--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
スレッドテーマがあったから・・今日はクロノスのスレッドへw


本日は、城ゲート付近でしばしチャットしてました。
いつもより早くログインしたせいか、ギルドメンバー誰一人いなかったとです。まぁ~過疎ギルドでは日常茶飯事だったことが、いまでは新規参入者の方12名ぐらい入っていただき、まぁ~以前より活気がましたように思える今日この頃ですw

ただ、これと言って・・ギルド的な活動ってしないから・・飽きちゃったごめんなさいって感じなのですけどね。まぁ~ギルドの利点としては同じレベルの方が多ければ、PT組むことが楽になり、レベルあげも以前より早くなることですかね。私もある程度であれば、教えることが出来ますから~その点がギルドとしては便利なところなのかなぁ~何て思います。

さて・・お城ゲート付近で街支援PT拉致ってもらいながらも、狩りしない私もどうかと思いますが、基本がこの頃チャットメインになってきているし、面白いからいいかなぁ~何て思ったりしたわけでw
せっかくホリ、ライフMAX40の支援を頂いたのに・・ねヾ(´▽`;)ゝ

チャット中は、サボテンになってウロチョロしてたりしましたし、新規参入者の方にはインパクトがあったようですよぉ~欲しいって方が現れたので・・サボテン変身本1個あげちゃいました。O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O

ここでSSを載せたいところですが・・SSを取るのを忘れたました・・orz


新規参入者の方に操作方法を教えることは・・私が始めてクロノスに降り立ったときのことを思い出させられます。
何か懐かしい雰囲気がしますなぁ~はやり無料プレイってのはいいですね。誰でもできるから・・


ただ・・気になるのは知らないうちに最低スペック、推奨スペックが密かに上がっていたことですなぁ~

しかもwindowsXP SP2 は動作補償なしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


って・・SP2使っていても問題なく使用できるからいいでしょうぉ~


さて本日は・・ちと用事があるから・・やっぱり23時以降じゃないとログインできそうにないけど・・

サブマスさんあとはよろしゅう~

そういえば、ベトナムに出張に行った・・○ー○ュ○さんどうしてるかなぁ~元気に帰ってくることを心待ちしてますよぉ~


ではではこの辺で♪

14:00追記 よく見てみるとクロノスのスレッド他にもあるじゃん・・しかし100超えたものが参照できないのはなぜ・・仕様か・日記のほうに移った方がいいのかなぁ~またスレッド流れるようであれば・・考えようぉ・・あんまり多いと流れてしまうようなので・・順番が100超えてしまったスレッドの参照方法ってどこか書いてないのかなぁ・・


『FC2ブログランキング』



無料ホームページ ブログ(blog)




『眠らない大陸クロノス』
2006.03.31 Fri l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
この頃、ローソンにリラクマグッズっというか・・おまけのような形でおいてあるとです。


最初に見たのは対象商品2個買うと・・もれなくボールペンがもらえてそのボールペンのキャップが、リラクマというものであった。

景品等に弱い私は・・対象商品2個かってボールペンゲットいたしました。。しかし、全5種類ということで、あと4種類たりないっす。

その後はしばらく買わないようにしてましたが、そのボールペンの在庫が減るのをみると・・・ついつい買ってしまいましたw


で結局の所・・4種類集めてしまいましたよぉ~・・1種類だけはもう見つけることができなく・・諦めましたけどねw


現在は、パンに付いているシールを10枚集めると・・リラクマトートバッグ・・あと対象商品2個買うと・・紙などを挟むことができるファイルなどがもらえるとです。

で・・現在シールは3枚集めました・・あと7枚でゲットできます。


しかし・・交換したからといって私が使うことは無いと思いますがw


まぁ~集めることが楽しいのだと私自身に言い聞かせるのであった・・


(~-~;)ヾ(-_-;)オイオイ、使わないなら買わなければいいじゃん・・


ヽ(´∞`)ノ しばらくのお昼ご飯はパン食に決定ですなぁ~


現在食べた中では・・ローソンではメロンパンがオススメっすね。

『FC2ブログランキング』



無料ホームページ ブログ(blog)




『 広 告 』
たった5ヶ月で1600万円儲かった!情報起業成功法とは?

2006.03.30 Thu l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
・・・定期メンテナンスにより・・アリーナー鯖のドロップ率が修正されてしまった。

ちょっと残念な気がします・・出来れば荒稼ぎしたかったw


先日までがんばって狩っていた方々もいなくなり、アリーナ鯖は落ち着いた感じです。


ログインする時間が遅かった為、何か狩りする気もなく・・らぴす3鯖でキャラはボーっと立ってましたねw


てか・・この頃、いつもよりもがんばり過ぎたので・・そろそろ休憩が必要になったのかもしれません。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


てか・・今月はヲリ強化月間だったから・・がんばらんといけなかったです。

めざせレベ80~コニュー装備を着たら・・しばらく寝かせておくかなw

ではではこの辺で♪

『FC2ブログランキング』



無料ホームページ ブログ(blog)









『ラストカオス』
 
2006.03.29 Wed l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
めざましどっち?・・これは「めざましテレビ」にて毎週水曜日に行われいるものだで、2択に答えていただき、その割合を出すものっす。そんで7時20分ぐらいに始まるとです。(^^ゞ

で・・本日のめざましどっち? ですが・・

春のイメージは 『別れ』 『出会い』 というお題でした。

で・・待ち行く人に聞くものなのですが・・今回は微妙な所で聞いていたっすぅ~

卒業式やら・・空港やらでw


てか卒業式のところだと別れっていうイメージが強いじゃん!!っと思いながらも・・その中でもやっぱり春は出会いって答える方もいらっしゃいましたね。

私的にも出会いの季節かなぁ~何て思ったりもします。

そして・・調査VTR終了後、いよいよどっち?何じゃ~っという画面が出てきました。



メータが・・メータ・・どっちだ~!!O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O






ぽち・・





る~る~るぅ~ るらるら~ る~る~る~ るらるら~♪ 






(・vv・)ハニャ?








