--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
TBテーマ2005年を振り返って・・


今年はアニヲタに磨きがかかってきたと思う一年だと思います。

ほんと去年ぐらいから急速に加速して・・友達からアニメをいろいろと借りたりして・・エロゲ~にも手を出すようになった感じですね。


アニメを見たという点では結構充実した一年であったような気がしますね。

年とったせいなのか・・涙もろくもなったと実感もしちゃいましたけどね・・

一応・・いま思い出しただけですが・・涙出てしまったアニメっす。

AIR
君が望む永遠
クロノクルセイド


ほんと最後は切ない・・内容となっているものですね・・
私的にはオススメなのですけどね^^; まぁ~好き嫌いってあるからね。


さて・・今年後半に入り、FC2にてブログを開始しました。


初ブログ開設っす。(^o^)丿


とりあえず、日記をちょこちょこと書き始め・・
国語2の実力を発揮しているのか・・・誤字脱字が多く・・読みにくいブログだと思いながらも、何とか半年続いてますね。

めざせ1年継続w


さてさて・・来年はどんな年かなぁ



2005.12.31 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は会社の大掃除です。

とりあえず、仕事しなくていいから・・いいかもしれないけど・・

掃除は苦手なんですよ!!

基本が大雑把な為、掃除も大雑把なのです・・だから・・隅々までするって事が耐え切れないっすぅ;;



まぁ~とりあえず、会社についたので・・パソコン起動して・・メールチェックを・・


∑( ̄□ ̄;)ガーン・・なぜ社長がいるフロアなのですかぁ~!!


しばらく・・ぼーっとしていると・・同じ掃除場所になった同僚の方が呼びにきた・・


いやいや・・呼びに来なくてもいいのに・・orz


仕方なく、掃除場所へ移動・・


しかし・・社長がいるフロアは掃除する場所ってそんなにないんです。


だってね~基本的にそのフロアでは会議しかしませんから~w


なので1時間足らずで終わってしまいましたよぉ~


ただ、その一時間の間・・掃除している横では社長が・・部長達を次々に呼び・・話しをしてましたよぉ~


掃除的には楽でしたが・・かなりおも~い雰囲気がどんより漂っておりました・・


そんな掃除場所から開放され・・掃除も終わったかに思いましたが・・まだまだ終わりません・・そのあと不要な裏紙を束ねて捨てようとしまいたが・・そばに居た先輩より・・
「これシュレッダーしなくていいの?」
「しないといけないやろう!」
「総務にシュレッダー機があるから借りてくれば・・?」という
お言葉を頂いたので・・ちとむかつきながらシュレッダーを借り、そして紙を裂いていきましたよぉ・・・

まぁ~基本的会社の資料関係も混ざっているので・・シュレッダーすることが正しいのですが・・紙の量がおおいので・・・面倒なことは嫌い私としては、したくなかっただけなのですけどね~


さて・・シュレッダーをかけたわけですが・・このシュレッダー何と・・最大6枚までしか・・一度にできません・・orz


それ以上いれてしまうと・・詰まってしまいます。


しかも・・連続で・・10分ぐらい使うと・・


止まってしまいます。どうも酷使したようで・・自動的に止まったようです・・


これではいつまでたってもおわりません・・・まぁ~結局のところ、全てするのは断念して・・束ねて・・ちょっと裏の方にこっそり置きました。まぁ~来年ゆっくりしますよぉってことでね


そのあとは・・ノンビリして定時を向かえました。。



さて次は忘年会ですが・・


去年と同じ・・焼肉屋さんですぅ~


焼肉は好きなので・・私としては問題ないのですけどね~


去年も思いましたが・・この焼肉屋さん・・3000円で・・
塩、たれ肉、内臓、えび、イカ、サラダ、そして一品料理を一品、飲み放題付きと結構お得なのです。しかも量が多いので・・今回も全て食べることができなかったです。


ほんと満足、満足とお肉を堪能したあとは・・


2次会カラオケっすぅ


今回の参加者は9名・・


で、カラオケに到着したわけですが・・


部屋がパーティールームしか空いてないらしく・・


バーティールームを使うことにしました・・



入ってみると・・


ひ、広いっす~( ̄▽ ̄ゞ


30人ぐらい入れるスペースの中に・・9名がはいり・・結構スカスカっすぅ


で、カラオケなんですが・・人も結構いたこともあり、曲を入れるタイミングが分かりませんw


今回は、聞き手に回ることにし・・聞き入ってましたよぉ~


3時間いて・・歌った曲は3曲・・うむ・・一応満足かなぁ~w


でも・・ちと歌い足りない気もしますけどね~


まぁ~また歌う機会があることでしょうぉ・・何せ・・明日からは休みですからね~

ではではこの辺で
2005.12.28 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて本日で、仕事自体は終わりです。


明日は大掃除なので基本的には仕事はないっす。


さて・・今年最後の仕事だ~頑張ろうぉ!!っと思いましたが・・


いつもの事ながら・・気力がないっす。


しかし・・そんな時もお客様は待ってはくれません。


やっぱり、今年最後ということもあり、難癖あるユーザー様からのお問い合わせがありました。


しかし・・日記書くのを怠っていたため、、


内容を覚えてないっすぅ(^^ゞ


さて・・


明日は大掃除だがんばるっぞぉ~




もう手抜きですなぁ~
2005.12.27 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、3連休もあっというまに終わってしまいました。

