朝から体重測定・・80.4kg 昨日から比べて0.2kg減・・


う~む・・


これは減ったと言っていいものだろうか・・o(´^`)o ウー


たぶん・・一歩したのさ~っと自分に言い聞かせるのでしたw


そんで・・会社から帰宅後・・



22時過ぎたあたりから・・



うーーー何かお腹空くっす・・(゜o゜)












そして・・二日目にしてお菓子の誘惑に負けたのでした・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん





意思弱すぎです。



とりあえず、、何にも変わらないかもしれないけど・・


腹筋50回してみた。


意外と出来るものだと自分自身で関心してみたりしてw



さて・・明日はもうちょっとがんばるっすぅ~




2006.01.31 Tue l ダイエット l COM(0) TB(0) l top ▲
何やら・・私が電話にて対応しているときに背中のあたりでコソコソ・・コソコソっと何やら話されているみたいです。


気になりましたが・・聞いていないふりしてみたり・・(^^ゞ


な~んか重い空気が・・というか・・嫌な感じがするわけなんですよ。


そ、そして主任より肩をポンっと( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!っと叩かれたわけれでw


そして・・主任の口よりその言葉発せられたのです。


主任「ごめん・・出張決まったけん」


「∑( ̄◇ ̄;)ぇ・・・・」


まぁ~出張自体は仕事だから仕方ないのですが・・・

行き先が・・岩手なのが微妙なのです。

何せ・・長崎から岩手ですからね~移動に時間がかかります。

しかも・・暖かい長崎から・・寒い岩手に行くことで体が耐えれるかどうかが心配です。


だって、今週末から寒気が舞い戻ってくるらしいからね~[壁]。。;) イジイジ
(寒気・・戻ってくなくても)



そして・・家に帰って早速両親に・・出張の話をしてみる

両親とも驚いたようで・・「どこにいくとね?」っと聞き返してきた。


「岩手県」っと答えてみるとぉ・・・帰ってきた言葉は・・






「お土産買ってきてね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ」


∑( ̄▽ ̄;)え・・・・








「ついでやけん・・彼女でも見つけてきたら~(`▽´) ケケケ」


(;´д` ) トホホ もう言葉がでません・・・・orz



さて、岩手って・・かなり寒いよなぁ~・・・お肉着ているから・・コート買ってなかったけど


さすがに、お肉でも耐え切れない寒さだろうな・・・


長崎と岩手って距離も離れているけど・・寒さも全然違うしね。


さて今週中にいろいろと揃えておかないといけないっすね。。


ではではこの辺で♪
2006.01.31 Tue l 日記 l COM(9) TB(0) l top ▲
さて・・本日宣告された肝機能障害・・
(再度検査に行かないと・・詳しくはまだわからないっすけどw)

早速・・ダイエットするように心に誓うのでした。


さて・・まず何から始めようか・・


(- .-)ヾ ポリポリ



とりあえず、食事の量を若干減らし、夜の間食をまずはやめることにするっす。


で・・開始したわけですが・・


夜10時過ぎてから・・体が・・間食を求め始めましたw


でも我慢です。。我慢・・我慢・・・


お腹の空腹を埋めるため、水を飲むことに・・


しかしジュースと違って味気ないっす。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(だって水だからね・・)


11時過ぎる頃から・・(^_^メ) ピクピク


これはヤバイっと思い・・本日は早めに就寝・・


さて・・明日からは・・ちょっとだけ体も動かさないといけないっすね。
2006.01.30 Mon l ダイエット l COM(3) TB(0) l top ▲
・・18日に受けた健康診断の結果が帰ってきた。


まぁ~私にとっては悪魔の通知とも思えるものだヘ(-_-ヘ フフフフフ


で・・早速中身を確認すると・・


体重は言うまでも無く・・というかこの前書いたとおりである。


この前確認できてなかった血液検査の結果であるが・・
通常値を超えているものが二つもあるっすぅ・・以前は無かったのに・・


中性脂肪とALT(GPT)基本値を超えてしまっていたのだ・・orz


ALT(GPT)って何なのか分からなかったので・・調べてみたが、あんまり意味分からなかったが、とりあえず

GPTが高値の場合、肝臓病(急性・慢性肝炎・脂肪肝、アルコール性肝炎など)が疑われる。

ことらしい。 これだけは私でも分かった。


さて・・健康診断所の続きだが・・右隅に備考があり、そこに去年までは、「肥満気味 運動をしましょう」っと書かれてあった。


しかし今回は・・「高度肥満」

え、高度肥満って・・・('o’=) ウソ!?