!Σ( ̄口 ̄;;あ、、、、 か、風のハルカ!!
(BSでは7時30分より放映されている・・朝の連ドラっす。)


ってなぜ・・



ふと横をみると父親の手にリモコンが・・



(丿>ロ<)丿 ┤∵:. チャンネルカエルンジャネ~!


で・・結局・・どっち?だったのかわからないまま・・今に至るのでしたw


さて・・どうっちだったのだろうか・・モワモワが募るばかりっす。


公式サイトには15日分までしか掲載されてなかったし・・


まぁ~いいかぁ・・w


ではではこの辺で♪


『FC2ブログランキング』





無料ホームページ ブログ(blog)




2006.03.29 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、ここ最近某共有ソフトによる情報の漏洩が取り出されているが・・その波が・・うちの会社にも押し寄せてきたっす。


で・・


総務よりメールが届いた・・


某共有ソフト等を社内で使ってはダメっという内容だった。


まぁ~当然と言えば、当然である。


確かに会社内で使っている方はいらっしゃったので・・ヾ(´▽`;)ゝ



さて・・この某共有ソフトだが・・結局のところソフトが悪いのではなく、機密情報を自宅に持ち帰った方が悪いと私は思うわけで・・


それとマスコミが大きく報道することにより、さらに被害が拡大していると思われるわけで・・
だってね~報道されたあと絶対に検索したくなるってw

まぁ~報道の自由ってのがあるから・・仕方のない話なのではあるが・・


しかし・・最近新種のウイルスなるものが発見されているっす。

その名も

山田オルタナティブ!Σ( ̄口 ̄;;

これに感染すると・・パソコン内の情報が全て公開されるらしい。

検索してみると・・確認方法、駆除方法がいろいろと詳しく書かれていた。

ただ、これは某共有ソフトを使っている感染するっというわけではなくない。なので確認及び、駆除方法を見ておいた方がよいです。


ただ、報道されている内容では・・某共有ソフトの名前しか出てない。


なぜっと思うのは私だけだろうか。


さて・・何を言いたかったのか・・纏まらずとりあえず、ここで書くのをやめようと思います。

やっぱり頭が弱い私には文章は苦手っす。


ただ・・一つだけ確かなのは・・


某共有ソフトが悪いんじゃないっすよぉ~(ノ_・。)クスン っと言いたかっただけなです。

で・・とりあえず終了ぉ~


追伸・・

カトル君・・一応、山田オルタナティブ確認しておいた方がいいからね。ぐぐれば・・すぐに出てきますからね。
2006.03.28 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
本日は、先日ゲットできなかった・・『稲妻のグラス』を求めてまたもや・・ピュリカ炭鉱へ足を運んだ・・

いつもよりも早くログインできたこともあり、狩場空いているかなぁ~っと思いきや・・

昨日の夜よりも込み合っていたっす。

こういう時は場所固定で狩りする方が良いと考えた私は・・敵が出てくるのをひたすらまち、狩りを進めていたのだ・・

するとマジシャンの方が近くに出没・・

そして・・いきなり


ライトニング ショック! ( --)=○)`。`)痛いっす~ 


・・うぅ~ここはアリーナ鯖ですので・・PKが可能なのです。
ですからPKは了承の上・・ログインしているわけでw

で・・やっぱりマジシャンの攻撃は骨身にしみます。POTがぶ飲みで逃げましたが・・・

結局・・

骨となりました・・orz

そして、私の頭の中も切り替わったのか・・先ほどのマジシャンを倒すべくPOTを買い込み、そして・・いざ出陣っす。

やっぱり先ほどと同じ場所をウロウロされていたので・・

オリャ~!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

と倍返しの2回ほど倒しちゃいました。


そしれ・・まったりと狩りを行い・・何とか稲妻のグラスを2個ゲットぉ~O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O

これで装備の色を変える事ができるっすぅ~


さて・・ここ最近アリーナ鯖がドロップがいいような感じがしていたのですが・・公式HPに不具合ぽい内容でかかれてました。。

てことは・・修正後はドロップ率が同じになってしまうってことか・・
今のうちに稼いでおかないといけないっすね。

まぁ~稼ぐこともですが、ディバインアクセも結構落ちるので・・レベルが低いギルドメンバーへあげる事ができるので・・今のうちに人数分そろえなければならないっすぅ~

とりあえず、、修正される前にがんばらないといけないなぁ~w
(修正は早い方がいいのですけどね・・素材がゴミ化しない為にね)

さてさて・・今日もがんばろうかなぁ~


13:45分追記・・

先ほど・・公式HPを見てみると・・

28日(火)の定期メンテナンスにおいて、正しいアイテムドロップ率に
修正を行わせていただく予定です。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン・・・


私の大金持ちになる野望が終わってしまいましたよ~orz


まぁ~正常に直ってよかったですね・・ほんと・・・・

『FC2ブログランキング』





無料ホームページ ブログ(blog)




『眠らない大陸クロノス』

2006.03.28 Tue l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
クロノス無料化に伴い、ギルドメンバーを結構補充できたと思う。今日この頃w


MAXログイン数が3という過疎化ギルドも・・結構人数が増えた。
初心者の方に入っていただいたということで、説明することは多いが・・人が多いのはやっぱりにぎやかだw


さて・・今日は、合成素材の「稲妻のグラス」をゲットすべく・・ピュリカへおもむき、ミューカス退治へ出かけた。すると、敵の姿はなく、ただゴミが散乱している状況ではあった。