結局思い出としては・・佐世保バーガーを食べたことだけでしたね~


あと・・思い出しついでに・・


連休中のある日のことですw


三男がパソコンを使い何やらコソコソと行ってます。
まぁ~いつものように日記を書いていただけなのですけどねw

日記も書き終わったのか・・そのあとは急いで用事があるらしく、私の車を借りて出かけました。


残された私は車も無いので、まったりといつものように・・パソコンを触ろうとしたわけです。


しかし、ソフトを起動していないのに・・ガリガリ・・ガリガリガリ・・とやけにうるさくハードディスクへのアクセス音が凄いっす・・


何だろう?っと思い・・


タスクマネージャー起動・・・


って・・もうこのネタ何回も書いてますが・・


そうです また・・ウイルスに感染してしまったようです。


いつかかったのやら・・よくわかりません。


まぁ~とりあえず、原因となっているファイルを駆除し、そのあと全検索・・何とか事なきを得ましたが・・どうしてだろうと言う疑問だけ残るだけです。


・・私自身知らない内に・・何かやらかしたのかと思いました。


が・・


次の日・・


弟から変な言葉をかけられました。

弟:「この頃パソコン調子どんな感じ?」


私:「何で?」


弟:「いや、ちょっと聞いただけ」


私:「そうねぇ~昨日パソコンの調子が悪かったけん・・調べたらウイルスかかっていたとばい」


弟:「・・・」


弟:「また、変なファイルダブルクリックしたとさ~そしてその後、そのファイル・・ウイルス駆除したとけどね~」


私: 「∑( ̄◇ ̄;)犯人はまたお前かい!!」


・・・・


もう言う言葉も見つかりません・・


あとは三男にパソコンさわらせないようにするしかないかなぁ~


次は感染しないことを祈るばかりですね~・・・orz

2005.12.26 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて・・本日はクリスマスですね~

皆さんどんなクリスマスを過ごしているのでしょうね。


私は・・まぁ~いつものようにHIKIKOMORIですw


さて・・ちょっと身の回りの整理をするべく・・以前ダンボールに纏めた漫画本を売り飛ばすことに決めました(゜o゜)
(実際はあんまり売り飛ばしたくはないのですけどね~)


とりあえず、運転手は寄生虫の三男に任せ・・私はノンビリと寝ながら、売り飛ばし先へ出かけましたw



現地到着後、売りも三男に任せ・・私はというと・・古本の立ち読みに没頭w


そして・・数十分経過


清算が終わったようです。


で・・結果は・・3150円び、微妙な値段だw


とりあえず、私が2千円懐にいれ、あとは三男に渡しましたよw



まぁ~そのあとは・・ちょうどお昼となり、お腹が空いてきたので・・三男お勧めで・・佐世保バーガーなるものを食べるべく・・


諫早駅裏にあるお店へ出発っすぅ(諫早って書いて分かる人ってどのくらいいるのやら^^;




到着後・・ここでも三男を使って買ってきてもらいました。



で感想としましては・・デカイの一言です。味も私的には好きな味でした。ソースが甘めでちょうどマックの照り焼きバーガーの甘さと考えていいかな・・まぁそんな感じですw。

で・・とりあえず、比較対照が見つからなかったので・・三男のタバコと比較してみましたw






結構・・ボリュームがあり、食べ応えアリです。


ただ、このカロリーを考えると・・怖くなるのですけどね・・


まぁ~佐世保バーガーを堪能できたので・・本日はよしとしますかね~



ではでは~

2005.12.25 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はクリスマスイブっすよぉ~



心がウキウキ・・・





















うんなわけないやろぉ~ヾ(`Д´)ノ ウワァァァン



さーて・・今日も引きこもって・・みますかね~



それにしても外が騒がしいっすぅ・・



天候悪いのに・・花火っすかぁ・・がんばりますなぁ~



夜空を明るくするのではなく・・私の心を明るくして欲しいものです・・・orz




さすがに・・ホントに何したのか覚えてないなぁ~
2005.12.24 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さてさて・・久々の3連休ですが・・

いったい何をしたらよいのやら・・


考え中・・・・


考え中・・


・・・

・・


とりあえず、アニメを見ることに・・













∑( ̄◇ ̄;)ガーン・・・一日終わったです・・・orz
2005.12.23 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて・・先日より雪がちらつき・・朝になってみると・・


はい、雪化粧ですw


さて・・会社にどうやって行こうか考え中・・・・
まぁ~普通なら早く起きて、いつもより早く準備するのがあたりまえなのかもしれませんが・・

普段積もらない所に積もっているので・・あせらず、ゆっくりと行くことに決めました。


しかし・・ゆっくりとした時間はすぐに壊されるものですね~


私が遅れて会社へ行くことがわかると・・母親より・・職場へ連れて行けという指令が飛びましたw


どうも・・自分では車を運転するのが怖いらしい・・


確かに路面が凍結しており・・ツルツル滑る感じです。


仕方なく、運転して・・職場まで送っていくことにしました。


その帰り道ですが、電光掲示板に私が住んでいる地域にチェーン規制が出ているではありませんかぁ~

確かに路面白くなって・・しかもガリガリという感じでしたからね~


で・・そのあとは、父親の車のチェーン巻きの手伝い・・
(しかも一度チェーンはめたのはいいが、前輪駆動なのに後輪にチェーンつけるし・・・そして再度はめ直しましたよぉ・・orz)