もう肥満気味じゃないのね・・高度肥満なんて今までなかったですよぉ~


こ、これはやばい・・


あと。。アルコール、糖類の取りすぎはダメということと・・


そんで・・とどめが・・・


肝機能障害、専門医に見てもらってください。0(>_<)0 ウー


まじっすかぁ・・まさか・・脂肪肝になったんじゃ・・・

上記の肝臓病の中で一番疑わしいものと言えば、脂肪肝しかないっすよぉ~


アルコールは蕁麻疹でるから・・飲めないからねw



うーむ・・これはやばい・・何か対策を立てねば・・


脂肪肝なら・・とりあえず痩せるしかないな・・


さて・・明日からダイエット日記でもつけることにするかな・・・




・・2次検査どうしたものか・・


2006.01.30 Mon l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
12時が過ぎ・・お昼ご飯を買いに行き付けのコンビニへ足を運んだ・・


そこには・・もう変わり映えがしないお弁当が並んでます。



もう・・かれこれここへ通い続けて3年以上も経つだろうか・・



同じコンビニにいつも足を運んでいるわけだが・・



足を運んでいるうちに常連さんの一員になっているようだ・・顔も覚えられているようだ


で・・お弁当を選ぶのだが・・


たっぷりナポリタン 390円、 いろいろおむすびA 365円


この二つに絞り込んだのはいいが・・どちらにしようか検討中である。


たっぷりナポリタンは値段もちょっと高めだし、カロリーもちょっと高い・・


っということで・・・あんまり変わらないが「いろいろおむすびA」にすることにした。


さて・・会社に帰って早速あけてみると・・




∑( ̄△ ̄;)あ・・・ シューマイに・・シュウマイに・・・・



グリンピースが付いてなかとです。
(○`ε´○) プンプン!!


確かに・・シュウマイの真ん中に・・くぼみがあり・・そこにグリンピースがおさまっていたような雰囲気があります。

しかし・・お弁当の中を探しても・・


見つからないっすよぉ~ウウッ -_\)



我てのグリンピース返せ~
オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ


とまぁ・・何気ないお昼の1コマでした~


ではでは~また来週(ぇ
2006.01.30 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
公開するの忘れていたっすぅw

本日の通勤途中のことです。


いつものように会社まで車で通勤していました。


そんで・・ちょうどバス停にさしかかったときです。


バス停で・・足組んで本を読まれている女性がいらっしゃいました。


近づくにつれ・・・


視線は、足を組んでいる方へ向けられていきます。(運転中なんですけどねw)

あ、足・・っていうか・・かなりみ・・見えてるっすぅ(〃ー〃) 体温↑上昇中


パン○が見えているわけじゃないのですが・・何かね~(o-_-o) モジモジ

絵描いてみましたが・・うまく書けないっす。まぁ~画力ないから仕方ないですけどね~(書き上げる事ができたら・・あとからアップするかもw


そんで・・ちょっと目の保養をしていたわけなのですが・・


ふと前を見ると・・




∑( ̄д ̄;)・・あ、あぶかなったですぅ



あと少しで左折しようとしていた車に衝突するところでした(^^ゞ


よそ見している間にも車は前に進んでますからね・・今後注意しなければならないっすね。(・・これで何度目やら


でも・・見えないと思ってもなぜか視線が向いてしまうのって・・病気かもしれないっすね・・w


とりあえず、事故だけはしないようにしないとなぁ~


2006.01.27 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
二日ぐらい前から・・頭がふらつく感じがして微妙に調子が悪いっす。