そして・・敵がまた沸き始めた瞬間その方は現れたのだw

装備品から行くとレベル90以上だろうと思われるヲリさんだ。。

クイックステップを使い・・足が速く・・そして沸き始めた瞬間・・敵を瞬殺・・そして立ち去ってしまった。


そして・・またしばらく、敵が沸くのをまった。


すると・・また沸き始めた瞬間に・・現れたのだ・・


それが4~5回同じことが繰り広げられ、かなり時間に正確であることがわかった・・ストップウォッチでも持っているのだろうか・・と思わせるぐらいだ。

何か・・勝手に動くようにプログラムされているような動きのようだが・・微妙にわからんw

しかし私もこのまま狩りが出来ないと悔しいから・・その場でまち沸きそうになったら・・ショックウェーブを打ち続け・・何とか敵を倒すことがでた。。


だた・・


欲しい素材はゲットできず、時間が遅いので落ちましたよぉ~[壁]。。;) イジイジ


今日は今日こそはかならず、ゲットしてみせるっすよぉ~

『FC2ブログランキング』





無料ホームページ ブログ(blog)



2006.03.27 Mon l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
本日2回目の占いっす♪

これまたお友達がしていたのを盗んできました~
(°0°)\(--; オイオイ

今回は・・テレビ欄占いってことで・・

やってみたいなぁ~方はこちらをクリックです。

テレビ欄占い◯Oo。―y(⌒O⌒) プハァ~


さて・・実際にやってみた結果はこちらですへ(゜∇、°)へ ケケケケ・・



ぶたまさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビぶたま

5:30 ぶたまモンTV 激安ぶたまと旅行▽倉敷で柳沢慎吾が
7:00 ズームイン! ぶたま (天)▽ぶたま対生稲晃子▽新宿で早坂好恵が金属バットの魅力生中継
8:15 (字)朝の連続ドラマ ぶたまのビフテキ 常磐貴子ほか
8:30 (N)◇35 うるさい生活◇探訪! 琵琶湖横町▽倉敷で自然満喫▽兵庫民謡の旅
9:25 (S)ボイス hydeと持田真樹、消防車を語る
11:15 やりくりぶたま研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 笑ってよいとも 大鶴義丹が変装&添い寝占い
1:00 手話(N)
1:05 (S)楽しいお茶(再)
1:45 (字)いきいきぶたま(再)
2:00 インターネット生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-琵琶湖三往復殺人事件(再) 小島聖 小泉今日子 一色紗英ほか
4:00 母と子のテレビターイム ぶたまさんといっしょ▽50ぶたまー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまぶたま太郎
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル ポンチ絵法成立で何が変わる?▽低いボンレスハムならおまかせ 加藤晴彦 内藤剛志ほか
7:00 (S)ぶたま少年の事件簿 「青森神話殺人事件」 (声)今井雅之 山瀬まみほか
7:30 (S)名探偵ぶたま 「半ズボンに隠された秘密!」 (声)原田知世
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白菅井きんと田原俊彦の密接な間柄▽島崎和歌子の体を測れ!▽久々高木ブーが▽健康◇(N)
9:00 (S)ぶたまのみんなのおかげでした 爆笑うそみりん自慢! 森高千里VS.hyde▽左耳TV▽ぶたま隊に1万通
9:54 (S)ぶたま達のシーン
10:00 (S)ドラマ・ぶたまの主張 「俺とお前の距離はくしゃみと電話帳の距離に等しいのだ」 千秋 橋幸夫 ほか
10:54 Music
11:00 (S)11時の音楽ショー 松本幸四郎vs細川茂樹!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツぶたま 静岡のエース初登板…▽0:07ぶたまッコ 爆笑新企画遅い粗塩他▽42ぶたま24時間全裸でトーク!
1:25 ぶたまのエロスぎりぎり 桂三枝感激麻丘めぐみと
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

ぶたまさんの平均視聴率は、12.5%
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。



さて・・占いこれにて終了っすぅ~


『FC2ブログランキング』





無料ホームページ ブログ(blog)








『RF-オンライン』

2006.03.24 Fri l 日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
お友達がやっていたので・・ついついやっちゃいました~


ケーキ占いらしいけど・・

とりあえずやってみたい!!って方は
 ↓  ↓  ↓

ここからでーすO(≧∇≦O)(O≧∇≦)O


で・・結果は・・・


あなたは
ムース

です

!Σ( ̄□ ̄;)・・ムースですか・・


あなたは…

優柔不断で、ワガママなあなた。もしかして一人っ子? ファーストフードに行くと、必ずメニューで迷うでしょ?後ろの人が迷惑するので、なるべくやめましょうね。なんでも欲しがる性格のようで、手に入れたはいいけど、すぐに飽きてしまうあなた。まさしく究極のワガママですね。ケータイもシリーズごとに機種変していませんか?恋愛もケータイと同じ感覚で楽しんでませんか?そろそろ落ちつきましょうよ。まあ、そのワガママっぷりに惚れる人もいますが…。


相性

高飛車なタルトとは、あまり相性が良くないようです。大人の心をもったティラミスとの相性はバツグンです!