そして近所の方が路面が凍結して車を移動できないということだったので、その車の移動の手伝い・・


いやはや・・結局あわただしい感じの朝でした。


ほんと・・手伝うことはいいのですが・・ただ、私自身がまだ会社に行く準備を何一つしていないことが一番の気がかりだったのですけどね・・


もう遅れるっていう前提だから良ししますか~


そして・・まったりと準備し、まったりとテレビでも閲覧してましたよぉ。
このまま休めば、4連休だ~っと心の中では思いながらも・・


路面も氷がとけ・・大丈夫そうなので会社へ出勤することにりましたw


ほんと・・何事も無く無事に会社にたどり着きよかったっすぅ。



そ、そして・・会社にて一通のメールが届いておりました。

しゃ、社長からだ~

何やら全社員宛に送られているっす。


内容は・・こんな感じです。(って晒していいのかぁw

本日は雪の為、休み、遅刻等が多く見られますが、前日より本日のことを想定し対応
する必要があるかと思います。
いわゆり危機管理です、基本的には想定内で済ますよう努力してください。


とりあえず、気になる語に色を付けてみましたw


いわゆり?何じゃこの単語は・・彼は何を伝えたかったのだろうか・・私も誤字多いが社長がこのような誤字をするとは・・(まぁ~いつも誤字多いけどね・・


想定内・・・いやはや、流行語を使いたかったのか・・別に想定内って言葉いつも使わないのにね~


まぁ~私も事前に明日雪が積もるってことは想定してましたよ~なので・・もう遅刻するって事を前提に・・ゆっくり起き、そしてまったりと準備・・事故無く会社につきましたから~


無理して事故する方がよっぽどダメだと私は思うのですけどね
チェーン付けていたとしても・・他の方からあてられるって事もありますからね。


まぁ~ほんとうの所・・遅刻しようと思ったきっかけは・・

タイヤにチェーンを付けるのが面倒だっただけなのですけどね~ゞ(▼。▼)
2005.12.22 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ボーっといろいろと漂っていると・・

とあるところで、相性診断・・というものがあり・・面白そうなので早速やってみた・・


結果は最悪なものですw


恋愛レベル 「繁殖ゴキブリ級」


∑( ̄□ ̄;)は、繁殖ゴキブリ級ってなんですか~


・総評 (抜粋してあります。)

全体としては、最悪の成績でした。完全に赤点です。ぶたまさんは、女性がどうこうという前に、まず真っ当に生きることから考える必要があるかもしれません。


・・・え、真っ当に生きていない?私って犯罪者っすか~(T~T)
アニヲタは人間じゃないってことなのですか(いやいや、そこまで書いてないって・・w



その他

・どことなくどよーんと湿ったオーラがぶたまさんから漂っています
・ぶたまさんには年下の彼女がお似合いです
・出会ってから理解が深まるまでがぶたまさんの最大の難関です。恋愛初期はとっても下手です
・27歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう



・・・・何かもうボロボロに診断されました・・・orz


何なんだ・・この相性診断は~


しかも・・この相性診断の対象者の方とは・・相性69%だった・・・
あんなにずたずたに書かれていたにも関わらず・・半分より上とは・・いったい・・どういう診断されているのやら・・相性と恋愛レベルはあんまり関係なかとですか?


まぁ~ちょっと面白かったのでいいのですけどねw


2005.12.21 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日から・・クロノスではクリスマスイベント開催中です♪


イベントモンス狩って変身アイテム、あとはクリスマスツーリをゲットして・・クリスマスイベントを楽しまないといけないっすねぇ~


はて、、またしばらくクロノス休んでいたような・・


たしか・・土曜日から・・月曜日まで・・3日もログインしてないっす・・


またもや・・別のものに集中しすぎたとですよぉ・・


でもでも・・今日からはイベントです。


楽しくワイワイ(^o^)丿やっていきましょぉ~



クリスマスツリーゲット目標3セットぉ・・(1セット99個ですw



どこまで目標達成できるかなぁ~w


さて・・早く帰ってログインせねば・・


いや・・その前に・・あれ見ないとな~
2005.12.20 Tue l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
お昼はいつも・・近くのコンビニで購入しているのですが・・


ふと・・天丼を発見!!久々に食べてみたくなったので早速購入することにw


そして・・会社へ持ち帰り・・蓋をあけ、タレを満遍なくかけましたよぉ~


そして、いざ天丼を食べることに・・


∑( ̄□ ̄;)・・さ、さすがコンビニ弁当・・こ、衣が厚すぎw


うーーむ、食堂などで食べる天丼と比べちゃいけいないと思いますが・・コンビニ弁当は所詮・・こんなものなのか~・・・orz
(コンビニ弁当でも美味しいものはたくさんありますけど・・今回は厳しかったっすぅ・・)