とりあえず、睡眠不足かと思い・・早く寝てみるがまだまだ微妙な感じだ。ほんと・・熱でも出ていれば・・風邪だと思うのだけれど・・

熱を測ってみても・・

36.6・・いたって健康なのである。


頭痛がするわけでもない。


はて、原因はどこに・・・・



原因があるとしたら・・目の疲労からきているのかもしれない。


仕事柄、一日中パソコンの前に座っているわけですから・・目を非常に使います。


しかもドライアイになっているみたいなので・・目薬も。。定期的にさしているわけだが・・・


∑( ̄□ ̄;)は・・も・・もしや・・使っている目薬をケチったからか?



確かに陳列されていた目薬で・・確かに迷った・・480円のものを買うか・・980円のものを買うか・・


で・・結局・・安い方を手にとってしまったのだ。


こ、こんな所でケチらなければよかった・・orz


てか・・まだ目が原因という確証はないだろう(゜゜;)\(--;)オイオイ


さてはて・・原因は何だろうかヾ(´▽`;)
2006.01.26 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ぷるるるる・・ぷるるるるる~


ガチャ・・



「はい、○○のぶたまです。 いつもお世話になっております。」っといつもの様に電話対応に勤しむぶたまです。


さて、本日もいつもの様にお客様との対応で明け暮れましたよ。
まぁ~内心イライラしながら凸(´口`メ) ウラァ~っと思いながらも(^▽^笑)で対応しているわけで(^^ゞ



そんでもって、本日の対応の中で印象深いというか・・何というか・・
私の中では対応時間が長いトップ10に入るお客様からのお問合せがありました。


内容は・・


ダウンロードについて教えてほしいってことだった。


おおぉ。。今回は対応は早く終わりそうだ~( ・∇・)ノ
っと内心思っていたわけで・・



詳しく聞いてみるとAdobe Reader をダウンロードされているらしく・・どこに保存していいか聞いてこられた。

そんなもん貴方の好きなところへ保存したらいいやん(○`ε´○)っと思いながら・・とりあえず、デスクトップに落としていただくように説明したっす。(だって・・ここだとわかりやすいからね。)


お客様「で、デスクトップにはいろいろ置いているからなぁ~別の場所がいいのですが・・」


だったら・・貴方の好きな場所へ保存したらいいやん・・(^_^メ) ピクピク


私「・・・・」考え中・・マイドキュメントにでも保存しようか・・どうしようか・・それ以外はどんなフォルダがあるかわからんっと思っていると・・


お客様「・・デスクトップでいいかな」


だったら、早く言えや~・・( ・_・)ノ⌒●~*


とりあえず、ダウンロードが終わり・・インストール画面に切り替わったようだ・・これで一安心だ・・これで操作説明終わりかな~っと思った瞬間・・



お客様「これ無料じゃないの?」


私「???」なんのこっちゃ


お客様「何か規約みたいなものがでてきたけど」


私「こ、これはソフト規約といって使用するうえでの決まりごとが書かれているものですから・・・」


っと説明途中なのですが・・


お客様「じゃぁ・・同意ってボタン押せばいいんだな」


∑( ̄▽ ̄;)よ、読めよ・・す、少しぐらい・・


そ、そのあともインストール中に出てきたメッセージやら・・何やら・・聞かれても・・私にはわかりません。



だって、私の業務はwindowsの操作説明じゃなく・・自社開発ソフトの操作説明ですからぁ~

そんなもん・・私に聞くんじゃね~( ・・)-○))~~~~~~Ю)°o°)/ボコ



という感じで・・約20分間の出来事でしたw
・・そ、そんなには長くなかったけど・・やけに体力を消耗したような(^_^;)


とりあえず、本日も何とか終わったみたいでよかったです。


さて・・家に帰るかぁ~
2006.01.25 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日、休止中のネットゲーを・・紹介してしまった為か、、荒らし?が発生した。ネットゲーの紹介文を書き、UPしてみると・・数分後複数の書き込みがあった。通常なら・・そんなに書き込みがないから驚きながら中を見てみると・・・