あたっているのか、いないのかわからないが・・・
一人っ子じゃないぞ(ノw`)ンププ

『FC2ブログランキング』






無料ホームページ ブログ(blog)







2006.03.24 Fri l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
灼眼のシャナが・・・早い所では終了しているっすね・・
私はまだ見てないっすが・・

ただたた・・寂しい限りです。


しかーし!!映画化が決定されたようです( ̄▽ ̄)Vブイ

http://www.shakugan.com/

さてどんな映画になるのか今から楽しみっすね~


ではでは♪












2006.03.23 Thu l アニメ l COM(3) TB(0) l top ▲
14日より、無料化が始まったクロノスですが、

引退した人、新規参入者で今まで少子化に伴い過疎化していた城も潤ってきています。
その影響を受け・・過疎化していたギルドも若干緩和されたように思われます。

何より・・人が多いのは競争意識が出てきて狩りするにも気合がはいってくるってもんです。
まぁ~この頃の基本チャットのみでしたから・・狩するのも久々って感じですね。ただ、メインキャラじゃなくサブキャラの育成に励んでいるって感じなのですけどね。


あとは初心者の方へ説明など行ったりしますが・・このゲームを始めた頃の私を思い出させられます。このクロノスに降り立って約2年と半月
右も左もわからない私でしがた・・まさか教える側になるとは夢にもおもわなんだψ('ー'*) フフ


さて現在・・スタイリッシュ装備作成にがんばっております。ただ・・お金がかかりすぎるのが難点です。現在、素材の価格が通常価格より2~5倍ぐらい跳ね上がってますからね~・・いまのうちに倉庫に眠っている素材を売りさばかないといけないっす。
たぶん・・2ヶ月後には価格も落ち着くと思いますからね。

本日も露店がんばろうかな(゜゜;)\(--;)・・・オイオイ・・狩りしないのかい!!

ではでは♪

『FC2ブログランキング』





無料ホームページ ブログ(blog)




『眠らない大陸クロノス』
2006.03.23 Thu l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
月曜日に回覧で・・社内に回ったタウンワーク・・


どうも悪戯みたいだったようです。


てか・・会社内でそんなもん回ること自体が怪しいっと思えれば・・誰かの悪戯ってわかるようなものなのですが・・おバカな私は全く持って・・気づいてなかったです・・orz


あははははは~もう笑うしかないっすね。


とりあえず、疑ったりして悪かったです  _・)チラ |彡サッ!













『RF-オンライン』
2006.03.22 Wed l 日記 l COM(2) TB(2) l top ▲
本日・・会社内の回覧が回ってきた・・

回覧が来るのはいたって普通なのだが・・

今回、回ってきた内容が・・微妙なのだ

回ってきたものそれは・・




タウンワーク!Σ( ̄□ ̄;)



てか・・会社ないでタウンワーク回覧する会社って他にあるのかなぁ~
これはぜひとも聞いてみたものだ。



それで・・私が思うにこれは遠まわしに・・


別会社探せよ!!ゞ( ̄へ ̄)

って言われているみたいに思ってしまう。


しかし・・ここで実に前向きな方がいらっしゃった・・

回覧するぐらいだから、うちの会社がタウンワークに募集だしたから回ってきたのではないかということだ。


そこで・・実際に同僚が調べてみた。



結果





(丿>ロ<)丿 ┤∵:. ボシュウダシテナイジャン!!




結局の所・・どういった意図があったのか不明のまま・その回覧はまた別の方の手元へ回っていきました。


さて・・こんどはどんな回覧が回ってくるのだろうか。

ではでは♪

『FC2ブログランキング』





無料ホームページ ブログ(blog)



2006.03.20 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
3月も半分を過ぎ、卒業シーズンになってきましたね~

本日もいつものようにお弁当を買いに出かけると、道路向かい側に胸に赤いリボンつけて集団で歩いている小学生と、親御さん方が歩いてらっしゃいました。

どうも卒業式だったようですね。

で・・卒業式後にお別れ会の会場へ移動しているようでした。

私の卒業式のときは、どうだったかなぁ~教室で行った記憶が微かに残ってますね。

ただ、どんなものをやったかは覚えてないっすが・・プリンアラモードを食べたことは覚えてますw




(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ 食い物しかおぼえてないのね~w






いやいや・・他にも覚えていることがあるっすよ~・・場の雰囲気も読めずに・・プリン食べちゃったから・・


クラスメイトの目線が痛かったような記憶がのこってます[壁]。。;)

まぁ~過ぎたことは仕方ないっす。。ってこんな事しか覚えていない私も・・なんだろうって感じですけどね。

さて私も3月のうちに何か卒業しなきゃいけないかなぁ~


って何を卒業するのだろう。。


やっぱり間食かなw


いや・・間食卒業は絶対むりっす(>_<)


では・・留年ということでw

それではぁ~♪


そ、そう言えば・・3男も今月卒業だったような気がするなぁ~

私が期待しているのはズバリ!!お土産でしょうぉw

ということで・・貧乏人の3男よぉ~

東京土産期待しとるでぇ~













基本プレイ無料 MMORPG
『眠らない大陸クロノス』

2006.03.17 Fri l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
・・毎度毎度・・お昼ご飯選びに悩むぶたまです。( ・◇・)


本日は・・雨・・こんな日は会社から出たくないのですが、お昼ご飯を買うべく近くのコンビニまでテクテクあるいていくことに・・

久々に傘をさして歩くわけですが・・傘さしていても当たり前のように濡れますw

体の面積が大きいせいなのか、どうなのかわかりませぬが・・足元あたりからどんどん湿っていく感じが、


何か嫌です。( ̄へ ̄)


と言っても・・回避する方法もないですから、我慢、我慢です。


数分後・・


目的地に到着。


そして昼飯を物色することに・・


・・・・


・・・


毎日来ているから・・変わり映えないっすぅ~(;´д` ) トホホ


そのなかでも、まだ手を出してなかった・・というか出さないでおいた・・デミグラ丼を手に取り、悩むも諦め・・そしてまた手に取り結局・・デミグラ丼を購入しましたw
(ちなみに・・いつも悩みすぎて・・人を待たせているのは内緒ですがw)


って・・題名がデミグラ丼だから、動作まで書く必要はなかったかなw


レジで温めてもらい・・会社へ戻り・・早速試食することに・・




スプーンでグサ・・


あれ?


