--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そして次の日・・父親から出た言葉が・・


「お前が・・あんなに早く寝るているのには驚いたよ(^^ゞ


いつもやったら・・どんなに体調悪くてもゲームしているのにね・・」


って・・私の体調のことより・・早く寝たことの方が印象が強かったのかぁ~・・・orz



まぁ昨日までのセキもやや治まりましたが、まだ体調が思わしくないので・・


午前中様子を見ようと・・会社に電話をかけてみた・・・


総務の方が出たので・・○○部長お願いしまーす(^^ゞ


が・・出てきた方が・・・部長じゃなかった・・部長は席を外していたらしい~・・


∑( ̄□ ̄:)・・一瞬何を話せばいいか迷ってしまった。。


何せ・・電話に出てきた方が、あ、あんまり私がウソをつく事ができない方が出てきてしまったのだ~!!(病気なのはウソじゃないのですが・・・


病状が・・熱があるわけでもなく・・ただセキがひどいだけだったからね・・・(^^ゞ(でもね・・セキずっと出続けるってのも結構苦しいものなんですよぉ(T_T)


しかも電話で話しているときに限って・・セキも出ず・・風邪引いているようには思えない感じでしたので・・・
とりあえず、1時間~1時間30分ぐらい遅れますということだけ伝え・・・電話をきり・・様子を見ることに・・



ホント・・体調的には問題なかとです・・朝ごはんにシチューと苺大福食べたぐらいですのでw



・・・1時間経過・・特にセキが昨日よりも出ている感じがしない・・


ということで、会社に出勤しました。



そのあとは普通にお客様の対応をこなしていたわけなのですが・・・
まぁ~普通に対応中にセキが出て困りましたね~


しかも午後3時近くになったあたりから、話すのが苦しくなりました・・何か息苦しいっす。とりあえず、あと2時間頑張らねば~・・


そして何とか対応を終わり今に至るって感じですね~


しかも私が今ブログ書いているってことを分っている方々から・・


ブログ書いているってことは・・明日来るよね~・・というプレッシャーまで与えていただきました・・・orz


何とか明日も会社に出てくるように頑張ろうと思いますよ。


とりあえず、今から家に帰って・・おとなしく寝ているとしますか・・



・・・でもゲームしたいっすぅ・・



ではではこの辺で♪

2005.11.30 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
この頃、体調不良の為、早く寝ていることもあり、本日も早々と起きました。


普通に身支度を済ませたわけですが・・いつもより出勤時間が早いようですw


やっぱりきちんと睡眠を取っておけば出勤時間も通常より早くでれるのかなぁ~何て思いますが・・まぁ~今日はたまたまでしょうぉ(・o・)


昨日も早く起きたけど・・昨日はいつも通りの時間でしたからね^^;


さて・・いつもより出勤時間が早いから・・当然・・会社につく時間も早いわけで・・



で・・早くついてパソつけて・・


しばらくすると、会社の先輩が出社してきました・・


で、そこで一言・・
「え、何で出社してると!!」


∑( ̄□ ̄)え、・・・


どうも私がいつも8時45分ギリギリにしか来ていないのに・・・・早く来ていたからびっくりされたらしいです。


しかしびっくりさせるほど・・・いつもギリギリに来ている私って・・いったい・・・orz


まぁ~この件についてはいいとしてw


体調なのですが・・鼻水はだいぶん治まったようなのですが・・今度はセキがでるようになりました・・


鼻水・・セキのダブルパンチです・・ちとキツイかもぉ~何て思ってましたが・・


まぁ~何とか切り抜け・・会社を帰宅することに


帰宅する途中・・携帯に余りにもノイズが入るので・・プラン変更も兼ねてDoCoMoへ行ってきました。。。


そして。。プラン変更と、あと携帯をP901へ変更・・もうすぐ新しい型がでるから若干安くなってました。まぁ~割引やら・・ポイント使ったら500円で交換できましたけどねw


そして・・帰宅したわけなのですが・・


帰ったあとから・・セキがひどくなり・・かなりキツイっす・・


でも・・パソの電源を入れ・・ゲームしようと思いましたが・・


無理でした(+o+)・・電源入れたのはいいのですが・・かなりセキがひどくなり、布団の中へもぐりこみ・・ゴホゴホ・・・ゴホゴホ・・セキがいっこうに止まる気配がありません。


久々に結構苦しかったとですよぉ~家には特に薬も無かったようなので・・とりあえずマスクだけ購入してもらって・・装着し(+□+)そして就寝・・22時前に寝たのは久しぶりっすぅ・・・


なので・・本日は久々にゲームしないで寝ちゃいました~・・・


ゲームしなかったのは心残りではありますが・・仕方ないっす・・だってかなり厳しかったので・・
2005.11.29 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日もゆっくり寝たことから・・会社には普通に出社です。


ゆっくりねて早く起きたはずなのですが・・出社時間はいつもと同じw


会社にはいつも通りギリギリに到着っすぅ


さて・・普通に仕事ですが・・


は、鼻水が止まらんとです。(>_<)


ずーっとティッシュが欠かせない感じですね~


ゴミ箱には見る見るうちに・・白いもので埋め尽くされてますよぉw


鼻水って・・強敵っすぅ・・お客様と対応中でもお構いなしに出てくるからね~


そして・・対応中やむをえず・・お客様に・・


「す、すみません少々お待ちください」そして急いで鼻をかみ・・対応・・こんな感じで・・鼻水と格闘しながら・・過ごしておりましたよぉ~


そして、やっと仕事も終わり帰宅・・


やっぱり・・体調不良ですが・・家に帰るとパソに電源を~


そしてゲームし始めちゃいました(^^b


しかしやっぱり明日のことも考え・・23時ぐらいに終了・・


本日も静かに幕を閉じたのでありましたとさ・・
2005.11.28 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日土曜から・・ちょっとだけ体調が悪かったが・・