何も入力せず、書き込みを7回ほど押されていたようだ・・
とりあえず、ちょい荒らしと思われるのにコメントを書き反応をみることに・・


数分後・・・



反応なし・・



てか・・・荒らしした奴がまた書き込む何てないでしょう・・∑( ̄▽ ̄;)



有名なサイトならともかく・・ね。(^^ゞ



まぁ~見栄えが何か変なので、コメントはきれいさっぱり掃除させてもらいました。


はて・・犯人はいったい誰なんだろうか・・実は身内だったりしてねw



もしよかったらクリックお願いします。(サモアさんとカトルさんは必ずクリックしてね~)
2006.01.24 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
混んでいる道を車をジタバタしながら会社に通うぶたまです。


さてそんな混雑した道で・・私的にはちょっと<-<)o>> ムカー!っとした事が起きたとです。


いつものように通勤していると・・


高校生が学校まで車で送ってもらっているようでした。


車もバス停あたりに止まっておりましたので、通勤の邪魔になることはなかったとです。


しかし・・・そこで起きたとですよ。。


車から降り立った学生さんが・・・スタスタと歩き・・押しボタン式の信号機に手を伸ばし・・ボタンをポチ・・・


信号はすぐさま・・黄色・・赤となりました。


しかもその学生さんは、信号をわたる必要はなかとですよぉ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


よく見ると・・送ってくれた車を出す為に、信号を押したようです。


普通に見ればいい学生さんなのかもしれませんが・・一分一秒を争う私から見ると非常に迷惑です。(かなりの自己中ですがw


しかも出れないならわかるのですが・・十分に車間距離があり出れる状況で押されるとかなり< - <)o>> ウッキーっとなるわけですよ。


そんで、怒りが頂点に達し(メ▼0▼)ノノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・おらっ~っとなってしまうわけで・・



まぁ~信号が青になった直後・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーンダッシュして・・1分後に追いつきましたw


結局・・信号に捕まらなかったとしても・・会社に着く時間は同じだったわけです。

急がば回れっと言いますが・・もう少し焦らずゆっくり通勤しないといけないと思いましたよ。


まぁ~その為には・・早く起きろってことになるのですけどねw


ではでは・・・o( _ _ )o ショボーン
2006.01.23 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
気に入った顔文字があったら登録しておこうと思い・・


検索で・・顔文字と打って見た。


顔文字の置いてあるサイトって結構あるのですね~


で・・一番初めに出てきた夢の顔文字王国なるものが出てきたっす。


こんなものがあったんだ~っと初めて知ったとです。(バカですからw


サイト内を閲覧すると・・・辞書に取り込む為のファイルまで用意されているじゃありませんかぁ~

で・・IME使っているわけなのですが・・そういえば何使っていたけっけ?


ヽ(´~`;)ウーン


アホな私はとりあえず、IME2000用のファイルをダウンロード・・


そして取り込み事に・・



∑( ̄▽ ̄;)ハ・・・ windowsに怒られちゃいましたよw



IME2000用のファイルは読み込めないって(▼へ▼メ) オラオラ



で・・さて何で読み込めばいいのか・・・


┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ



テキスト・・ってのがあるっすぅ



これをダウンロードして読み込めばいいのかぁ( ̄ー ̄)v ブイ!


何とか読み込むことができ・・・今に至るのであります。


夢の顔文字王国さまありがとうございます。\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

これで・・顔文字の使いたい放題っすw



ただし・・注意しないといけないのは・・顔文字が嫌いな方もいらっしゃるので・・自粛する必要もあるのでございます。(;´д` ) トホホ


でも・・ブログには・・今まで以上に顔文字が増えること間違いないですけどね~w。


あ、、この「w」も嫌いな方が結構いらっしゃるみたいですので・・注意です。初対面の方にはあまり使わない方がよろしいのであります。


って・・誰でも知っていることですよね(ネットゲー始めて用語調べているとき初めて気づいたのは内緒ですが・・・



さて簡単に顔文字を出せるようになるべく・・・登録されている文字を覚えないといけないっすぅ。。当分の間は辞書変換表を見ながら・・打っていくとしますかね。

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ではでは♪

よかったら・・押してくださいC= C= C= C=┌( ・_・)┘
2006.01.21 Sat l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
アフィリエイト開始・・・