外見深そうな容器なのに・・浅すぎるっすぅ~





!Σ( ̄□ ̄; もしや、上げ底か~










ハァハァ (°∇°;)\( ̄ -  ̄ ) ソンナワケナイヤロ



まぁ~上げ底ではなく、、デミグラソースとご飯が二段に分かれていて・・私はそれに気づかず勢いよくスプーンを一刺ししたわけですw


で・・お味の方はと言うと





Σ(・□・ )・・び、微妙~ですなぁ~



私的には・・ここのコンビニで販売されている。。から揚げ高菜弁当の方がよっぽど美味しいのですけどね。


それにしても・・奮発して買った500円のお弁当なのに・・ちと残念で悔やまれます。

さて明日からまた節約生活に入るとしますかね~

それでは~












オススメMMOはこちらより
   ↓ ↓ ↓ 

『RF-オンライン』

毎日聖戦と呼ばれる・・3種族よる資源獲得の戦いが行われます。
あと熟練度システムがあり、ただレベルを上げるだけでは強くはなれないようになっていて・・面白いですよ。

『ラストカオス』
 
ここもオススメですね。ただいまオープンベータ中です。
MMOなのに、ソロダンジョンなるものが搭載されて、ソロでも楽しく遊べます。ソロダンジョンは・・ストレス解消にもなりますね。
本日16日は経験値アップのイベントが行われるますよぉ
2006.03.16 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日ではありますが・・支援パラから・・微妙な攻撃パラへ転向いたしましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ほんとうなら・・レベ90になるぐらいまで支援に徹した方がよかった気もするのですが・・久々にソロ狩りでもしてみようかなぁ~っとふと思いまして・・転向することにw

で感想としては・・敵の攻撃が痛いっす。(>_<)

支援パラでしたので・・防御、HPともに高かったので感じなかったのですが・・さすがに両手で防御が低いとかなり痛いですね。

まぁ~痛い反面、攻撃してるって感じがして面白みはありますよ~。


レベあと1あげれば次のマップに狩りに出かけるから・・それまでがんばらんといけないっす。残り25%ぐらいかな

さて今日中ってのは無理だけど今月中には上げたいものです。

ただ、実感したことが一つ・・攻撃パラに転向したけど・・あんまり強くない・・orz
まずはお金貯めて装備を充実させないとね。

ではではこの辺で♪


クロノスに興味がありましたら下の広告クリックw
基本料金無料ですよO(≧∇≦O)(O≧∇≦)O












2006.03.16 Thu l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、先日より無料化及びバージョンアップが行われたクロノスですが・・・

早速・・体験すべく城へ降り立ちました。


まぁ~バージョンアップしたとしても・・基本はあんまり変わってないですね。ただ、マエル(ワープ)より以前まで行けていた場所が消えており、自分自身の足で目的地まで行かないといけないのがちと不便にも思えました。
やっぱり課金アイテムのスクを購入しないといけないかなぁ~何てねw

今回より追加されたマップ・・レベル制限の為、見ることはできませんでしたが、私のレベルでも見学できる新しいダンジョン「カノンの図書館」(何階まであるか不明ではありますが・・)ここは楽しめるところではありますね。ただ時間がかかるって所が痛いですけど・・( ・◇・)

まだステータスリセットなどは検討中のため、支援パラで臨みましたが・・支援パラではちと寂しい感じがします。まぁ~死なないからいいような感じではあるですけどね。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

昨日は・・9階まで登ったところで断念してしまいました。次の階に上る為には、指定された数の敵を倒さないといけないのですが・・ここの時点で時間が深夜1時40分もかかってしまい・・睡魔との格闘に負けた私は断念しちゃいました。(画像を保存してなかったのでどんな雰囲気かお見せすることができません・・次はSSとってアップしますぅ)


無料化に伴い、新規参入者が増え、そして引退された方もチラホラと見かけ・・クロノスにも活気が戻ってきていい感じですね。

私も久々にレベル上げを頑張ってみようかなぁ~何て思ってます。
ログインしても・・基本はチャットがメインになることが多いのですけどねw

さてさて・・本日のクロノスはどんな感じだろうかね。






無料ホームページ ブログ(blog)






その他、基本無料MMOはこちら~






<レッドストーン>




<コルムオンライン>







ほんとは・・クロノス紹介したいけど・・いま契約しているところには無いのが残念っす。(ボソ
2006.03.15 Wed l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
本日より・・眠らない大陸 クロノス 基本プレイ無料が開始されました~O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O


これでお金気にしなくてもいいっすよぉ~

しかし・・アイテム課金のラインナップとしては魅力的なものがあって・・これにはついついお金を使っちゃいそうです・・orz


だってね~「ステータスリセット」・「スキルリセット」が魅力的です。今まで支援していたものですから・・久々に攻撃に転じるのもいいかもしれません。
ただ、問題なのが・・3000円必要ってところだけですね。貧乏人からするとこれはかなり痛い出費となります。
まぁ~もうちょっと様子を見てから購入しますかね。


さて今回の仕様変更を見るとちと・・ちょっとうれしい事があったとです。それはレベル制限が若干下がった所ですね。

特に前日までは記載されていなかった感じがするのですが・・現在公式ページで下記のように表示されてました。( ̄▽ ̄)V

○ レベル制限が下記のようになりました。
煉獄の祭壇 Lv50以下
シティス=テラ Lv10以上
秘密通路 Lv10以上
ターラ Lv30以上
クルークの洞窟 Lv40以上
血の祭壇 Lv41以上
ラヴァストーン Lv41以上
ウーノス城 Lv45以上
マルス=オーラ Lv50以上
マ=ドゥラヴァス Lv60以上
コバルト洞窟 Lv60以上
エビルクナブラ Lv65以上
ヒドゥンヴィレッジ Lv70以上
フレヌゥル Lv70以上
ホリドー Lv70以上
アメイラ Lv83以上
エンタイス Lv88以上
ファン城 Lv95以上

という感じですね。
私のヲリもフレヌゥル・・ホリドーにいけるようになりましたぁ~w
あと・・ヒドゥンビィレッジは・・70以上という形であがっちゃいましたけどね。

さてさて頑張ってレベルあげでもしますかなねぇ~

ではでは♪








無料ホームページ ブログ(blog)