日曜日になって悪化してしまった。



休みの日なのに・・一応、まったりと体を休めようと思ったが・・そういう日に限っていろいろとしなきゃならんのだ。


車で走り回り・・・・頭ボーっとして疲れたとです。
しかし、熱が出ている訳でもなく・・ただ、だるくそして・・鼻水が止まらないという症状ですね。


まぁ~仕方なく・・ちょっとだけゲームして寝ました~(>_<)


早く治しておかないと・・月曜日休むと・・会社で何言われることやら(^^ゞって感じですからね~


その悪化させた原因が・・微妙にゲームも関わってきますからねw


何せ・・土曜日・・23時ぐらいにお風呂入ったあと・・ポカポカと暖かいものなので・・Tシャツ一枚で・・ゲームをやっていたら体が冷え切ってしまって、どうも湯冷めしたらしいw


その後も、服着てからさらに深夜2時30分まで頑張ってしまったからなぁ~


結局のところ、自己責任ですなぁ~


ほんと・・・どうにもならん・・・ゲームばかですございます・・orz
2005.11.27 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久々にシルクロードログインしてみました。


レベルを見てみると・・5


あ、クロノスのギルメンとのレベル差が約10ある・・・(+o+)
ここはちょっとでもレベル差を縮めておくかぁ~っと思い・・
久々に頑張ってみることにしたとです。


そして・・敵を倒し・・レベルあげに専念・・


時間が経つにつれ、レベルあげも微妙に飽きてきましたw


そして・・放置していたクエストをしてみることに・・



クエストしながらだと・・ちょっと目的が出来て楽しくなりましたよぉ~


しかもクエストの報酬が結構おいしいですw


クエストがこんなにおいしい物だとは思ってもいなかったので(^^ゞ



そしてクエストをこなし・・レベルあげを行った結果・・


レベ15まであがりました~


あはは~(*^_^*) これでギルメンに追いついたっすぅ~



まぁ~この時は・・一人で自己満足していたわけで・・




そして・・その夜・・クロノスにログインし・・ギルメンにレベ確認してみると・・



∑( ̄□ ̄)ガーン・・・



皆様・・レベルまた上がってらっしゃったのですね・・・orz



追いつこうとしても追いつけないっすよぉ~



ちなみに・・レベ18、20になられていたとのこと・・・



そうですよね・・私が知っていたレベルって・・私がレベ5の段階でのものでしたからね・・


上がってないはずないっすよね~


とりあえず、今からクエストしながらノンビリやりますかぁ~
2005.11.26 Sat l シルクロードオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
今日が終われば明日から2連休~♪


とてもうれしいっすぅ


今週は、水曜日が休みだったこともあり、一週間が楽に感じられましたよぉ~(*^_^*)


ただ、やっぱりうれしい事ばかりじゃ終わらせてくれなかったとです。



電話受付時間終了・・15分前・・


苦手なお客様より連絡・・


∑( ̄□ ̄;)ま、まじっすか・・

運が悪ければ・・かなり時間を取る可能性がでてきました・・
しかーし今回は何とか・・10分ぐらいで対応完了ぉ(>_<)


あはは~ 終わった・・終わったぞぉ~・・・あと5分何事もなければ早く帰れるっすよぉ~



しかし・・そう甘くは無かった・・


受付終了2分前・・その電話がかかってきたのだ(-_-メ)


え、ぇ・・・・・あ、貴方様はぁ~∑( ̄Д ̄;)


そのお客様とは、最長2時間ぐらい電話対応したことがある・・普通に話しても軽く20分ぐらいかかってしまう。お客様だ


あ、もうだめぽ・・orz  


そして対応開始・・案の定・・20分経っても終わりません<`ヘ´>


そして・・何とか35分で解決し・・・


結局・・定時内に終了することはかないませんでした・・


昨日は・・普通に終わったのになぁ~なぜ休日前は・・駆け込み電話が多いのだろうか・・・


まぁ~お客様も急いでいるのだろうし・・仕方ないか~(^^ゞ


さてさて・・帰ったら何しようかなぁ~


どうせ・・テレビ見るか、ゲームしているしかないのですけどね(゜o゜)
2005.11.25 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁ~今日も何事も無く・・一日を過ごせたですぅ~


ということで、早速帰宅、帰宅♪


さて、自宅に帰りまったりとテレビをみる・・


久々にテレビを見ていたような気がするっす。


サルが・・犬連れて・・くり拾ったり、芋引っこ抜いたりと・・意外と面白いwテレビ番組名は忘れてしまったが・・志村けんさんが出ていた番組とだけ覚えている。


後、あびるがアザラシの寝床をせっせと掃除している姿もあった・・何かちょとだけ・・関心したかも・・毒舌なのは言うまでも無いが・・仕事はちゃんとこなしているのね~っと思ってしまう場面でもあった。


とりあえず、見終わったあと不意に・・


あ、先週号のサンデー読んでないっす・・と気づく・・


サンデーはお友達のカトル君から貰い受けている・・(だって買うとお金かかるからねw


それで・・まぁ~カトル君に電話して、自宅に取りに行くことに
そして・・歩いて五分・・到着w


カトル君の家は近くにあるのだ・・


そしてぶつを受け取り・・帰ろうとした瞬間・・・


カトル:ちゃんと仕事しろよぉ~(-_-メ)