どんな商品があるのか見学してみると、ちょっと目を引くものがあったとです。

とりあえず、練習ついでに商品リンク作ってみました~


カトル君・・もう誕生日過ぎてしまったけど・・私宛のプレゼントこれでよかばい。(丿`▽)丿━━━━*


バルトフェルド専用のガイアでもよかよ・・・wこっちの方が安かけん




2006.01.21 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
毎回のことではありますが・・

何か無料らしいので・・とりあえず体験程度に行ってきます。

ハマるかどうかは・・やってみないとわからないですけどね。




2006.01.21 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、ランキングに続き・・アフィリエイトにまで手を出したぶたまですw


とりあえず、やってみない事には・・よくわからん。


と言うことで開始しましたぁ~


ガンプラが安く買えそうだから・・ちょっと試してみるのもいいかなぁ~何てねw

会員自身が購入しても成果報酬あるみたいだから・・私自身が購入しても通常価格よりお徳だしね~

とりあえず・・広告貼り付けてみました。

ではでは~






2006.01.21 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ブログランキングなるものに・・参加してみることにしました。

で・・正常にリンクされるか確認の為の・・テスト中・・



2006.01.19 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて・・本日は健康診断です。


毎度毎度ですが・・この日はあまりいい気分ではなかとです。


まぁ~言うまでも無く・・・体重・・が気になるとですw



1年前は確かに若干肉を落としたのですが・・今年は前回よりもお肉がたくさんついてます・・(^^ゞ
(前回は悪あがきして・・一週間前ぐらいから食事制限してましたが・・今回は何もしてないっす。)



いよいよ時間となりました・・


午後より健康診断です。
お昼ごはんは血液検査をするため、食べず・・出発っすぅ(>_<)


どんな結果が待ち受けているのか・・不安ですなぁ~w



まずは・・総務から前回からの問診表?を取得すべく、総務に駆け込みました。O(・・O)==3


専務がいらっしゃったので・・「健康診断にいくのですが・・毎年持っていっている受付の紙みたいなものありますか~?」っと尋ねてみると・・


「担当の○○さんが休みだから・・よくわからないですね~・・申し込みしているから問題ないゞ( ̄^ ̄)」と説明を受けました。


しかし・・実際に病院に行ってみると・・前回の記録が書いている紙・・持ってきてませんか?っと聞かれる始末・・orz


仕方ないから・・新たなに作成しました。


で・・健康診断の幕開けですw



しばらくすると名前が呼ばれ・・



∑( ̄□ ̄;)・・え、最初に身長・体重の測定っすかw


さて・・勝負っすぅ・・去年と比べどのくらい成長しているのかぁ~w



















結果・・・















1年前より7kgの贅沢なお肉を蓄えることに成功しました~(´Д⊂グスン





7kgですよ・・焼肉するなら・・どのくらいの肉やねんって思うぐらいっすよ・・



正月挟んだのがいけないのさ・・前回は正月前だったし・w・



結局は言い訳なんだけどね・・




さて・・今年は目標目指して・・がんばらんといけないね~





まじで


よかったら・・↓もクリックしてやってください。
2006.01.18 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ろーずまりぃ* のricca*さんよりバトンいただきました(*^_^*)
・・バトンもらって1週間経つような気がする・・(汗

とりあえず、早速行ってみよぉ~!!


1.あなたのHNは何ですか?
「ぶたま」or「たま」です。この頃は・・・ぶたましか使ってないですけどねw


2.由来は何ですか?