2006.03.14 Tue l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
さぶいっす・・


先週までのぬくぬくした気候が一変して・・冬に逆戻りした今週ですが、ほんと体がついていかないっすね。

しかも3月中旬ぐらいに雪がちらつくなんて長崎じゃあんまりないっす。
しかも第二回目のさくらの開花予想も出たばかりだったので・・何か変な感じでもありますね。(19日が開花予定らしいが・・さてはてどうなることやらw)


で・・通勤途中での出来事なのですが、先日より雪がちらつき・・山の上の方では雪が積もっているみたく・・電光掲示板に「俵石~雲仙地内 チェー 規制」 っとかかれてましたw

チェー 規制ってなんやねん(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
(一瞬・・目が悪い私としては・・シェーっと見えてしまいましたよぉw)

何故か「ン」の部分表示されてませんでした・・壊れていたのか・・忘れていたのかは不明なのですけどね。

このさぶさ・・いつまで続くのやらって感じです。早く暖かくなってほしいものですね~

『FC2ブログランキング』






無料ホームページ ブログ(blog)




2006.03.14 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
金曜日に・・ベルト交換(63000円)を終え・・帰ってきた私の車に・・

オイル漏れという問題が発生しておりました。

そして・・修理する場合の見積もりの連絡があったのだ・・


その金額何と14万円Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


(丿>ロ<)丿 ┤∵:. コンナンハラエルカ!!


さて・・修理すべきか・・しないべきか悩みますなぁ~

しかしベルト交換で6万使っているから・・買い換える場合・・6万ドブに捨てたようなものだし・・

かといって・・14万払って・・一年後また14万以上払って車検するのもバカバカしいような気がします。


トータル34万も払うようであれば・・別の車を購入した方がいいのかっと考えてしまいますなぁ~

さてはてどうしたものか・・
2006.03.13 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
用事で島原にいってきました~

んで・・たまたま遭遇した友達とプラモデルのお店に行ってきました。

理由としては、その友達が・・ザブングルのプラモを作ったのですが・・色が物足りないってことで塗料を購入したいということで・・私もそれについて行って来ましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


その場所についてみると・・お店の概観は・・昔からあるおもちゃ屋さんって感じですね。

そんで・・入ってみると・・いろいろなプラモデルがありましたよぉ~

ガンプラは基本ですがwバンプレストオリジナルのプラモやら・・フィギアやらいろいろとありました。やっぱ小さいお店でも専門店って感じがしましたね。


そこでいろいろと物色していると・・ゴールドメッキ仕様の「暁」がありました。価格2500円・・

どうしようか・・微妙に悩み・・で結局は買っちゃったのですけどね。


お友達も塗料を8個購入して・・そのプラモ店を後にしました。



そんで・・ガンプラ持って家に帰ってくるなり・・


母親より・・

母「それなんね?」

私「プラモデルけど・・」

母「何でそんなもん買ったとね?」

私「え、別に・・欲しかったから買ったけど・・」

母「それって・・オタクみたいやね~('◇'*)

私「 !Σ( ̄□ ̄;)え・・何で??てかヲタクですが・・ 」

母「まるで電車男たい( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン 」

私「・・・・」


オタク=電車男のイメージが強いらしい・・

てか・・あんなにゲームとか・・アニメとか見ているのに今まで私のことをオタクと思ってなかったのですね。

不思議な感じがしますなぁ~


さてさて・・いつガンプラ作ろうかなぁ・・フリーダムも買っただけで押入れに眠っているからなぁ~w


それではぁ~








無料ホームページ ブログ(blog)









『レッドストーン』
無料で低スペックでも遊べるMMO



2006.03.11 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日・・ベルト交換のため・・車を預けたわけなのですが・・


さすがに・・21万キロも走っていたせいか・・他にも異常個所が発見されました~(°∇°;) !!



しかも・・無料じゃないのね・・やっぱり・・orz


予定金額よりも約6000円UPです。


本日6万3000円もの痛い出費となりました。



しかもここでは終わらなかったとです。


追加で発見された所は・・どうもエンジン関係の所らしく・・プラグに以上が発生していたらしく・・そこからオイルがもれていたらしい。

しかも・・ここを修理するには結構なお金がかかるらしいのです。


いやはや・・貧乏人に更なる追い討ちが!!って感じです。


もうお金払えるか~オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ


さて・・エンジンの状況については追って連絡があるらしい・・金額やら・・何かね。


ふぅ~そろそろ次の車考えた方がよさそうですなぁ~┐(~ー~;)┌


ではでは~

『FC2ブログランキング』






無料ホームページ ブログ(blog)








無料で出来るMMO



2006.03.10 Fri l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
車の走行距離も・・212000キロを超え・・そろそろ二回目となる
ベルト交換を行うべく、会社帰りに車を預けたとです。

ただ、痛いのはこのベルト交換にかかる費用だ・・約6万円・・

かなり痛いっす。orz

貧乏人に鞭を打つような金額である。出来ればもっと安くであげたかったのだが・・安い所を探すのがはっきり面倒だった。(^^ゞ


そして・・台車として来た車は・・Fitである。


今の車より・・断然新しい


なにより、久々に新しい車に乗ると清清しい気分です。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
まぁ~明日には出来上がるから・・一日だけなのですけどねw


で・・C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ  っと車を飛ばしながら帰宅していたとです。

しかし・・あと自宅まで残り半分ってところで・・


携帯を取り出すため・・ゴソゴソとポケットの中に手を入れると・・


携帯の他に何かあるっす・・・( ・◇・)