私:え・・・


カトル:ブログ書かないで・・仕事せんと<`ヘ´>


私:はい ・・今後、注意しますよ・・(でもダメ社員なので・・



いやはや・・身近に私のブログ見ている人いるから・・これから更新時間に気をつけねばならないと・・心に刻むのでした・・・・orz



2005.11.24 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、本日のクロノスは~


タムファー売っちゃいました~(>_<)


何か狩りする意欲がちょっと無かったので・・タムファー売って・・売ったお金でショッピングと思い。


アリーナ鯖へログインしました。


とりあえず、金額としては、800Mにて販売・・・



しばらく待つも誰も購入してくれません。・・・orz



そしてひたすら待ち続けると・・内緒が入ってきましたよぉ~


キングパンプキンペンダント+100mでどう?という話です。


もう私としてもキングペン欲しかったので・・すぐ交換しましたw


ただ、よく考えると・・・一つだけでは意味がなかとです。3つそろえて初めて真価を発揮するペンダントなので・・やっぱりこれも売りにだすことに・・



そして・・いろいろと売り続け・・預金が960mになりましたよぉ~



で・・さっそくショッピングですが・・


魂の器が750mで販売されており、私が手の出せる範囲でした。


買おうか・・迷いましたが・・一気に使っては楽しみがないので・・


クジを買うことにw



そしてクジ買占めを開始・・・


そして結果は・・


言うまでも無く・・


は、破産です・・orz


そんなにうまく行くわけないですよね・・


これで・・また一からお金を貯め直すしかないね


本当は、クジ→魂の器→トール or ルゥ or レイ を期待していたのですが・・


欲を出しすぎるとダメですね・・クジ買わないで守護者買えばよかったよぉ・・orz



・・・・


とりあえず、この辺で・・・・
2005.11.23 Wed l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、まぁ以前にも何度も書いていますが・・w


先日、帰宅時にいつもの干拓の道を帰っていたところ・・・



またもや犠牲者が発生した模様・・



凸っとした感じの細い道で・・脱輪しておりました。運転手は乗っていなく、多分・・JAFもしくは、それに準じるような所に連絡をしていたのでしょうか。


今日朝から通った時には・・その車は無く、普通に車が行き来しておりました。



さて・・次の犠牲者は誰だろう・・そろそろ私の順番も回ってくるのか(>_<)



ってそんな所、通らなければいい話しなのですが・・渋滞の時にはこの道を通った方が早いからですね~


それではでは・・


今度現場の写真でも取っておいたほうがいいのかなぁ・・こんな道ですってw
2005.11.22 Tue l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
通勤途中でのことなのですが・・


いつも通り通勤して・・いつも通り渋滞に遭う毎日ですが・・


ふと小学校横を通り過ぎたときです。


小学生達が一生懸命に運動場を走っております。


う~ なつかしいなぁ~


今でもやっているのかなぁ 島原半島一周マラソンw


私が小学生の時は、毎年あってましたが・・何年からあっていたか・・どいう経緯で始まったかはわかりません。島原半島内の小学校全てが行っていたのか定かではありませんが・・・


この島原半島一周マラソンというのは、文字通り島原半島一周するのです。って本当に島原半島を一周するわけではないのでけどね


A4の厚紙に・・真ん中に島原半島がどーんと描かれ、それを囲むように升目が敷き詰められているものがあるとです。


そして運動場のトラック 100mをグルグルと走り回って・・走った分を塗りつぶしていくものですね。1マス100mなので、トラック一周すると1マス塗れるって感じです。


走った分だけ塗れますので・・自分がどれだけ頑張ったかというのが一目でわかります。まぁ~ズルする人もいましたけどね・・


ちなみに・・私もちょっとはズルしてましたw
だってね・・運動苦手というか・・体が重すぎるっていうかね(^_^;)


まぁ~心残りとしては、まだ一周も完走してなかったことですね^^
完走近くまではたどり着いたような記憶がありますが・・昔の記憶なのであてにはならないっすね~


しかも早い人は3~4周クリアしてました。ほんと凄いと思いましたよ~・・尊敬の眼差しで見ておりましたw


運動が出来る人ってほんとかっこよく見えるものですね~
私は・・・当時太ってましたが・・


今でも太ってますので・・w


そろそろ運動しなきゃいけないなぁ~と思うだけですけどね^^


いつも思うだけで終わってしまうので・・・そろそろ実行に移さないといけない。



っと何回行ってきたことだろうか・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


まぁ~ノンビリがんばりますかぁ~
2005.11.21 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
土曜日・・・


この日はお客様からの電話がありません。
普通なら普段出来ない仕事などを片付けるのでしょうが、私は本日全く気力0です。


本来しないといけない事があるはずですが・・頭の中から消去しているようで・・何も思い浮かばないです。(-_-;)


で・・何をしていたかと言うと、ブログ更新です。(^^ゞ


ブログ更新しているなら・・有休でも取っていればよかったなぁ~と思いますよぉ~ だって仕事してないから・・


電話が鳴っているときは緊張感があり、仕事に集中できるのですが・・逆に電話が鳴らないと・・拍子抜けというか・・何というか・・緊張感が足りなく・・眠りに落ちそうですw


まぁ~会社入社時、課長さんたちの指導のもと研修が行われたのですが・・その中でも寝てました(^^ゞ
まじで眠すぎっというか・・最初からダメ社員の兆しが見えていたのかもしれません。(兆しというか・・最初からダメじゃん♪