このHNの由来については・・・・会社の元同僚にぶた~って呼ばれてまして・・(悪い意味じゃなくてね・・愛称?っぽいかな)そのあとにリアルの名前の最後が「ま」なので・・ぶたまっという感じかな。
あと、たまっというHNも以前使ってましたね・・リアル名前の一文字抜いたら・・たまになりますから^^


3.差し支えなければ本名もお願いします
ほ・・本名っすかぁ~・・・とりあえず内緒ということでw


4.本名の由来は何ですか

私が生まれたときにあっていたアニメから名前をとったらしい・・そのアニメというのがダンガードエースだそうだ・・
私は見たことはないのですけどね(^^ゞ

だから・・アニオタになったのかなぁ・・w


5.過去に使っていたHNを教えてください。
・・・特にないっすね~

6.過去につけられたあだ名を教えてください。

あだ名ね~・・「くま」多かったような気がするな~名前から抜き出すだけだから・・w

体型的なことで・・防風林・防砂林など・・ちょうど社会の授業でならっていたからね~・・中学生時代でほんと一時的なものだったけどねw

あとは・・あだ名じゃないけど・。・ 頭を横から見ると平行四辺形に見えることから・・

大体、小学校、中学校までだったですね・・あだ名付けられたのは・・それ以降は無かったような気がします。


7.今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
可愛いって名前ね・・・



8.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
それは・・特にないっすね~・・・
呼びたいように呼んでほしいかも(@_@)

まぁ~恋人になってくる奇特な方が居ればの話なのですけどねw


9.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
う~む・・この名前で問題ないかもw



10.回す人
・・すみません。ここでストップさせていただきます
2006.01.18 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて・・本日は・・誕生日みたいです。


しかしもう20代後半の私的には・・誕生日と言っても・・特に変わったことはないですね~

ただ、この頃感じるのは一歩一歩・・三十路に近づいている感じがするだけっすw

気分はまだ10代なのですけどね~(*^_^*)







あ、そういえば、




三男から・・


お誕生日おめでとうのメールが・・入っていたなぁ~



カトル君からも


お誕生日おめでとう~  何かくれ  というメールが・・


























ぶっちゃけ・・野郎からお祝いされてもうれしくなかとです<`ヘ´>












































てのは冗談ですがw

こんな変な私におめでとうメール送ってくれてありがとうです。m(__)m
これからもよろしくっす。
2006.01.14 Sat l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
いつものように会社から帰宅してきました~(^o^)丿


で・・・さっそくパソコンを起動させようと二階へ行こうとすると・・


突然、母親より次男が・・インフルエンザにかかったらしく、奥さん、子供にうつさないように・・実家に帰ってきているとのことでした。


しかも寝ている場所が・・


事もあろうことか・・パソコンが置いてある部屋でした(-_-メ)


さすがにウイルスが充満されている部屋に飛び込むような事はしません(@_@;)

私自身が苦しむことなりますからね。
とりあえず、1階でおとなしくテレビを見ることにしました。














しばらくすると、テレビも飽きてきて眠たくなりました・・・で・・私の寝床は~・・










∑( ̄▽ ̄;)あ、 寝る場所・・・こたつしかないじゃん・・



次男は私から・・パソコンを奪ったばかりか・・寝床まで奪っていたのでした・・orz







2006.01.13 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

本日・・次男に・・二人目の子供が誕生しました。(*^_^*)


しかも女の子のようです。


私は見ることは出来ませんでしたが・・母親は見たらしく・・可愛かったとのこと・・

まぁ~我が家が三人とも男だったことで・・女の子はとても嬉しいらしいです。


そ、そういえば、三男にはこの事を報告していなかったような・・・(汗


たぶん・・次男から連絡が入っていることでしょうぉ。。


私はあえて連絡しませんがw



さて・・・本日から・・また次男に私の寝床が占領される模様です。


子供が生まれたことにより、4日間休み頂いたということだったので・・


ふぅ~・・・ 今回は・・三男がいないからコタツ生活じゃないけど・・やっとパソコンを一目を気にせず遊べると思ったのになぁ~orz


2006.01.09 Mon l 日記 l COM(6) TB(1) l top ▲
TBテーマ「2006年、今年の抱負」

さて・・TBテーマに手を出して・・2回目w


今年の抱負かぁ~

やっぱり・・・贅肉をまず落とすことですね~
去年一年間でかなりのお肉が付いた気がします。

気づけば・・去年から7kg増量ですw
これはかなりやばいっす。

今月・・にはあの忌々しい健康診断ならぬ・・体重測定がやってきます。毎年言われることは・・生活習慣病のことですね。
だってね~健康診断の内容をみると・・体自体健康なんですよ。
どこも異常はなかとです。

