ホームページ ブログ(blog)




『MMORPGに興味があればどうぞ』
2006.05.20 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
以前・・サモアさんの腰痛をネタというか

日記に記載した所・・カトルさん、らいだーズックさんよりコメントを頂いた。


これを見たサモアさんが一言・・



俺の知らないうちに腰痛をネタにして、しかもコメントまでもらいやがって!!っと苦情が来た。


てか・・コメント貰う為に・・あんたの腰痛を書いたわけじゃなかとですけど・・


とりあえず、この苦情もネタにしてみましたw


サモアさん・・何でもネタにしてあげますので・・
あと、来週からバイト持ってきますので頑張って働いてください。
今回も簡単なデータ入力です。



追伸・・

私のポテルカ勝手に食べないでください。
しかも帰って誰が食べたか聞いたときに・・
涼しい顔で・・しらないと答えないでください。


とりあず・・



さっさとポテルカに変わるものを補充を要求いたします。


食べ物の恨みに勝るものなし(´ー`)


ではでは~
2006.05.20 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
はい・・穴掘りのみの活動をしております ぶたまです。

ここ掘れワンワンってな具合に・・いいものが出てくればいいのですが・・
なかなかかノーラのゆみ止め落ちてこないっすねw


とりあえず、今日もひたすら穴掘って生活してました。


で・・アイテム欄をみるとノーラのかゆみ止め・・17個ゲットしているではありませんかぁ~

早速会社定時後・・ログインし・・アイテムだけを同僚に渡しましたよ~

どうも必要な個数はゲットしているみたいで・・あとは売り飛ばしたり、ギルドメンバーにあげているようです。

まぁ~私はお昼休みの暇つぶしにやっているだけですから・・いいのですけどね。


さて・・

本日の発掘品の中で・・ちょっとだけ変わったものを発見w

武器なのですが・・合成回数1回?っと書かれているものを発掘しました~( ̄▽ ̄)V


で・・同僚に報告した所・・3回であれば価値があり、1回だといらないらしい・・


orz



ちょっといいもの発掘したと思ったのですけどね。


あ・・そうそうタイトルに書いてましたが、レベル11にあがりました~


経験値もまだまだ・・1回掘るごとに0.1%ゲットしてますから・・まだまだレベルはあがりそうですね。


さて・・イベント期間中どのくらいまで上がることやら


ではではこの辺で~
2006.05.19 Fri l トリックスター l COM(0) TB(0) l top ▲
本日はちょっとだけのログインです。

ひたすら穴掘りっす。

出てきたアイテムの価値すらしらずに・・ひたすら掘り続け・・

かゆみ止めを5個ゲットした時点で本日は終了です。

経験値的には・・40%ぐらい稼ぎましたよぉ~

穴掘り1回当り、0.1%はいり、アイテムを発掘した場合は、0.2%入ってました。

まだまだ経験値の入りは良いみたいです。

さーて早くレベ11に到達できるようがんばりますかね。

 
2006.05.18 Thu l トリックスター l COM(0) TB(0) l top ▲
トリックスター久々にやりました~っと言っても会社の同僚がハマっており、現在イベント期間中ってことでカユミ止め探しを手伝うべく


アカウント登録・・お昼休みに黙々とひたすら穴掘ってますw


さて、同僚より100k貰い・・携帯電話で移動・・


そしてレベル1より穴掘りです。


もうかれこれ4日ぐらいしたのかなぁ~・・・たぶん


やっとレベ10になりました( ̄▽ ̄)V


これでペットをつけることができるっす。

ってことで・・早速ペンギンを付けてあるいております。

ただ、ペンギンをつけたことで・・幸運があがるようですが・・

体感できる幸運はないみたいですね・・orz


さて・・イベント期間中にドリルのみでレベルどのくらい上がるのやらw


さて今日の昼休みも穴掘りがんばりますかね。


ちなみにキャラ名はそのまま、ぶたまでジュエリア鯖に寄生しております。

ではではこの辺でw

 
2006.05.17 Wed l トリックスター l COM(0) TB(0) l top ▲
久しく日記をさぼっていたぶたまです。

GW中いろいろとあり、そのあとサモア君にここのブログをリアルの知り合いに暴露されるなどありましたが・・何とか生きてますw

とりあえず、ここのブログを見た方の感想としては・・どうもリアルの私と・・ブログの私とでは、ギャップ?があるようですね。

若干イメージが崩れたそうですヾ(´▽`;)ゝ


私的には・・・ギャップがあるとは思えんのですけどね(ぇ


ただ、このブログが知れ渡ると・・書く内容を制限したいといけないとです。それとも、もう一つ密かに・・愚痴ブログを作成するのも一つの手ではあるなぁ~何て思ったりもします。