ただ、こいうダメ社員でもどうにか7年も勤めてしまいました。
仕事中の寝落ちだけは避けなければならない!!と必死に睡魔と格闘している所です。


なぜかブログ書いているときは集中できるからね^^


っと書いている間に定時が来てしまったばい


結局、本日の仕事はブログ更新ということで・・w


・・実際は・・VBのお勉強をちょっぴりしていたのが仕事かな・・
あとはちょくちょくした雑務ぐらいかなぁ~


さて身支度して帰るかぁ~
2005.11.19 Sat l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
最近・・会社に遅刻しそうになることが頻繁に起きてます。


まぁ~何が悪いっていうと・・


私が家を出る時間が遅いからなのです。って当たり前なのですけどねw


私は、私なりに早く会社に行くように努力しているのですが・・
ダメというより、ズルズルと時間が過ぎていってしまうようです。


家を出るまでの大体の行動ですが・・


朝6:00起床   ここまではいい感じなのですが・・・

 6:30まで   ぼーーーーーーーーーーーとしている・・・

 そして・・ちょっとコタツの中に入ってしまい・・・

 
 7:20     親に起こされ・・慌てて身支度開始w

 7:30     ご飯食べ終わり、トイレへレッツゴォー♪

 7:45     トイレから脱出・・
          とても・・トイレが長いとです・・(-_-;)
          そして寝癖が治らない為・・とりあえず風呂へw
 
 7:55     急いで髪の毛を乾かし・・歯磨き

 8:00     出社


という感じで毎日出ている感じです。


朝は早く起きるけど・・2度寝して・・結局普通に7時まで寝ている方がよっぽどいいかもしれません。


でもコタツの誘惑には負けてしまいますね・・入ってしまうと、ズルズルと入ってしまいますので(^^ゞ


あとトイレが長すぎってのがいたかとです・・・何せ最大30分出てこない時もありますので、しかも和式だから足がしびれるとです。


しびれるまで入るなよ!!って感じなのですが・・微妙に何か違和感があってなかなか出れないとですよぉ~(^^ゞ


結局・・2度寝しなければ全てはまるく収まるようなのですけどね・・w


ただ二度寝しない日は、しない日で・・なぜか8時までノンビリしてしまいます。大体8時に出たら・・会社間に合うからね~・・


ただ、8時を超えると・・8時45分遅刻になってしまいます^^;



慣れてしまうと・・なかなか家を出る時間が変わらない。


とりあえず、ダラダラと書いてしまって何が言いたいのかわからないけど・・


来週は遅刻しないぞぉ~!!と心に誓うのでありました・・終わり
2005.11.18 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
プルプルプル~プルプルプル~♪


総務から内線がかかってきた



総務の人「○○さんって方がぶたまさんへ代わって
     ほしいらしいのですが・・」


私「○○さんですか?・・・・お客様かな(ボソボソ」
  ○○って名前の会社名のお客様は確かにいましたので。。
  電話を代わってみることに・・


○○「あの~○○っていうのですが・・ぶたまさんですか?」
  余り聞きなれない声、しかもお客様ないようだ・・


私「・・・・・」
  ちょっと考え中・・誰だろう???


○○「あ、○○××の妻です。」


私「あ、○○さんね~お客様と思ったばい」


旦那さんも奥さんも一応、いま私が勤めている会社の元同僚で・・職場で知り合い・・1年後?結婚だったかなぁ~
って・・どうでもいい話ですけど・・w
  

○○「あの~お客様から質問で・・AutoCADを使いたいらしいのですが・・どのくらいのスペックのパソコンが必要ですか?」


私「・・・・AutoCADあつかってないのですが・・・」


○○「え、そうでしたっけ?」


私「・・・まぁいいや・・ちょっと調べるけん待ってて」
ふぅ~・・何の電話かと思いきや・・とりあえず、検索してみるか・・・
  

○○「あの~まだ時間かかりますかぁ?」
  あんた調べている人に対して・・その台詞吐きますか(-_-メ)


私「もうちょっと待って~」


○○「じゃぁ~すみませんがわかったら私の携帯へ連絡ください090-○○○○-○○○○ですので~」
  
そして“〆(▽≦*) ササッっとメモってしている私っていったい・・・orz


私「じゃ~わかったら連絡するね」

  そして・・数十秒後・・あ、あった(@_@;)・・あと1分待ってく
  れれば・・私からかける必要ないのに・・・
  まぁ~会社の電話だから一円もかからないけど・・ね・・(-_-;)
  

とりあえず、お客様対応より・・・楽ですけどね・・ただ調べるだけなので・・

  
ただ、何故に私にかけてきたのだろう・・


自分で検索する動作はしないのかい!!


旦那にかければいいやんヾ(`Д´)ノ ウワァァァン 

 
って今頃気づく私って・・ばかですね・・・orz
  
  
  
さて・・もうちょっとお利口さんにならんといけんなぁ~w
2005.11.17 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久々に狩りしてみました~


