--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週からの忙しさがうそのような月曜日・・月曜日は普通なら憂鬱な気分で始まるのですが・・

意外と・・憂鬱ではないっすね。


仕事もノンビリと・・朝からまったりモードで仕事してます。


しかし・・まだまだ溜まっている仕事が残っているので・・片付けないといけないのですが・・
まぁ~そこまで急ぎではないのでいいかなぁ~なんてヾ(´▽`;)ゝ


しかしながら・・仕事の忙しさが通常になったにもかかわらず、なぜかネットゲーがおもうように出来ないっす。。orz


私が帰って・・いざゲームしようとすると・・


(⌒○⌒; ポカーン パソが母親に占拠されております。


仕事でパソコンを使わないといけないらしくて、私のパソコンを使ってパソコンの練習をやっているわけらしい。

しかも・・私が教えることになってるし・・orz
(私だと無料だからいいらしい)

それに・・パソコン練習始める時間がだいたい、23時からで・・入力練習をしていると0時になり、私の気力がなくなり・・布団へ潜り込み・・そしてパソできないという悪循環が・・・発生するわけです。


でも・・母親がこんなに熱心になっているのは・・他にも理由あるらしい・・


業務でパソ使うようになるから、会社内でもパソコン教室が行われているらしいのですが、同じぐらいに始めた方がどんどん覚えていき、しかも一部の方はノートパソを買って上達していっているようだ。

どうもそれが悔しいらしくて・・というか・・
一部のノートパソコン所持者にちょい無視されているのが・・悔しいらしい。凸(´口`メ) ウラァ~

そんで、夜遅くにがんばってらっしゃるのです・・しかしながら若干上達したようですが・・まだまだですね。

初心者に毛が生えたぐらいの私が、初心者に教えているわけですから・・上達も遅いのわけです。

まぁ~たぶん教え方が悪いのかもしれないですけどね。

まじめに教えるようにパソコン教室用のテキストでも探しに出かけないといけないからなぁ~


ではでは~








無料ホームページ ブログ(blog)




2006.02.27 Mon l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
先日より、FC2ランキングなるものに登録してみた。

これは、「他のサイトから、自分のWebサイトにどれだけアクセスがあったか (これをINといいます) をランキングにして表示することができるサービスです。」 らしい。FC2ランキングの説明より抜粋(^^ゞ

で・・左側の下辺りに追加してみたところ・・

どこからアクセスされているか表示されているようだ・・


ただ気になったのは・・


YAHOO検索 眉毛/男 という文字だったw
たぶん検索されてそれでヒットしたということだと思うのだが・・


なぜ・・眉毛?


眉毛について記事を書いただろうか・・ちょっと思い出せない・・


でも検索で出てきたということは・・どこかで使ったのだろう。


あとは設定をちゃんとしないとなぁ・・私自身のところのアドレスも表示されているようだし・・ねw

ではでは♪




2006.02.24 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
5日目以降更新してなく・・何をしたのか覚えていない ぶたまです。

さて、ダイエット始めるといってから・・はや20日・・日にちが経つのが早いですね~



出張やら、風邪やらで・・更新をおろそかにしていたせいで、、何をしていたか、体重がどのくらいだったか記憶に残ってなかとです。



なので、また本日より新たな気持ちで頑張ろうかと思いますよ。



さてはて・・今度の更新は続くのやら(^^ゞ


とりあえず、体重でも記載しておきますかね・・


本日、朝計った値は80.6kgをさされておりました。


まぁ~5日目からさほど変わっていないので・・ずっと現状維持していたのだと思います。


まぁ~そこまで大幅に体重がアップしてなかったので、良しとしますかね。

2006.02.22 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
お久しぶりです・・ぶたまです。


出張・・病気と経て・・久々会社に出社してみると・・


何か忙しいっす。

というか・・原因は出張先のお客様が原因なのは間違いないのである。



しかも、病みあがりにもかかわらず、久々に23時まで会社にて残業を行ってしまった。毎日この時間なら慣れてしまうのだが、久々だとさすがにきついっす。

その為か・・ゲームすらログインしていない状況・・orz


来週ぐらいまでは・・この忙しさが続くようです。


さて・・出張の出来事は・・いつ書こうか・・ダイエット日記は・・どうしたものか・・へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・


家で更新する気力がないから・・仕事中にもかかわらず、更新している私もどうかと思うが・・本当に忙しいのか?っと疑問でもあるが・・
でも実際忙しいのである。。

気晴らしは大切ですよぉ~wっと心の中で言い聞かせ・・

というこで・・この辺で~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2006.02.17 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久々の日記っす。