∑( ̄▽ ̄;)あ・・・こ、これは・・ 






車の鍵渡すの忘れていたっす・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||





で・Uターンして・・ε=ε=ε= (;>o<) はううううう・・・っと戻り
結局・・40分ぐらい無駄な時間を過ごしましたw


あ・・・疲れたっす。


こんな日は家で引きこもりがいいですなぁ~(っていつも引きこもってるじゃんw


ではではこの辺で・・


オススメMMO・・です。

私はパソコンはちと問題があって・・1時間も経たないうちに強制終了してしまいますが・・
普通に鎧が光っている感じがしていいですw
あと攻撃なども好きですね。

↓↓↓ ここより登録できますよぉ~






「FC2ブログランキング」







無料ホームページ ブログ(blog)



2006.03.09 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

さて・・前に書いたことだが、ビックリマンシール・・まだまだ人気あるようで・・

YAHOOオークみると人気があるシールは1万~2万していたっす。ほんとに状態がいいものだけですけどね。

で・・ここで私も昔集めていたはずのビックリマンシールを家の中で探すことに・・


しかし見つからなかったとです。


数日後・・・ふと思い出したとです。


たぶんあの箱の中に・・あるはずだ~!!ってねw


で・・箱の所有者・・次男へ連絡することに・・


次男もたぶん・・あの箱にビックリマンシールが入っているはずっと乗り気です。



そして・・数日後、次男の家に探しに出かけましたw


次男と必死になって押入れからダンボール箱をだしてその中を捜索いたしました。


結果・・


箱が見つかったとですヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ


で・・いよいよ箱をあけることに












∑( ̄д ̄;)ガーン・・・・






箱の中には・・・小学校時代の校内年賀状が入ってました。・・orz


確かに懐かしい品物ではあるが・・シールが見つからなかったことが悔やまれます。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



結局・・成果はなし・・


どこにいったのやら・・ビックリマンシール・・


貧乏人のささやかな希望が消滅したのでした。


それでは~
2006.03.08 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
カトルさんからバトンというか・・強制的にやれっということで・・とりあえず、バトンしてみますね~


<ぎゅッ バトン>
Q1ギュウされるのは好き?

ギュウされるより、する方が好きかもw


Q2前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?

異性なら・・前からギュウがいいですなぁ~(*/∇\*)
同性なら・・暑っ苦しいからお断りいたします('▽') アハハ
てか私自身が暑っ苦しいから・・もっと暑っ苦しくのはいやですからね。

Q3あなたの手のまわし方は?

ギュウされるなら・・わきの下辺りから手を回すのかなぁ~


Q4顔はどっちの肩に置きますか?

私からみて左かな・・


Q5ギュウされて思うことは?

異性にされるなら・・癒されるって感じかな。
同性なら暑苦しいかもw

Q6好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?

特に言葉なんていらないかもね。


Q7今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?

ギュウされたことはないな~・・いや・・あったか?覚えてないやw


Q8 この項目だけ・・なかった・・カトル君が書き忘れているのだろう・・いちおう突っ込んでいるが返答なしw


Q9知り合いで・・ギュウしたい人・されたい人はいますか?

O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O
え、答えになってない? 答えられませんw

Q10あなたにとってギュウとは?

癒しだと思います( ̄▽ ̄)


さて欲しいと思った方は勝手にもっていっちゃってください。

え!!誰も欲しくないっすか・・orz

ではでは♪








無料ホームページ ブログ(blog)




2006.03.08 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて・・クロノスも今月14日より、基本料無料、アイテム課金が始まるのですが・・

新規参入者いらっしゃーい キャンペーンで今からでも無料で楽しめるようになってます。

その為、新しい新規参入者の方が増え、過疎化気味だったクロノスもこの頃・・活気が戻ってきたようです。


私のサブキャラも一人でレベル上げるのは大変でしたが・・新規参入者の方とPT組むことで、新鮮な気分でクロノスを楽しめてます。
やっぱり・・一人で地道に狩するのもいいですが・・PT組んで狩りするのはいいですね。

一人で狩りするより効率がいいので経験値がいい感じでもらえます。


さてさて・・今日はどこに狩りにいくかなぁ~w
2006.03.07 Tue l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
お友達に誘われ・・久々に映画に行くこととなりました。

天気は晴れて・・絶好のドライブ日和です。


何の映画を見るかと申しますと・・「劇場版 Zガンダム」であります。

てか劇場版Zは・・3部完結なのですが・・1、2を見ていない状態でいく私って何者だろうかと思いますがw

まぁ~1、2については後で見るからいいとして・・


とりあえず、時間になったので出かけることに・・

駐車場までの道のりで・・五月蝿いサイレンを鳴らしながら向ってくるきます。

私としては道の反対側にある駐車場に渡りたいのに・・・あとから後からくるまが連なっているとです。

そのかず15台・・

まぁ~待っている時間はそれほどないのですが・・サイレン鳴らしながらうーうーうるさかとです。(`´)ムカムカ

その車というのが消防車なんですけどね。

今日は何かのイベント?なのかずっと15台連なって町中を走り回っているみたいです。

住んでいる住民としては迷惑この上ないとです。

しかも時間が9時30分ということで、、きっとまだ寝ている方もいらっしゃるはずなのです。私も何もなければ寝ていたに違いありません。

まぁ~ここで怒りをぶつけても意味ないので・・


さて、車に乗り込み・・野郎2名を拾うべく各自宅付近に出発しました。


さて・・出発して野郎2名を拾い、移動開始するとまたもや15台の消防車が現れました。しかも片道工事をしているということで、その15台+一般の車が通り過ぎるのを待ちました。ほんと先ほどもいいましたが・・日曜日に動き回るのは迷惑なのですよ~ヾ(´▽`;)ゝ

15台の消防車を見送り、やっと移動開始です。まずはガソリンを補充すべく・・カトル君がいるガソスタへ移動しました。案の定カトル君が現れ給油開始するも・・途中・・個人の携帯電話に電話がかかったらしくお客様よりも・・個人の携帯を優先しておりました。