そして、人が集まるアリーナ鯖にて・・夜10時フレ募集開始♪


しかし見事に反応なし・・・


アメイラPT・・しかも支援募集書いてあるにも・・レベル足りなく入れない・・w


人はいるようだけど・・皆さんお買い物しているみたいです。


仕方なく、ラピス鯖に戻りギルメンを待つことに・・誰も来ないっすぅwまぁ~時間的にも早いし・・とりあえず、買っておいたマガジンでも読んでました。


キャラは・・ずっとクロノス城の倉庫前にてぼーっと突っ立ってましたけどねw


そして・・11時ぐらいになり、再びアリーナへ出没w


ちらほらと・・フレPT希望のオークチャが立っていたので


シャウトでフレPTの呼びかけをw


すぐに定員MAXとなりました~しかもフレは誰もいなく狩り美味しかったです。


しかも・・太っ腹にも水の巻物を攻撃さんに配って・・まじでいい感じに経験値いただきました。


そして・・何ヶ月ぶりかのレベルアップしました~


まだ82歳ですが・・早くアメに行けれるようにがんばろうと思ってます。



・・・



そして本日の稼ぎですが・・・


マイナス200kでした(´・ω・`)ショボーン




ゲットした・・素材、エンチャなどを私が引き取ったのでマイナスです。まぁ~エンチャを1mでゲット出来たらいいかなぁ~w

うれば2~3mにはなるだろうしね。


さてさて・・意欲があるうちにレベルアップしないとね~


ではではこの辺で♪
2005.11.17 Thu l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
題名通り、姿勢が大変悪い・・ぶたまです。(^^ゞ


会社でも・・自宅でも・・椅子に座るときは・・姿勢悪すぎです。
(普通に姿勢悪いですけどね・・立っているときも・・)


このままでは、年とるたびに曲がって行きそうです。(>_<)
何とか・・姿勢を正しくしなければならないなぁ~っと思ってますが・・なかなか癖はぬけません。(^^ゞ


まぁ~その癖がぬけないせいで・・現在、椅子の背もたれを破壊・・そしてスーツの裾がボロボロ、そして・・つい最近発見したのですが・・スーツのヒジ辺りが・・すれて薄くなっていました;;


しかもそのヒジについては、ちょっとだけ薄くなった部分を両手で引っ張ってみたら・・「ミシ」っと糸がほどけると言うか、裂ける感じかな・・もっとヒジの部分が薄くなり、裏地が見えちゃいました;;


そのことを、笑い話として母親に話してみたところ・・・


母:みっともないので・・・早くスーツ買いなさい!!



私:∑( ̄☐ ̄;)え、お金ないっすが・・・



母:ローンを組んで買いなさい!!



まじっすか・・・・;; みっともないっすか・・そうですよね・・
でも、しばらくは、このまま行くつもりですけどねw


年末のボーナスに期待しないとなぁ~

しかし、出るかどうかは不明ですけどね^^


出たらラッキー、出なかったら(´・ω・`)ションボリですけどぉ


期待しないで・・待つとしますかぁ~


2005.11.16 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
いつものように会社近くのローソンへお昼ご飯を買うべく

歩いて買いにいったわけですが・・

ふとパンコーナーを見ると


∑( ̄O ̄;)


ぶ、ブラックモンブランパンっすかぁ~


そして・・・買うか・・買わないか迷ってしまいましたが・・


買ってしまいましたよぉ~
↓こいつがブツですw






そして・・


よく見ると・・


左上のところに・・いつもの如く・・当りつきの文字が~
200511151235.jpg



しかもちゃんと・・「アイスの」と書かれております。引換券が中に入っているそうなのですが・・


残念ながら・・ハズレちゃいましたよぉ~;;



で、開けてみました・・中身はこんな感じですね
200511151236.jpg




そして、手でちぎってみました・・ ただ、裏側もちょっとだけチョコが着いていて・・ベトベトしますよぉ~
200511151237.jpg


中身としては、真ん中あたりにクリーム?のようなものが入ってました~普通に美味しいパンではありましたが・・・・何かちょっと食べにくいっすぅ。。


ただ、当り付きパンとは・・やること違うなぁ~
(アタルのはアイスなんですけどねw)


さて・・アイスVSパン だと断然アイスだと思われるます。(私的には
今回のブラックモンブランパン・・果たして・・売上げは伸びるのでしょうか?ちょっと不明ですね。


ただ、気になって一つは買ってしまいますね~しかし、2回目購入となると・・お昼ご飯としては・・むりぽw


おやつとしてならOKかな~



2005.11.15 Tue l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
もうあと1ヶ月と半月で来年になってしまいます。


ま、そこで出てくるのが年賀状・・・・


数日前から弟(次男)より、年賀状印刷がうまくいかないなどと・・いろいろ聞かれましたが、意味不明でわかりません。


弟の家に行くようにしていたが、なかなか時間がとれずいけなかったので・・ここは一つ年賀状ソフトに頼るしかないかなぁ~などと思い。購入するべくベスト電器へ出発です。(まぁ~どうせ母親からも年賀状作成依頼がきそうなのでw



さて、ベスト電器に着き店内に入ってみると・・まぁ~毎度のことながら光に切り替えませんか~っというキャンペーンが行われていた。


いつものようにチラシだけ貰い・・・店内にて年賀状ソフト探しです。
いろいろとソフトがあり、どれにしようか迷いますね~
とりあえず、シェアードNo1と書いてあった「筆まめ」にしようかなぁ~っと思いましたが、、値段が一番高いっす。


ということで、買うか買わないか・・店内をうろうろしながら・・考えてました。するとそこへ・・OCNのキャンペーンをやっている女の子から、アンケートに答えていただけませんか?という事を言われ・・断ろうとしましたが・・ミニスカートに弱い私としては・・そのままテクテクと付いていきましたよぉ~(^^ゞ


そして実際のアンケートなのですが・・・


その女の子が対応してくれるのかなぁ~っと思いきや・・



いきなり男性の方へ交替です;;