さて・・先週月曜日から出張に行っていたわけですが・・


帰ってきてから・・土曜日~火曜日にかけて風邪でダウンしてましたw


出張先で・・ウイルスでも頂いて帰ってきたのでしょうか・・


もしくは会社でもらったのか定かではありませんが、本日会社に出社してみると・・風邪・・もしくはインフルエンザでダウンされている方が多いようです。


風邪はこじらせると大変らしいですから・・・


さて・・主任から目を付けられてしまったので・・仕事を開始せねばならないっす。(さぼり癖が付くとやばいっすねw)


主任今から仕事がんばりますから許してください~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

2006.02.15 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
岩手出張 2日目・・・

いよいよお客様の所へ訪問する日だ

そとは雪がちらつき、寒そうだがそうも言っていられない。観光じゃなく・・仕事で来ているのだからね。

さて、朝食を・・・


(°∇°;) !! 朝食コンビニから買ってなかったっす。


宿泊先の朝食にて朝食をとればいいのだが、それなりに高い・・だから出張のときは前日にコンビニで買って置くのだが、今回買い忘れていたのです。

外に出て買いに行くのも面倒なので、朝食抜きでお客様のところへ訪問。前日にお客様の会社を確認していたので、迷わず徒歩10分にて到着です。しかし・・先日までは雪があまりなく歩きやすかったのですが・・雪が積もってしまうとちょっと歩き難いですね。

何せ長崎では雪があんまし積もらないから・・雪道なんて歩く事ってめったにないですからね。


で・・訪問先の会社につき、いよいよ仕事開始です。

通常は、こちらから資料を持っていき、資料にそって説明を行うのだが今回はお客様の方で実際の資料を元に説明しないということで、いつもより緊張しました。


一応、予定としては9:00~17:00 約7時間なので長時間ってわけではないのですが・・何せお客様とずっといるわけですから、精神的にちときつい感じですね。

しかし・・お客様のところを出たのは・・20時になってましたw


これについては、明日16時30分に切り上げる為にお客様と交渉して・・時間を変更してもらっただけなのですけどね・・なのでちょっと30分延長のところを3時間延長してきました。(明日必ず帰るために)

予定としては、18時30分の電車にのり、23時に東京に着く予定にしてましたから・・時間が間に合うように早めに切り上げさせてもらうのようしたのです。何せ・・昨日駅で確認すると長距離切符を買うための窓口が17時に閉まってしまう事を確認してましたからね。

だって・・お客様の所を17時に出ると・・切符が買えないとです。
(この時はこんな風に焦っていたのですが、あとから考えると・・別に新幹線へ乗り換えする駅で買えるわけだから、そんなに急ぐ必要性はなかったのですけどね(汗 )


20時 説明も終わり帰宅することに・・

帰りはお客様から車で宿泊先まで連れていってもらいましたよぉ~
そんで・・明日は迎えにも来てくれるとのことで・・ほんと歩かないで済むってことはいい事ですね~(本当は運動しないといけない体なのですが・・orz

そして・・宿泊先に着き・・ちょっとまったりしていたのですが・・


∑( ̄◇ ̄;)し、しまった・・21時だ・・orz


昨日もでしたが・・本日もコンビニ弁当になっちゃいました。
本日は・・ちゃんと朝食用も購入です。


しかし・・コンビニ弁当とは味気ないっす。しかも・・


コンビニもローソンなんで・・会社のお昼ご飯とあんまり変わらないっす。o(´^`)o ウー


まぁ~こんな感じで・・二日目が終了したわけです。


これと言って・・面白いことがあったわけもなくただ疲れた一日でした。




2006.02.07 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2/6 いよいよ岩手県へ旅立つ当日・・


先日の夜より準備をちょっとだけして・・寝てしまった私は、

まぁ~当然のように朝からドタバタしながら用意をしてましたよ(^^ゞ

まぁ~いろいろとドタバタやりながら・・何とか用意も出来いざ出発です。前回の出張の時には名刺を忘れて行きましたが、今回はしっかりと握っております。たぶん忘れ物はないでしょう。ψ('ー'*) フフ