しかも・・500円もしたのに・・(T。T)あんまりです・・


500円返して~もしくは、他の弁当にしてよぉ~


無難にパスタにしとけばよかったぁ・・・orz



そして、もう・・コンビニで天丼は買わないと心に誓ったのでありました・・w


お昼の出来事おわりw
2005.12.20 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、先日から・・見入ってしまった「SHUFFLE!」。。


続きが気になるので・・帰宅後・・21時30分・・


お友達に連絡・・「SHUFFLE! の続き・・ほしいのですが~w」


そして22話まで調達が完了いたしました。


あとは帰って見るだけっすぅ


で・・自宅に帰って・・22時30分・・


14話から・・・20話まで見終わりましたよぉ~


しかも20話がび、微妙なところで終わったので、つ、次をみたいけど・・もう深夜1時30分・・これ以上みたら多分あす会社に遅刻すると思い断念・・orz


泣く泣く寝ることにしました。


どんどん何か切ないと言うか・・どうなってしまうんやぁ~
亜沙先輩・・には幸せになってもらいたけど・・楓が・・かわいそうで・・てか、楓にも幸せになってほしいし・・どっちやねんって感じですけどね・・

とりあえず、明日会社から帰ってきたら・・あと2話みてしまうっすぅ・・


あと2話で劇的な変化があればいいのですけどね・・
2005.12.19 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
天気予報では・・積雪注意!!という感じで報道されていた。


私としては、そんな寒い日に外に出たくないのでw


そこで、まったりと家にて休日を楽しむ為、先日友達の家から、アニメを調達してきたのある。


そのアニメというのが・・「SHUFFLE!」ですw


現在放映中で、現在22話まで話が進んでいるらしく・・とりあえず13話まで調達してきました。


早速見てみましたが・・意外とハマってしまいますね~


もう・・亜沙先輩がいいっすぅ~ね(*^_^*)
あんな先輩ほしいぃ~よぉ~(リアルにあんな子いないって・・・


で・・一気に13話まで見てしまいましたね~


そのあとの話も気になりましたが・・何せ・・夜遅くなってしまって・・再度お友達のとことへ調達することを諦めました。(>_<)


うーむ・ますます二次元にのめり込んでいるが・・はてこのままでいいのだろうか・・


まぁ~いいさ~もう立派なアニヲタだから・・・orz
2005.12.18 Sun l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
・・・さむい・・こんな日はノンビリ家に引きこもっていた方が得策なのだが・・


母上さまより・・年賀状作成の依頼が来てしまった・・orz


さて・・うちのプリンター君は調子が悪く、一枚ずつ出すのにじっと監視していないと・・やばい状態なのだ


かといってずっと見続けてもいいのだが・・見ている時間が・・もったいないので、ベスト電器に新しいプリンターを購入すべく出発っすぅ


出発した時間は・・昼2時ですぅ~;; 出るの遅すぎです・・orz


さて、ベスト電器につき・・店内に入ると・・

おおぉ~やっぱりクリスマス間近ということもあり、サンタさん衣装の女の子がいるじゃありませんかぁ~w


しかし・・一人しかいません・・もっと居ないのかなぁ~などと思いました・・残念です。・・・・orz


まぁ~ちょっとは目の保養?出来たからいいとして・・


本題のプリンタのところへ突撃ですw見ると新しい機種は全て2万円超えてるじゃありませんかぁ~


私の予算としては・・2万円以内の抑えたいところなのですが・・w
で・・発見しましたよぉ~12800円 去年モデルらしいが・・十分に使えそうだ・・ほんとはプリンタ機能だけでいいのだが・・スキャナーも付いていた・・これは得なのか・・どうか分からないが・・

ただ、スキャナーもちょっとほしかったので・・まぁ一石二鳥ってことでいいかなぁ~


で・・その後も店内をウロチョロしておりましたが・・


DVD2層書き込みのやつが・・結構安くで販売されてますなぁ~ついほしくなり・・買いそうになりましたが・・ここはぐっとこらえて・・・別のものを物色・・


そして・・タブレット発見です。絵描くときに・・マウスでずっと書いていたので・・あこがれていたタブレットを購入するか、しないかそこで・・20分ほど・・悩みました・・で、結局購入したわけです。



そして家に帰り、さっそくタブレット使ってみましたよぉ~


使った感想・・タブレット慣れないと使えないなぁ~これじゃ~マウスの方が・・・お金ケチったのが悪かったかなぁ・・やっぱり2万円の方がよかった?