なぜ~どうして~il||li○| ̄|_ il||li


そして、とりあえずアンケートに答えると・・光プレミアムプランの説明が始まりましたよ~


そのうち光に切り替える予定でしたので・・とりあえず話を聞くことにしました・・


ただ、問題なのはまだ私の地域には光来ていってことだけですけどねw


話が長くなってきたので、「私の地域・・まだ光きてないのですが・・」と話すと・・


光対応しているか確認しますので、「お電話番号を教えてください。」といわれたので・・とりあえず教え・・何か電話で確認している模様・・


メモに・・不可、不可という文字が・・そのあと開通の見込み有り・・という文字が書かれていたっす


ということで、話が「予約契約でも大丈夫なので」という話に切り替わり・・・またしばらく聞くことに・・


そして、契約を行ったわけです。(光には変える予定だったので問題ないかなぁ~w


ただし、光開通は・・・未定なので・・っというか・・何年後に開通するのかわからないとの事、そんな契約していいものなのかぁ~


まぁ~光が開通したときに連絡が入るらしいので~問題ないかなぁ~なんてね


で、契約がおわり本来の目的の品を・・購入し帰宅しました。


結局購入したソフトは「筆まめ」でした。


とりあえず、めでたしめでたし・・

2005.11.14 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
本日は・・クロノスのギルメンと一緒に


シルクロードオンラインへ遊びにいきましたよぉ~


そして前回書いていた・・漢字変換が出来ない事については、ギルメンに変換方法を教えてもらい。何とかチャットも出来るようになりました。
CTRL+f10を押して・・設定を行なわないといけないようです。
(めちゃ使い勝手悪いっすよぉ(T_T))


初期設定が半角英数 、無変換になっているのは仕様ですかぁ~
まぁ~ベータ版だから仕方ないか・・そのうち変更されるとは思いたいところではある。


ただ、聞いた話ではクローズベータの時は普通に入力できていたとのこと。。


ま、まさか使いづらい方向へ仕様変更か?
次のメンテ等で修正されることを期待しつつ・・ってメール送っておかないといけないかな・・一応ねぇ~(^^ゞ



ログインして気づいたのだが・・私ってまだレベル1だったのね~
確かに狩り一度もしてないので、レベ1なのが当然である。
しかもギルメンはレベル10以上になっているみたいです。私もレベ追いつくべく・・密かに頑張るようにします(ぇ


ちなみにキャラ名は「Raishin」です。まぁ別キャラも作成予定ですが・・とりあえず、このキャラを育て・・様子を見てからまた次キャラ作成を検討中っすぅ~



本日の成長記録としては・・レベ2になりましたよぉ~
この前より一歩成長いたしまた~w


ノンビリと頑張って行こうと思っておりますよぉ~


2005.11.11 Fri l シルクロードオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
先週あたりは暖かったのに・・今週は徐々に寒くなってきたっすぅ


もう朝起きるのも一苦労ですね~


お布団が私を放してくれないのですよぉ~(ぇ


もっと布団の中でヌクヌクしたいのですが・・そうも言っていられないので・・・・(-_-;)


そして、車運転しながら・・ブログに何書こうかなぁ~なんて考えながら通勤しているわけですが・・


運転しているときは色々と思い浮かぶわけなのですが・・
会社についた途端、頭の中から消えてますね~


こんな時に、頭に思った言葉をメモしてくれる小型な機械なんかあったら便利かもしれないなぁ~何て思ったりしているわけで・・


とりあえず、記憶力低下しているようなので・・記憶力アップでも考えなければならないっすぅ・・


そして、本日頭の中で考えていたことで唯一覚えていた言葉が・・・


「萌え属性」。。


なぜ・・どうして萌え属性って言葉があたまの中をよぎったのかと言うと・・・


通勤途中で・・バスを待っている女性がいたとです。


その方は・・ミニスカ、でロングブーツを履いておりまして(#^.^#)
これを見たときに・・ふとお友達に、ミニスカ、ロングブーツ(ヒール部分が尖った感じのもの)の組み合わせフェチな方を思い出してしまいまして・・・


そこから、萌え属性へと変換されたわけですなぁ~



眼鏡属性やら、妹萌え属性やら~



そいえば、、私は何に萌えてるんだろうか(*^_^*)



そんな事はどうでもいいかぁ~(ノw`)ンププ(何



さて、記憶力低下だが・・最近になってひどくなったような気がするっす。数秒前に聞いたことを一瞬で忘れることが増えたような気がするし・・ちょっとやばいかもね(-_-;)


ただ、仕事に関する記憶力はないが、その他は大丈夫そうなのですが・・・・w


とりあえず、記憶力強化の為、昨日夜食べた食べ物のことをでも思い出してみるかぁ~
2005.11.10 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
毎朝の通勤で・・ちょっとだけ疲れているぶたまですw。


本日も普通に通勤・・・そして会社についたわけですが、


一枚のFAXが私の机の上に置いてありました。


FAXが置いてあるって事だけで・・何か嫌な雰囲気です。
「FAX=お客様の問い合わせ」ですからね~ (私の場合ですが(^^ゞ


そして、恐る恐るFAXを確認・・


やっぱりお客様からの問い合わせFAXでした。


あ~朝っぱらからお客様に電話しないといけないのね~orz


・・・しばらくそのFAXを放置して・・現実逃避してましたよぉ~



まぁ~普通ならすぐかけるのですが・・FAXの内容にちとイヤミがこめられていましたから・・かけるとイヤミ言われるだろうなぁ~っと思ったわけですよ。


仕事上・・クレーム多いけどFAXで・・イヤミが文字として表されると・・何かちょっと嫌ですね~・・ヤル気がそがれます。
(スパロボでいうと・・気力が通常100なのですが・・これが50ほどに落ちている感じですかね・・ってわからない例えだw)