そして・・車を走らせ長崎空港へ旅立ったわけですが・・空港に着く瞬間何かを思い出しました。

∑( ̄▽ ̄;)は・・駐車場1日無料券・・・忘れた・・

そ、それは出張に行く前に総務の方より、駐車場1日無料券を頂いていたのですが・・

会社の机の上に飾って・・そのまま置いてきていることに気づいたのです(@´_`@) はっきり言って・・バカの鏡です・・orz


さて気を取り直して・・久々に搭乗手続きを済ませ、そして次は身体チェックへ・・・

体は問題なかったようですが・・手荷物に問題が・・w

カバンの中のものを全て出されちゃいましたよぉ~

さて、引っかかったものの正体は・・



ごく普通の「ハサミ」でした・・orz


何故・・ハサミが・・しかも危険物ってことで荷物を別預かりということになり、東京で引き渡されることになりました。

ハサミ一本で・・時間を取られるとは思わなかったっす。。
まぁ~いい教訓にはなったかな(^^ゞ
飛行機に乗るときには手荷物にハサミを入れないってねw


ま、そのあと飛行機に乗ったわけですが・・席が窓際ではなく・・客室乗務員さんも・・あんまり可愛くなく・・仕方ないから東京に着くで寝ることにしました。('◇')


東京についてからは・・YAHOO路線検索にて探した道筋に沿ってまったりと行くことにw


さて、モノレールに乗って浜松町にまずは行くことになるのだが、実はこの年になって・・モノレールってものに一度も乗った事がなかとですよぉ~w

どうやって乗ったらいいのか・・周りをキョロキョロとして切符を買いいざ、モノレールへw


乗ってみると・・座席狭いっす(^_^;)

お肉が付きすぎている私にはちと厳しい感じです。

駅を通るごとに人が増え、ちょっと息苦しい感じでした。


まぁ~何とか浜松町に着き、みどりの窓口にて陸前高田町までの切符を購入。。

あとは東京駅から新幹線に乗ることに・・


うむ・・ここまでは順調に路線検索で調べた通りに進んでいるっす。


これなら目的地到着予定の16時33分に着くぞぉ~っと心の中でちと安心してました。


で、東京駅に着き、11時56分の新幹線に乗ろうとしたのですが・・


∑( ̄◇ ̄;)ガーン



切符を若干ケチった為・・・電車に乗れませんでした・・



だって・・全席指定席だったからです・・ウウッ -_\)


まぁ~次の新幹線に乗ればいいかぁ~何て思ってましたが・・


陸前高田市に行くべく・・一ノ関にて・・乗り換えなのですが・・


その一本の新幹線に乗れなかった為、全てがくるい始めたのです。


一ノ関には無事に到着したのですが、


陸前高田駅までの電車が来るのが・・17時40分


私が一ノ関に到着した時間が・・15時15分・・


2時間も足止めを食らうことに・・・


しかも外は寒いし・・駅内も寒いし・・どこにも行けないし・・最悪っすぅ・・仕方なく・・2時間待ちぼうけっす。


そして・・電車に乗りガタンゴトン揺られながら約2時間かけて陸前高田市へ


帰宅ラッシュなのか・・かなり混み合ってました。

ふと見ると高校生を見ると・・こんな寒い中・・学生服だけで上着など着ないで平然としてます。

これには唖然としましたなぁ~

私は寒さがガクガクしていたのにね(^_^;)


そんな感じで電車に揺られ・・陸前高田市へつきました。


陸前高田市に着き・・本日泊まるホテル捜しです。


さて・・ホテルに向うべく・・地図を・・






???








ち、地図・・印刷してきてなかった・・(;´д` ) トホホ



どうしたものかと・・・考えながら歩き・・


思い出しましたよぉ~


駅から徒歩10分ってことをw


とりえず、駅周辺をグルッと回ってみると・・ホテルらしき所を発見いたしましたぁ~


スタスタと歩いていき・・何とか無事たどり着くことが出来たのですよぉ~まぁ~予定時間を大幅に遅れましたが、20時にやっとホテルに着き・・まったりとすることが・・

ただ、後から考えてみれば、駅からタクシー拾えば・・簡単に着いたものを・・わざわざ歩くとは・・ほんとバカですね~w


落ち着いてくると・・お腹も減るもので・・食事をすることに、


服を着替え・・とりあえずホテルの1階にある和食レストランへ・・


オーダーストップ・・20時30分・・?