いや・・きっと基本的な問題だ・・私の画力がないのが一番の原因でしょうぉ・・w

うむ・・納得だ・・まずは、ちゃんとした絵が描けるようにならんとなw


よーっし・・・・・・・・


もう寝よう・・寝よう・・・・


いや・・ゲームしなければ・・


ゲームして寝るかなw


とりあえず、何か無駄使いが多い一日でありましたよ・・


ボーナスもらってないのに・・こんなに買っちゃって・・・年明けさびしいなぁ~


そういえば・・来年同窓会が・・あるんだったなぁ・・会費6000円・・高いっすよぉ・・


こんな貧乏人に愛の手を~
2005.12.17 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
先日から・・萌えテンプレートへ変更しているのだが・・

本日弟から電話があり・・


かなりひくとのこと・・


プロフィールの所もひくということでしたので・・


しかーし・・私がやめるわけがないので・・意地になってしばらくこのままで行くことに決定!!(^_^)v


ふふふ・・(▼。▼)ゞ

2005.12.17 Sat l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
なんとなく・・萌えテンプレートへ変更・・


しばらく使ってみようかなぁ(*^_^*)


明日になったら・・元に戻っているかもしれないけどね~


ではでは~
2005.12.16 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
お昼休みのことである・・


そとは雨・・いつもならご飯を買いにテクテクと歩いて、近くのコンビにいくのだが・・雨だしね~


同僚が車を出すってことで・・そのまま乗り込みコンビニについた(まぁ~いく所は結局コンビニなのですが・・気にしなーいw


まぁ~いつもなら・・ローソンだが、車ということもあり、ファミリーマートへ


ずーっとローソンだったので、若干の新鮮味を感じる。


そして・・お弁当売り場でオムそばなるものを見つけた・・


手に取り・・


一度は放したものの・・


また手に取り・・


結局・・オムそばにすることにした。


だってね~ほとんどお弁当残ってませんでしたから~(T_T)


そして・・レジにてお金を払うことに・・


あれ・・オムそばなのに・・なぜハシなの?


おーい、店員さ~ん・・これは新手のイジメですか?


そばが結構短く切られてますよ・・これならスプーンがいいじゃないかい?

私って結構はし使うの下手ですよぉ~w







と心の中で叫びながら・・だまってじーっと見てました・・


結局ハシからスプーンに変わることなく、そのまま会社に持ち帰りましたよぉ~(心の中で叫んでも・・聞こえるわけないやろぉw


会社にて、さっそくオムそばを食べることに・・うーんまずくはない・・けど・・とてもうまいとも言えない・・orz


普通といえば、普通か~・・・


やっぱり・・冬は・・ぶたまんの方がおいしいかもw


帰りにでもぶたまん食べるかなぁ~(たぶん買わないけどねw


ではでは~
2005.12.15 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
クロノスも来年3月から基本プレイ無料・・アイテム課金への移行になってしまいましたなぁ~


クロノスもかなり過疎化進んでますから・・仕方ないのかもしれませんが・・私的には複雑な感じですね・・


ただ、これで新規参入者、引退した方の復帰があれば活気づくと思います。・・ほんと活気づけばいいのですけどね~


3月までは普通に課金していくと思いますが・・どんなアイテムが販売されるのかが、ちょっと楽しみでもありますね・・出来ればいろいろな衣装を用意してくれると面白いですけどね~


あと課金から引き続きプレイする方に対して・・何か特典なんてものがあるとうれしいのですが・・(かなり自己中が何かw


さて・・まぁあと考えなきゃならん事もあるのだが・・どうしたものか・・3月に新規でギルド再構築するってのもありかもしれない。


あとは、以前から考えていたことだが、過疎化に伴うギルドの合併・・


まぁ~とりあえず、テスト鯖やらクリスマスイベント、お正月イベントをまったり堪能しながら考えますかね^^;
2005.12.13 Tue l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
寒さが厳しくなってきましたな~


こんな時は早く帰って・・家に引きこもっているのが一番である。


そして・・会社終了間際・・やっぱりこういう時に限って・・お問合せってあるんですよね~


ほんとお問合せ時間ギリギリにかかってきました・・


あと数十秒・・あとであれば対応しなくてもよいものをw


そして・・電話とるなり・・こ、このお客様かぁ~っと落胆しちゃいましたよ・・


あんまり好きじゃないお客様なんですよね・・この方はw


何せ、以前いやいや対応していた時に、「あんた私の事嫌いかもしれないけど!!私もあんたの事嫌いなのよ!!!」っと言われたっす。


いやぁ~あの時はホント・・


「私もあんた嫌いなんじゃぁ~」


っと大きな声で反抗したかったけど・・反抗しないで・・黙って聞いてましたよ
・・やっぱりお客様ですからね・・(私の対応が悪かったから仕方ないのですがw


しかし・・変われば変わるもので・・今では・・なぜか名指しされるようになってしまいました・・・orz 
嫌いなら名指ししないでくださいよぉ~TT もしかしてこれは嫌がらせっすかぁ~っと思いながら・・対応しているわけっす。(営業マン曰く・・私の話し方にお客様が慣れてきたらしい・・


さて、対応ですが・・まぁ意外と普通に終わったので一安心ですw


運が悪ければ一時間コースに連れて行かれるところでしたからね~


何とか仕事も終わらせ・・帰ることにしました。。


外は寒いっすねぇ~


お肉が付いていても寒いものは寒いっす。。


即行で・・家に帰ったとです。


家では・・コタツでヌクヌクしてましたよぉ~


久々にテレビをまったりと見ていましたが・・


水戸黄門・・昔とイメージ変わったような感じが・・


こ、黄門様・・飲みすぎで

二日酔いっすか・・∑( ̄□ ̄;)