まぁ~実際、他にも2つありますから・・wそちらに書けばいいかもしれませんが、増えすぎると更新しないことが多くなるから増やすのはやめておきますかね。


さて・・現在面白い出来事?というか・・罰があたったのかわかりませぬがw

暴露したサモア君は自宅で悲鳴をあげております。

月曜日・・朝起きたら起きれないくらいの激痛が腰にきたらしいです。そのお陰で・・私は先日夜に腰をサモア君の命令で揉ませていただきました・・orz


でも見ているこっちは面白いですね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
だって・・寝返りが出来ないほどの痛さらしいので・・w



そして・・本日もいたたたたたた~っと悲鳴を上げておりました。


さてはて・・腰痛はいつなおることやら・・


2006.05.16 Tue l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
毎度、毎度の事ながら・・説明は下手ですなぁ~orz


本日も電話にてお客様相手に、操作の説明を行ったりしているわけですが、私的には詳しく説明したつもりだったのです。


が・・


3分後・・ぷるるるる~ 電話がなりました。


ガチャ・・受話器をとる私


そして・・

     私  「はい、○○○ ぶたまです」と

     
     お客様「あ、さっきの人?」
        「言われた通りにしたけど・・ならんとけど?」

    
     私  「どのような操作を行われたのですか?」

   
     お客様「更新って書かれているものをクリックして
         インストールしたとけど・・」


更新?・・新規インストールする方法を聞かれていたのでは?てか・・私が説明した内容と全く違うし・・・・何を聞いていたのやら・・orz 



いや・・きっと説明が悪いのさ・・ヾ(´▽`;)ゝ


っと心の中で思いながら・・・再度・・説明してやっと終了したようだ・・連絡が無いことを切に願うw


まぁ~昨日も書いたことだが・・今からどんどん忙しくなる模様・・それに伴い・・微妙なお客様もどんどん増えていくことだろう。

先日、今日と続けて・・私の中でトップ10に入る苦手なお客様からの連絡があったばかりだ。まぁ~運良く私が電話と取ったわけではないですから・・よかったのですけどねw


さてさて・・・どうなることやら_・)チラ |彡サッ!
2006.05.10 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
連休明けは・・体がすっごくだるいです。.。o○

こんな日は・・仕事さぼって家でまったりとしていたいものですなぁ~

しかし、そろそろぼーっとしていられなくなってしまいます・・
まぁ~毎年のことですが・・忙しい時期がやってきますよ~今までの仕事の約2~3倍のお仕事量がどっと押し寄せてくるとです。(って言いすぎかなw

結構忙しくなるのは本当なのですけどね。
何せ私が勤めている会社は・・6月末が年度の締めになりますから・・これからが忙しい時期のピークに達するのであります。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


これから考えるのがちと億劫ではありますが・・来週あるゲームのイベントだけが心の支えとなることでしょうぉw
って・・イベントどのくらい参加できるかが微妙ですけどね。


さて今週末、若しくは来週ぐらいには期間限定のパートさんを探さないといけないなぁ~・・

面接は・・主任様~よろしくお願いするっす~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

・・・書きすぎると怒られるかなぁ・・何せ・・主任このブログの存在しっているしね・・

何日後と確認されることやら・・
2006.05.09 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
・・もう会社に入って8年が過ぎ去りました。


専門学校卒業後、入社して8年・・

入社したての頃に、私に渡されたパソコン・・それはNEC PC9821 V13である。

いま販売されているパソコンのスペックから考えると・・(´・ω・`)ショボーン なものである。

さて・・そのV13も・・入社後 3年ぐらい経ってからお亡くなりになった。


次に会社から支給されるのはどんなパソコンだろうと期待したものだが・・ケチな会社なので・・購入することが出来ず・・直属の上司が自腹を切って、新しいパソコンを作ってくれたのだ(何ていい上司なんだ


まぁ~そのあと約2年後ぐらいに・・破格値で買取したのは内緒ですがw(半額以下の値段で購入)

現在もそのパソコンを使い続けている私なのですが、さすがに寿命も近づいているのか・・現在はPS/2ポートを認識してくれなくなり、マウス、キーボードはUSBになってますw


そこで・・再度新しいパソコンを購入していただくべく・・稟議書が提出されたのだが・・


・・・・


・・・


・・


結果・・



o(´^`)o ウー


はい・・結果は昔と同じです。



貧乏人にはサービス残業をさせ・・パソも購入してくれなく・・ほんといい会社ですなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ


さてさて・・どないしましょ
2006.05.01 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