しかし、体重に異常事態が起きており、備考欄には・・かならず、

肥満気味・・・運動を行いましょうってねw


しかも一度は・・肥満気味じゃなく・・・肥満って文字にも変わったことあったし・・(>_<)


今年の目標は・・10kgのお肉を落とすように努力するっすぅ(^o^)丿


そのほかは・・・とりあえず・・

◎仕事に集中する。

◎美味しいものをたくさん食べる

◎アニヲタにさらに磨きをかける。

◎絵がちょっとは上達するよう努力する。

◎去年買ったけど作っていないガンプラを組み立てる。

◎ネットゲーで一週間に一度はログインする。

◎とりあえず、何でも挑戦してみる!!

まぁ~こんな感じやろか~

今年もいい年であるようにね~お願いしますよ
2006.01.06 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日より、仕事初めっす。


まだまだ休み足りない私ですが・・シャキーン(`・ω・´)っとしなきゃいけないですよね。


さて、久々の会社ですが・・あんまりいいものじゃないですね~

メール開くと・・変なメールがたくさんw

確認して・・半分は削除ですね~

あとはこれと言って変わったところなんて無かったなぁ~



さて、毎年の事ながら・・社員全員での初詣が10時から行われる予定なので皆で近くの神社へ集合です。


徒歩10分のところに高城神社いうところがあり、毎年ここで初詣をおこなっているのである。私的には・・こんな寒い中わざわざ行く必要があるのかと疑問がでるところではあるのですけどね。
まぁ~団体行動ということで・・神社まではいつもついてはいきますw


とりあえず、初詣が終了し、新年の挨拶?見たいな物が社内にて行われた。いつもながら聞いているだけ・・そして意味がないようなありがたい言葉が頭の中を過ぎるだけで・・記憶には留めなかった。
基本的に覚える必要なんてないのだ・・結局・・数日後には話していたことが逆転することが頻繁に起きているからね。


さて・・ここで午前終了っす。



いよいよ・・今年初の仕事開始っす。


まぁ・・ぶっちゃけだるい・・やってられん・・


結局・・初仕事も何かよく分らないうちに終わり本日は終了っす。みなさまお疲れ様っす。

ダメ社員の典型ですなぁ~私はほんとダメな奴なのですよ


今年こそはもっと頑張って仕事しないといけないね~


2006.01.04 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
新年早々ではありますが・・同窓会っす。


実は、同窓会の案内自体が私のところには届いていないのですけどねw


だって・・幹事さん補佐から直接電話があり・・ハガキ出す前に確認していたからね。



で・・同窓会の内容っすが・・





































(´Д`;)・・・忘れたっす・・・・



さすがに・・下書きのまましばらく放置しすぎて・・内容がぼんやりと覚えているだけですなぁ~


いやはや・・困った困ったw


とりあえず、覚えている範囲で・・(記入再開日・・1月10日だったりしますw



懐かしい顔ぶれがそろってます。


し、しかし・・な、名前が出てこないのです。。(かなり失礼な話なのですが・・・


顔とニックネームは覚えているのですが・・本名が出てこないとです。


そこで出席者の名簿をこっそり見て・・・確認しておりました。(他数名、私と同様な方がいましたけどねw


さて、お世話になった先生方に挨拶したのですが・・先生って凄いですよね・・あんなに影が薄いと思っていた私なのですが・・覚えていらっしゃいました。後から聞くと・・事前に当時の写真をみて思い出されていたとか。しかし、あれから何人もの生徒を教えていらっしゃったのに覚えてもらえているって嬉しいものですね。