昔は注意する立場だったような気がするのですが・・


まぁ~水戸黄門も進化したんでしょうぉ・・(進化したのかは分りませんが・・w


こんな感じで・・ノンビリとした一日でございました。


・・・しかしこの頃・・眠すぎっす・・Zzzz・・・
2005.12.12 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて・・土曜日の話ですがw

今日こそはネットゲ~するぞぉ~っと昨日気合を入れたようだったのですが・・


本日は休みだったこともあり、朝からちょいテレビをポチっと付けてました・・


そして・・それは始まったのです。


まぁ~何気に・・見ていたのですが、意外とツボにハマったらしく・・う・・次の回が気になるっす・・(てかその前の回も気になるのですがw)これって再放送だよなぁ~などと思い。さっそく探すことに・・


ちなみに・・これまた昨日に続きアニメだったのです・・題名は「学園アリス」・・全26話ぐらいあるらしい。


そして・・かき集めること一日・・そして・・ある程度集まってきたので・・早速見ることに・・一応・・12話見終わりましたよぉ~・・ちょっと疲れたっす・・


そ・・そして・・本日もネットゲ~が出来なかったのでありました・・orz


まぁ・・灼眼のシャナにしろ、学園アリスにしろ・・私的にはオススメっすよぉ~(あくまで・・私的なので・・ご了承の程をw

その他にも・・
ローゼンメイデン トロイメント
舞-乙HIME
D.C.
ぱにぽに・・などなどオススメですね・・
(くどいようですが・・あくまで私的なのでw


それにしても・・誘惑多すぎ・・かも

2005.12.11 Sun l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
気づけば・・1週間ネットゲ~してないっす。。


いつもの私ならありえない話ではあるが・・毎度のことながら、別のことに没頭してしまっていたです。


それは・・灼眼のシャナですw


まぁ~普通にアニメにハマってしまって・・ゲームする時間がなくなった・・って感じですかね~


1話~10話までいっきに見てしまいましたが・・・・


ツンとしていると思いきや・・メロンパンを食べるシーンを見てしまうとぉ~萌え~って感じになりましたよぉ~・・


どうも・・妹属性に・・ツンデレ属性も加わってきたようで・・ますますアニオタに磨きがかかってきたかなぁ~っと実感してしまう瞬間でもあります。


まぁ~まだまだアニオタと呼べるほど詳しくはないが・・周りから見たらアニオタだし・・ねw


とりあえず・・次の話は来週なので・・明日からはネットゲ~にログインできるかなぁ~(^^ゞ
2005.12.09 Fri l 日記 l COM(2) TB(1) l top ▲
サモアさんが書いていたものをぱくりますw・・サモアさんもパクッていたのでいいかなぁ~(゜o゜)

平成17年度通信簿
名前:ぶたまサン  ( )は私のコメント
--------------------------------------------------------------------------------
国語2★★
文字の形、筆順を理解していない


(うーーむココは合っているかもぉ(゜o゜))
--------------------------------------------------------------------------------
社会5★★★★★
日経新聞を購読している


(まったく読んでないっすよぉ~文字だけは苦手っすよぉ;;)
--------------------------------------------------------------------------------
算数5★★★★★
複雑な文章題を作り楽しんでいる


(そんな複雑な文章題を作る知識がありませぬ・・orz)
--------------------------------------------------------------------------------
理科1★
全ての実験をこわがる


(・・実験楽しかったなぁ~授業よりも実験が絶対に楽しいってw)
--------------------------------------------------------------------------------
音楽2★★
楽しく歌えない


(・・・歌うことは楽しいぞぉ~!!・・え、顔が笑ってない?)
--------------------------------------------------------------------------------
図工5★★★★★
制作に取り組むと目つきが変る


(そうか・・目つきが変わるのか~知らなんだ~)
--------------------------------------------------------------------------------
体育4★★★★
上手に身体を動かす事ができる


(どんな感じで身体動かすのやら・・・(*^_^*))
--------------------------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
体育係
班長[+2]
学級対抗リレー代表選手[+3]
水泳大会リレー代表選手[+3]


(あ、ありえない内容が~w 学級対抗リレーまず出れるはずがありません・・だって足遅いもん・・水泳大会リレーは持ってのほかっす・・25m泳げませんから~orz)
--------------------------------------------------------------------------------
≪表彰≫
校内絵画展入賞[+3]
全国絵画展
文部大臣賞受賞[+5]
校内自由研究コンクール入選[+3]
書道四級[+0]

(おおぉ・・表彰なんて生まれてこの方・・されたことないっすよぉ~ただ、書道は初段だぁ~w)
--------------------------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
お友達とジャンケンのオールマイティーがありかどうかで大喧嘩しました。[+1]


(ジェンケンにオールマイティーなるものが存在していたとは・・知らないっす・・どんなもんか見せてけろぉ)


身体測定の時にパンツを保健室に忘れてきてしまいました。[+3]


(そ、そんなぁ~身体測定って・・全裸にならないといけないのぉ~w今までに全裸で身体測定はないっす・・これって拷問?)