どんな文章って・・たいした内容じゃないのですけどね・・


まぁ~内容的には、業務終了が早い・・もっと遅くまで対応しろということですかね~


大体普通の会社と同じぐらいの電話受付時間に設定しているのですが・・まぁ~お客様にとっては早いらしいね・・
(24時間受付は無理っす・・(T_T))


実際、電話受付終了後でも会社内で作業しているわけですよ~ 受付時間終了間際・・受け取った場合は、その後も対応しているわけだし~
(調査が必要なもの意外は、その日に対応終わらせるようにしているのですけど・・・)


で、お客様にかけてみたわけですが・・さすがお客様です貫禄ありますね~・・・いかにも上から見下ろされているような感じです。
(このお客様はいつも別格ですからねw)


とりあえず、こちらが悪いわけではありませんが・・何度も謝ってお客様も優越感に浸ったのかどうか・・わかりませんが・・すぐに対応自体は終わりました(^^ゞ


明日は、いい日になることを期待したいっすぅ・・



まぁ~たぶんクレームぽいのは来るとは思うけどね・・orz
2005.11.09 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、最後の先日夜・・最後のパンプイベントを堪能しようとしたが・・結局・・ログインしたのは0時30分・・orz


何とか少しだけでもと思い・・エンチャントストーンをゲットすべく狩りしたわけですが・・何故かイベントモンスが少ない感じがするっす。いくらノーマルパンプ時間だとしてもこれは少なすぎるのでは~っと思いましが・・


とりあえず、敵を狩らないと新たに沸いてくることが無いので、敵を蹴散らし・・パンプモンスが沸くのを待ちましたよぉ~


そして一時間後・・・


成果は・・


エンチャントストーン 3個です。(^^ゞ


とりあえず、これを3ヶ月ぐらい寝かせていれば・・相場も上がってくるだろうしねw



1ヶ月では、たぶん皆さん倉庫に在庫がたくさんあるから・・なかなか相場上がらないと思うので・・3ヶ月ぐらい待てば変わるかな



これからは地道に狩りしていくしかないっすね~


あとは。。やっとサブキャラのウォリアーもレベ70になりました~
こいつを早くフレに連れて行って・・80まで育てないといけないっすぅ~


今日からはまったりがんばるかなぁ~
(もしかしたら・・他のゲームを渡り歩くかも)
2005.11.09 Wed l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、クロノスでは現在パンプキンイベントが開催されていますが・・


とうとう・・私が参加できる時間は今日限りとなりました・・;;


一応、明日のメンテナンスでイベント終了なのですが、実質的に今日で終わりです。だって・・会社休まない限りは・・明日の朝できないしね(^^ゞ



今回は・・キング及び、クイーンパンプキンペンなるものが登場しましたが・・過酷過ぎる・・レシピに驚愕・・そして・・もうだめぽ・・orz


今回のレシピに必要なアイテムのなかにパンプキンペンダント+10が必要になります。これを作るには・・


パンプキンペンダント+1 を512個必要とするわけで・・

パンプキンペンダント+1 を作るのにも チョコ×2 コーン×1 アップル×1必要なわけなんですよぉ~;;


もうひたすら狩してがんばらんといけないわけです。


これらのアイテムはお菓子箱をゲットして・・その中からランダムに出てくるわけなのですが・・今回はこの中からパンプキンペンダント+5も出てくるという事で・・何とかなりそうな雰囲気です。


が・・これがまた意外と出てくれないとですよぉ~


しかもこのキングペンダント1個だけではそれほどいい物ではありません。3個揃えないとその真価を発揮することができないわけで・・


といことで・・廃人にはなりきれない私には無理だということで決断したわけで・・


ただ、今回のイベントはイベントモンスからのエンチャントストーンのドロップ率が格段に上がっており、もうかなり拾いましたw


その結果・・以前まで販売されていた価格は12~15mだったのですが・・1.5mぐらいまで値段が暴落しましたよぉ~w


たぶんイベント終わると急にアップするだろうと思いますけどね^^;


今回のイベントでは・・収穫と言えばエンチャントストーンで・・防具強化が出来たのでよしとしておきますかね~



さて・・装備の色が変えられるようになるのはいつかなぁ~
2005.11.08 Tue l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
弟より・・・最近強制的というか・・入らないと電話切りそうにないので・・Mixiを始めました。


まぁ~Mixiってどういう訳か・・紹介がないと入ることができないらしい・・


そういった利用規約なんてもんはちょこっとしか読まない方なので・・・・(本当はちゃんと読まないといけないのですけどね(^^ゞ


とりあえず、プロフィール、日記(外部で使っているもの参照できるということで・・このブログ)を登録したわけです。


とりあえず、ぶらぶらと検索して・・MMOしている人っているのかなぁ~などと探してみると結構いましたよ~
その中には・・知っているというか・・見かけたことがある方のお名前などもありました(^^ゞ


あとMixiの中ではコミュニティーなるグループ?サークル?みたいなものを作成できるようです。


そこで・・見覚えのあるコミュニティーを発見しました。


その名も「ブラックモンブラン部」ですw


何と懐かしい響きだ・・


ブラックモンブラン・・私が小さいときから結構食べているアイスの名前です。まぁ~私は同じ会社が作成している「ミルクック」の方がすきなのですけどねw


で・・


このブラックモンブランが・・


な、なんとぉ


九州地区限定品だということを・・・初めて知りましたよぉ~(@_@)