許すまじ・・カトル・・お客様あってのガソスタだろうが~w凸(▼▼メ オラオラ


ガソリンも満タンになり、あとは目的地へ向うのみです。

目的地までは・・車内のなかはオタクな話題で盛り上がってました。
ここにガンダムオタク若しくは、アニオタじゃない方が乗っていたら多分耐えることが出来ない雰囲気があったかもしれません。

それでなくても・・(強制終了w



ワイワイ言いながら目的地に到着です。
しかも映画開始約2時間前に着いてしまいました。


暇だったので・・久々にゲーセンに行ったわけですが


得意でもない・・クレーンゲームに燃えてしまい。(´口`メ) うりゃ~
(燃えたよりも・・意地になってやっていたような気がw)


結局とれたのは・・白いムックだけで・・・orz
つぎ込んだお金は1500円・・っと結構痛すぎです。

しかもこれをする前に、他のクレーンゲームにて2000円つぎ込んでいたわけですから・・


結局3500円して・・ムック一つだったのです。(;´_ヘ;)ホロリ


そのあとも他のゲームなどして・・700円ぐらいの損失・・


結局ゲーセンで・・つぎ込んだお金・・4200円


ほんとにバカとしかいいようがありません。[壁]。。;) イジイジ
しかも勝利品が白いムック一個だけだったことが・・悔やまれます。

まぁ~その他2名については・・

私よりいい感じで取れており、一人は・・ハロを一度に2個もゲットしておりましたよ。

あとから聞いた話だと・・以前テレビチャンピオンで放送していたらしく、取るこつの部分を覚えていたようです。・・しかもそれを実戦したところ見事にゲットできたらしい。


私にしてみれば羨ましい限りです。

とりあえず、ゲーセンを後にして昼食を取ることにしました。


昼食はどこにしようかと迷い・・各々が店を決めジャンケンをすることに・・結果お好み焼に決定しました。

しかしお好み焼屋に入る瞬間・・別のお店の店員さんみて・・気が変わったらしく、肉料理のお店に変わりましたw
(言うまでもないが・・店員さんが可愛かったからという理由は内緒なのですけどねw)

たぶん癒しを求めていたのでしょう・・かなり痛い話ではありますなぁ(他人事のようにいうなやw



昼食を終え・・いざ映画館へ


で内容は何ですが・・めちゃ端折りますのでご容赦をw




結果ハッピーエンドで終わりました。これは受け取り方の問題なのかもしれないのですけどね。




基本はハッピーエンドだと思われますね。



え・・感想これだけかって _・)チラ |彡サッ!



あまりヘタなことを書くと突っ込まれそうなきがしますからw


それでは~♪
2006.03.05 Sun l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
久々にクロノスにログインいたしました。

と言っても・・テスト鯖にログインしたのですが・・

今回、新しくコンビニ機能(アイテム課金)が追加されており、テスト鯖ということで、最初に10000ポイントありました。

現在私は支援パラということで、攻撃にあまり縁がなかったのですが、テスト鯖だから久々に攻撃パラへ転進してみました。

攻撃&防御スクロール(30%UP) 
STR+50スクロール
DEX+50スクロール

を付けて見ると以下の画像のようになりました。

意外と・・借りが楽になりますね。さすが課金アイテムと言ったところでしょうか。

これだと月々のお金の消費が激しくなりそうだ・・

しかし成長武器など持っていない私なので・・両手武器は村正のみ・・
これ以上の確認ができないのが残念です。

ポイントがもうないし・・初期化できないから・・他のことが試せない・・orz

あとはこの課金アイテムがいくらぐらいになるのやら・・あまり高くないことを祈りたいばかりです。





2006.03.04 Sat l 眠らない大陸クロノス l COM(1) TB(0) l top ▲
この前、久々にDecoオンラインをやってみました~


ログインするとそこは森です。

私自身がレベル何だったか覚えていなくて・・とりあえず攻撃してみましたドカントイッテミヨ~ (~~~)Π二O*ドーン=====》ウ

で・・見事に撃沈・・(;´д` ) トホホ


久々ともなると・・操作自体をちょっと忘れてましたねw

てか・・レベル11なのに・・敵レベ16に体当たりしたのが悪かったみたいです。

あとはキーボード操作ですね。

Decoオンラインでは、通常攻撃時にコマンド入力が必要です。
画面上にX と表示されたらXキーを押し・・それを続けると連続攻撃ができるわけで・・コマンド入力なしだと攻撃はかなり遅いのでキー入力は必須ですね。

スキル自体は他のMMOと同じようにショートカットとして登録できます。

それにMMOでは普通なのかどうかわかりませんが、狩している途中で死にかけている私に何度もHPを回復してくださるステキな方がいらっしゃいました。

ほんと助かりました。


それにしても・・ネットゲーたくさんありすぎて・・いろいろと手を出している状態ですね。
しかもこの頃、基本プレイ無料が多くなって来ているので、誘惑が多すぎです。

まぁ~いろいろとプレイするのは面白いからいいとしますかね。

2006.03.03 Fri l アフィリエイト l COM(3) TB(0) l top ▲
密かに出張日記を書いておりましたが・・ただいま誤ってブラウザを閉じてしまいまして、書いていた文章がお亡くなりになりました・・


出張1日目、2日目と更新できたのですが・・3日目が保存する間もなく・・orz

出張日記は・・3日目は簡略されそうなよかんですw
(サモアさんの登場もないかもね|)≡サッ)

4日目はあんまり書くことがないから・・書けそうなのですけどね・・
だって・・ほんと帰るだけしかなかったからね


まぁ~がんばってまた書きますかぁ(って仕事しろよゞ(゜▽゜ )\(--;)オイオイ!








無料ホームページ ブログ(blog)



2006.03.03 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