彫刻刀を人に向けてはいけません。[+1]


(確かに彫刻刀は危ないっすね・・中学生時代何人の方が・・手を切ったことやら・・・)

--------------------------------------------------------------------------------
計48点
13位/40人中

(以上で終了みたいっすね・・・・w)


やってみたい人はクリック♪
2005.12.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
バトン回ってきたので・・w
やってみようかな~



異性バトン
●女性は「男性」になりきって考えてください
●男性は「女性」になりきって考えてください
●今 この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください



①朝起きて最初にすることは?
朝からゆっくりとお風呂にはいる・・・(約30分ぐらいw)


②あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?
かわいい看護士になって・・・w 注射打ち間違えて「ごめんなさ~い♡」って言ってみたいかも
もしくは、バリバリのSEになってるかも


③どんな相手と付き合ってみたいですか?
やさしく、どんなわがままでも聞いてくれる人かなぁ~(ぇ


④自分の自慢できる所はどこですか?
ブルーに澄んだ瞳w・・・ストレートのサラサラな髪の毛~


⑤どんな格好をしてみたいですか?
ゴスロリ・・・w基本的にはかわいい感じがする格好をしてみたい。


⑥どこに行ってみたいですか?
うむ・・どこでもいいっすぅ
強いて言うならディズニーランドw
(てか・・女性じゃなくても行ってみたいっすよぉ~)


⑦もし本当に異性に生まれ変わったとしたら?
うーん・・微妙かも・・かわいく生まれ変われるならいいけどw
今の顔で女性となると・・・きびしいぃ~

⑧このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
男性の方が何かと楽そうなので・・・


⑨このバトンを5人の友達に回してください


バトン欲しい方・・いませんかぁ~



今回はリアルで知っている方に渡そうかなぁ~


と言うことで、サモアさん、カトルさん持っていってくださいね~


ではでは♪
2005.12.06 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
さてさて・・紫苑さんより「人間性バトン」なるものが届いたので・・
やってみるかぁ~(^^ゞ 



①回してくれた方の印象をどうぞ


紫苑様・・・ピアニストという時点で尊敬にあたいするかも
さっぱりした感じがしたり、親しみやすい感じを持っている人じゃないかなぁっと私は思う。
SEED好きってことで、仲間だぁ~っという感じもする。



②周りから自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
・体格がいい(俗に言うと太っているってことかなw)
・オタク
・PCにちょっとだけ詳しい
・暗い
・おとなしい


まぁ~こんな感じでしょうぉ。。ちなみに・・暗い、おとなしいは
中学生時代にクラス全員で・・みんなの印象を紙に書くっていうの
があり、そこで大半の方の回答だったので・・


③自分の好きな人間性について5つ述べてください
・明るくて元気な人
・誰とでもすぐ仲良くなれる人
・ノリのいい人
・気前がいい人
・右左を間違えても怒らない人w(普通に右左間違えるからなぁ~ 次の信号左、と言われて直進したこともあったなぁ~w



④では反対にキライなタイプは?
・自己中心的な考え
・しつこく自慢するような人
・ネチネチしてる人
・周りの空気が読めない人(私も空気・・読めない・・orz
・仕事をしていない人(わ、私ですか・・orz ぶ、ブログ書くの控えます・・・(>_<)



⑤自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?(聞き上手とか?)
明るく、さっぱりとした性格で、気配り上手な方になりたいっすぅ~
あとは、億万長者になりたい!!(こ、これ人間性バトンなんですがw



⑥自分のことを慕ってくれる人に叫んでください
おーい誰か慕ってくれている人いますかぁ~(´・ω・`)


いないっすよね~・・・


と言うことで・ 終了・・


⑦そんな大好きな人にバトンタッチ15人!!(印象付き)
15人  


え、誰もいないっすよぉ~(ぇ


(´Д`;)体力の限界です・・・


考える気力がないので・・適当に持っていってくださいw
2005.12.05 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
先日夜・・先週分から週刊サンデーをもらってないことから・・


電話をかけてみることに・・


私が体調不良ってことも知っているから・・持って来てくれるかなぁ~という淡い期待を持っていたが・・・・orz
そんなに甘くないのですね~・・自分でスタスタと歩いて取りに行きましたよ~


そしてカトル君の家から・・サンデーを没収し・・ついでにミ○シィへ強制的に入れましたw
いやぁ~だってね~・・・せっかく招待状だしたにも関わらず興味なさげだったので・・ここは強引にというか・・強制しないといけないかなぁ~っと思ったわけですよぉ・・(^_^;)


まぁ~その後は意外と・・いろいろと設定されていたみたいで・・○クシィにちょっとは興味をもったようなので、結果OK~といことで・・w



ちょっとカトル君の家に長いしたもよう・・時間をみると23時をまわっておりました。


しかもこの1週間早めに寝ていたせいなのか・・やけに眠いっす。。今日もネットゲ~出来ないようです・・orz


体力回復したら・・気合入れてレベルあげに専念せねば・・・w


と考えているうちに自宅につきました・・


で・・玄関のノブに手を伸ばし・・


???