さて・・懐かしい方々とお話も弾んでいるようだったのですが・・20時になり、1次会終了です。


そして・・2次会へ・・


私的には・・2次会をどうしようかと迷ってました・・懐かしい反面・・人が多い所はどうも苦手でして・・極端に疲れてしまうとです。
お酒飲めれば若干はいいのですが・・飲むと蕁麻疹が出て・・ちょっと息苦しくなるとです(^_^;)
医者からは・・・飲まないようにって言われていますからねw


さて、2次会を迷っていた私ですが・・カトル君に強制連行されましたw


まぁ~2次会は若干人も減ったようなので・・問題ないかなぁ~何て思いましたが・・いがいと多いっす。


しかも会場・・参加人数のわりに狭いようにも感じるようなぁ・・・


さて、参加人数も集まり始まるのかなぁっと思いきや・・人数が予想より多かったようで、場所を2つに分け開催する模様、何故か・・幹事さんと実行委員さんが他の場所へ移動しようとしてます。


どこへ行くんじゃ~ヾ(`Д´)ノ ウワァァァン


結局・・幹事さんが二手に分かれて開始したのでした。


で、気になる分かれて行った方々なのですが・・どうもカラオケに行っているらしいですね~


ぶっちゃけ・・私的には飲めないのでカラオケでストレス発散したいところだったのですけどね~・・(>_<)


時間が経つにつれ・・増えたり、減ったり(1月17日記入開始w


一部・・酔った勢いで・・男女かまわず抱きつきキスを頭や頬にしている方がいらっしゃいました。


ちなみに私もやられました・・・orz



何かちょっと強制的な参加ではありましたが、二次会の方が意外と楽しめたのかもしれませんね。




意外な・・サプライズゲストも登場しましたからw


そのサプライズゲストは・・高校時代3年間担任だった・・そのなもボクサーっす。(この名前の由来は・・先生が昔・・ボクサーだったことからこの名前がついているっすw)


しかし五島に飛ばされたはずだったぼ、ボクサーがなぜ・・・?

っと思いましたが・・聞いてみると2日間だけ奥さんの実家に来ていたらしく。。たまたま2次会の会場に現れたみたいです。


ほんと偶然でびっくりでしたよ。



時間も遅くなり・・2次会も終了・・



そして解散です。




で・・・・・カトル君と他1名とでトボトボとカトル君の車まで歩くことにw


久々に歩いた町内の商店街は・・・不思議な感じです。
普段は車しか使わないので何とも思わないのですが・・意外と風景が変わっているのですね。

まぁ~そんな話をしていると・・小学校に行って見ようと言う話になり、午前1時すぎ・・怪しい3人組で小学校を見学してきましたw

校舎自体は変わった様子はないのですが・・・所々変わってましたよ。


そして・・自宅に帰るか~っとした瞬間・・

携帯に電話がw




それは・・・二次会が終わったあとにちゃんぽんを食べたい方がいらっしゃったようで・・リンガーハットまで行かれた集団がいらっしゃったのです。。


で・・どうもリンガーに到着したらしく・・・私達にも来いという連絡がw



そんでもって・・カトル君の車にてリンガーハットにw


さて・・三次会?が開始されました・・


まぁ~三次会というか・・なんというか・・・w


結局終了が・・午前2時をまわってました。


まだまだ元気な方はいらっしゃいましたが・・・田舎ではこれ以上遅くに開いているお店はありません。


なので完全に同窓会終了っすぅ


みなさま大変にお疲れ様でした・・・(^^ゞ


2006.01.02 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


昨年7月にブログを立ち上げ・・半年が過ぎました。お陰さまで、カウンターも6000を数えることができ、ほんとうにありがとうございます。

今年こそはもうちょっと文章がうまく書けるよう・・・がんばろうと思ってます。

出来れば・・・絵もかけるようになりたいと思っているのですけどね・・結局・・書いている絵に進歩がないような気がします・・いえ・進歩ないっすぅ


ではでは~ この辺で~
2006.01.01 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