まじっすかぁ・微妙な時間だけど・・大丈夫かなぁ~っとこっそりと入ってみるが・・ガチャガチャと食器を洗う音だけが聞こえ・・私の声が聞こえていない模様、面倒なので店を出て・・外で探すことに・・


いろいろと歩きまわって、どこにしようか迷っているうちに・・その他のお店も・・閉まってしまったのである。どうも21時になるとお店を閉めちゃう所が多いようだ・・

結局・・ホテルの目の前にある・・コンビニにて弁当買い・・本日の夕食は済ませた。

何もしていないのに・・非常に疲れた一日でしたっす。


さて、明日はいよいよお客様の所だ・・w

2006.02.06 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ヤル気があるのか・・無いのか分からない ぶたま ですw


ダイエット開始と宣言してから・・5日目


ほんと・・宣言だけはしたが・・いっこうに進む気配なし(- .-)ヾ ポリポリ


とりあえず、気持ち筋トレしているだけで・・


本日の運動?


腹筋50回


以上で終了・・・また初期値に戻りましたw

明日はがんばろうぉ~


体重 80.5kg → 80.4kg  0.1kg 減・・これまた微妙だ・・orz


FC2 Blog Ranking
2006.02.03 Fri l ダイエット l COM(2) TB(0) l top ▲
ダイエット日記といって・・これと言って何も書くことがないっすなぁ~


何せ・・食事の量を若干減らしているだけですからね~


そろそろウォーキングを組み込まないといけないっすね。


寒いのは嫌だけど・・動かないといけないっすぅ。


でも当分は・・筋トレを徐々に増やしていくことにしましょうぉ・・

ダイエットはまったりとやらないとねw


さて・・本日は・・

腹筋50回

スクワット30回

体重 80.6kg → 80.5kg  0.1kg 減・・

気持ち痩せた感じですなぁ~w


以上本日は以上で終了っすぅ


FC2 Blog Ranking
2006.02.02 Thu l ダイエット l COM(0) TB(0) l top ▲
さて・・2日目にしてお菓子の誘惑に負けたぶたまです。


毎度の事ながら・・朝からの体重測定っすぅ


どれどれ


恐る恐る・・片足置き、そして・・両足を置くと・・



∑( ̄▽ ̄;)は・・・


0.2kg増量ですw


80.4kg → 80.6kg へ育ってました・・


一歩進んで・・・一歩下がる・・・結局スタート地点に逆戻りです。


ふぅ~


またがんばるかなぁ~


とりあえず、本日も若干食事の量を減らす・・・ぞw



っと意気込みはよかったのですが・・・お昼ご飯となり、近くのコンビニで購入したものは・・・


たっぷりナポリタン・・(´ ▽`).。o


ダイエット中にもかかわらず・・またも高カロリーなものを選んでしまった・・しかも「たっぷり」ってことは・・大盛りです。


もはや・・ダイエットする気がないのかと疑うばかりです。(って他人事のように言うなよw



そして・・帰宅後・・


何かしないといけないっす・・何をしようか・・


とりあえず、また腹筋でもやってみるかぁ~

で・・


50回 1セットを行い・・


昨日よりも前進すべく、スクワット20回 1セット入れました。。


まぁ~スクワット20回追加しただけでは・・何も変わってないのですけどね^^;


さて・・明日はどんなだろうか・・
2006.02.01 Wed l ダイエット l COM(0) TB(0) l top ▲
さて・・先日急遽・・出張が決まったぶたまです。


仕事を終え・・いつものように帰宅したとです。


母親がいつものように何か作っている模様です・・


で・・私を見かけた瞬間・・


母「出張って岩手だったよね~・・名物って何のあるとやろね~」


い、いきなり・・お土産の話ですか・・ヾ(´▽`A;)


私「名物なんてしらんよ・・それより寒くなるらしいけん・・帰ってこれないかもよ~ψ(*`ー´)ψ ウケケ」


「保険・・種類変えたけん・・あんまりお金入ってこんもんね(´ ▽`).。o」



∑( ̄◇ ̄;)え、私の心配より・・お金ですか・・



母「じゃぁ~保険に入っておくね?」


( ̄□ ̄;)え・・まじっすかぁ・・







で・・横から父親が・・



父「たぶん3、4日でも保険かけられるけん・・大丈夫やろψ(`▽´)ψ ウケケ」


おい・・保険の話が勝手に進んでいるのですが・・・・w



まぁ~冗談と分かっていながらも・・なぜか・・話がリアルに聞こえて不気味っす。。実際・・貧乏な家族ですからぁ~w


さて・・無事出張から帰還できることやら・・


何せ・・道に迷う自身ならありますからね。


ではではこの辺で♪




2006.02.01 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