ドアが開かない・・・・


∑( ̄□ ̄;)か、鍵がしまっているっすよぉ~


私の部屋だけに電気がついているだけで・・あとは真っ暗・・


どうも両親共に寝てしまったらしい・・・


出かける前に確か母親に・・「カトル君の家にいってくるけん」と言ったのだが・・(-_-;)


どうも忘れているらしい・・・


さてどうしたものか・・


とりあえず、玄関叩いて・・起こしてみるか・・


ドン、ドン・・ ガチャガチャ


まるで反応がないっす・・


そとは・・いつもより寒い・・しかも薄着だった為、さぶい・・(>_<)


次は電話してみようぉ!!っということで・・携帯にかけてみると・・出ない・・orz


自宅の電話機にかけてみるも・・でない・・orz


・・・・反応なしっすかぁヾ(`Д´)ノ ウワァァァン


仕方ない・・近所迷惑になるが・・ちょっと強めにドア叩いてみるか・・ドンドン、ドンドン、ドンドンドンドンドンドンドンドンドン
(心の中で・・おーい入れてくれよぉ~っと思いながらw)


そして・・やっと父親が気づき・・降りてきた・・


父「ドンドン聞こえるけど・・気のせいかなぁ~っと思っていたばい」
 「で、誰が鍵しめたとね?」


私「お母さんじゃぁ~電話ならしても・・何しても出てこんけんね~」


父「携帯・・下においていたからね~」


・・・・電話のそばに誰もいないから・・気づかないのは当然ですなぁ~


で2階にあがり・・母親も起きたようすで・・「何したと?」となげかけられ・・


私「いや・・鍵の閉められとったとさ(-_-;)」



母「鍵閉めた覚えなかけどね~知らないうちに締めてしまったのかな~」


とりあえず・・家に入ることが出来たのでよかったです。。



・合鍵作って置こうかなぁ~・・・(^_^;)
2005.12.03 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
病院からのお薬と・・先日休んだこともあり、体調がだいたい回復しました。ぶたまです。


完全とまでは行きませんが・・もう大丈夫でしょうぉ・・これで思いっきりゲームが出来るってもんです。はい(*^_^*) (何か違うような・・


さて・・仕事どうしたものか・・あと二日休んで休日を満喫するのもいいかもしれないが・・やっぱり出なきゃならんでしょうね。
体もなまってしまいますし・・仕事たまっていたら嫌だからね。


と言うことで・・ポケットに薬を詰めこみ・・出社です。


通勤途中・・これと言ったこともなく・・車も脱輪していることもなく・・何事もなく会社に到着です。


一日ぶりに来る会社・・雰囲気が何一つかわりません・・(当たり前ですがw


会社に着き・・パソの電源をいれ・・通常通りの勤務が始まっているわけで・・


そして、お昼になり薬を飲む為・・コンビニにて水購入っす。
水を買うのってかなり久しぶりだ・・普通買わないからなぁ~
まぁ~田舎だから自宅では水道水でこと足りるのですが・・さすがに会社の水は嫌です。・・だってねぇ~この前貯水タンクの掃除していたようですが・・
10年ぐらい掃除してなかったので・・ものすごい事になっていたらしい・・・(>_<)
なので・・そんな水飲めるかぁ~っ<`ヘ´>ということで水を購入したわけです。


購入した水の味ですが・・普通に水ですw(表現することが出来ないっす・・味覚に自身なんて微塵もないからですね~


さてさて・・まったりと仕事して~家に帰って・・ゲームでもしようかなぁ~


ではではこの辺で~(・o・)/~~~
2005.12.02 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
鼻水・・セキ・・と続き・


先日夜より・・熱が出始めました~(+o+)


夜家に帰り熱を測ってみると38.0??あ、熱上がってるっすぅ・・と家に薬があるわけでもなく・・コタツでうとうと・・・


そして母親が帰宅し・・つい最近母親が飲んでいたカゼ薬を貰い
寝ることにしました。


で・・本日に至ったわけなのですが・・熱がまだ完全に引いていないみたいなので・・仕方なく医者に行くことにしました。


ということで・・本日は会社を休むことにしましたぁ~(>_<)


で・・病院に行ってみて・・診察・・数分で終了。


医者から言われたのは・・


「あ、のど赤いですね~」
「水でもいいのでうがいしてくださいね」
「あと5日分、お薬出して置きますので~」


という感じですね・・


とりあえず、ごくごく普通の風邪だったということでw



家に帰り・・薬を飲み・・そのまま一日が過ぎました・・


ただ、薬飲んでも眠くなるはずもなく・・・数時間・・・


ぼーとテレビ見てましたよぉ~


まぁ~ぼーとしてたから何見ていたのかよく覚えてないっすけどね・・


夜・・


母親より一言・・「あんたって意外と体よわかとね~」


え、∑( ̄□ ̄;) そ、そんな事いいますかぁ~

しかも・・この風邪・・貴方様より頂いたと思われるかぜなんですが・・・・と心の中で叫びながら・・


って心の叫んでいたつもりが・・そのまま言葉出てましたw



休んだお陰で体調もほぼ回復したようなので・・結果としてはいいのかなぁ~と思いますよ。


カゼの時は・・ゲームしないで早く寝ないとね・・・(^_^;)
(もとを辿れば・・土曜日に湯冷めしたのが・・ちょっと体調崩す原因になってそうなのでw)


2005.12.01 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