何十年も・・この事実を知らなかったとは・・・


だってね・・普通にCMで流れていたし・・(あれも地域限定CMかぁ~w


ちょっと私的には驚きだったので・・ブログに書いてみました。



ブラックモンブラン意外と美味しいですよぉ~w


先にも書きましたが・・私はミルクック派ということで(ぇ
(ミルク味?で中は細かく砕かれた氷が入ってシャリシャリって感じでおいしかとですよぉ~)


さて・・久々にミルクック食べたくなったので会社帰りにでも買ってみるかぁ~


ではではこの辺で
2005.11.07 Mon l 日記 l COM(9) TB(1) l top ▲
シルクロードオンライン・・


オープンベータ開催されました。


という事で早速・・ID取得とソフトのダウンロード・・・


さーてログインだぁ~


キャラ作成画面で・・


あれ・・名前に漢字が入力できない・・半角文字? 何でどうしてぇ~と思いながら・・


男性キャラで「Raishin」という名前をつけました・・いつもだったら「ぶたま」と付けるところですが・・クロノスでのギルメンが・・違う名前で作成しているという事だったので・・


とりあえず、私も便乗して・・w


ただ、ゲーム内に降り立つと・・名前、、漢字使っているじゃん・・


私の操作が悪かったのね~などと思いながらも・・とりあえず町の中をぶらぶらと歩き・・


本日は終了です。


次ログイン予定はまだ未定ですが・・とりあえず初めのクエストぐらいは・・完了せねば・・







実は・・歩きまわっていたら町の中で迷子になり・・諦めてログアウトしてしまっただけなのですけどね(-_-;)
2005.11.07 Mon l シルクロードオンライン l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、前回の日記より、早速タントラをすることに・・


とりあえず、ID取得することに・・


面倒くさ~ 何て思いましたが・・ここはゲームする為と思い・・住所・・氏名と記入・・



無事?ID取得が出来たみたいで・・・次にソフトダウンロード・・
意外とスムーズに進みましたよ。


そしてソフト起動・・・


・・・・


・・・


どうも修正ファイルをダウンロードしているようです。
ずーっとメーターが増えて行きますが・・長い・・長すぎるっすぅ


そして・・数十分後・・・


やっと完了しましたよぉ


そしていよいよIDとパスワードを入力・・・


ID または パスワードが違います。


え、まじっすか・・どこを間違えたのだろうか・?


あ、別のゲームのID入れてるや・・


気を取り直して・・ID、パスワードを入力・・やっと起動しましたよぉ~


そして・・先輩より・・ネタ用のキャラ名を頂w 
(一応フルネームいれましたが・・名前だけ晒させていただきました)


タントラの世界へ降り立ちました・・


そして・・これがそのキャラっすぅ・・一応レベル3になりました・・






さて・・次はどんなキャラ作るかなw
2005.11.05 Sat l TANTRA l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、新人歓迎会開催です。

私が所属している課へ3名の中途採用者(1名パートさん)が入ってこられた。

そこで・・新人歓迎会ということになったわけです。
まぁ~3名のうち一人はもう入社して3ヶ月経ってますw

何せ入った時期が忙しい時期と重なっており、歓迎会することが出来ず・・延び延びというか・・考えないようにしていたかは定かではありませんが。。ちょうどいい機会なので一緒にという事で、3名の歓迎会っす。


そして・・仕事時間終了・・


さてさて、歓迎会の会場へ出陣です。


歓迎会では至って普通な感じです。


主任からちょっぴり挨拶があり、乾杯・・


そこからは、基本的に食べに専念していた私なので・・・


あまり記憶にありません(ぇ


主任より・・・新人さんの一人がオンラインゲームのタンタラをしているという話しをされまして・・

たぶん私もネットゲーしているから話が弾むかと思われたみたいですが・・私は・・タントラに興味がなかったので・・


そうなのですか・・・ という一言で終わってしまいました。


その後は、主任及び、課長がその方へ同じ質問を投げかけます・・

「彼女いるの?」

そして返答は・・・


この質問の投げかけが・・数回行われておりました。。

主任・・課長ともに・・しつこいかも・・・


そして歓迎会も終わりました。


終わったあとに気づいたのですが・・新人からの挨拶なかったっすよぉ~




そして・・今回の歓迎会にて・・オンラインゲームのタントラを行われる方が分かったということで・・


さっそくタントラをしてみる事にします(ぇ


さてさて・・どんな感じのものかなぁ


2005.11.02 Wed l 日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
もう11月か~はやいっす・・今年も残すところあと2ヶ月です。


それにしても・・年をとると共に時間の経つのが早くなったような気がする・・


小学生のときは一日がかなり長く感じたものだが・・
今は・・時間が足りないという状況ですね~


もっと時間がほしいです(>_<)


この頃思うことは・・今、学生時代を過ごせたらいいなぁ~っと感じます。だって、通信環境もいいし、パソも安くなっているし、夏休みずっと家に引きこもって居られるからw


ただ、もう一度学生時代をやれと言われると・・やりたくないっすぅ~学校生活は楽しいけど・・勉強がね・・あと自由使うことが出来るお金が違うからね~


と言っても・・家自体が・・びんぼぉ~なので・・私の給料の一部も弟の仕送りへと吸収されていくわけで・・


と言うことで、、三男・・早く働いて・・私に貢いでくれ~(ぇ


まぁ~働く前に・・ちゃんと大学卒業してね・・単位が一つも落とせない状況だということだけは知ってますが・・君があえてギリギリに設定したと言うことは、聞いてますので・・自分を追い込んで背水の陣で望むということを・・・





さて、今年残り2ヶ月を有意義に過ごしていこうかなぁ~
2005.11.01 Tue l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
