まぁ~レベルアップしただけなのですけどねw


とりあえず、レベ25・・やっぱPT組まないと伸びないかなぁ~

あとはお金も稼がないといけないっす。。原石がアイテムを埋めているので・・お金ゲットして・・加工して・・そして・・不要なものについては、別キャラで熟練度あげるために使用しなきゃね(^^ゞ


それにしても・・ほんと眠すぎです。

秋になり、気温も眠たくなるような気温で・・もうお布団が恋しくなるって感じです。


それに伴って・・結局ゲームしなくて寝ちゃいましたw


そしてふと気づくとまたもや、4時とりあえず、あと6%ぐらいでレベウアップだったので・・ログインして30分後レベルアップです。


そしてまたもや寝てしまいました・・・





そろそろ・・課金している方がんばらんといけんなぁ~(^^ゞ
でも・・ビームソード装備までがんばりたいw
2005.09.30 Fri l RF online l COM(0) TB(0) l top ▲
10月2日まで一定の時間帯に・・経験値2倍イベントが行われているクロノスですが・・


以前も書いたように時間帯が微妙です。・・せ・・せめて1時間ずらしてほしかったっすぅ・・


いろいろと・・やっているとイベント時間帯に間に合わず・・落胆した所に睡魔が襲ってくるのです。


そして・・睡魔にまけ寝ちゃいますw


まぁ~睡眠取れていいのですが・・そろそろレベル上げないと・・次の装備きれないし・・そろそろ違う装備が欲しくなってきました・・・


しかし・・ドロップ2倍イベントが無い為、微妙に貯金も厳しい所ですね~


地道にこつこつ貯めるしかないのかなぁ~何て思っておりますよぉ~
さて今日は経験値2倍イベントに参加せねばならんなぁ~(^o^)丿
2005.09.30 Fri l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
うちの電化製品が・・どんどん・・調子が悪くなっております・・


ゴキブリ騒ぎが若干落ち着いてきたのに・・次は電化製品ですかぁ~;;


始めは電子レンジ・・これはまだ大丈夫だけど・・「あたためる」を使うと・・5秒ぐらいでチーン♪


そ、それ早すぎだろうぉ!!って突っ込みたくなる速さで・・まったく暖めてくれません。


これは時間を指定してあげれば普通に使えるから・・まだいいとして・・


問題は冷蔵庫ですね・・


もう水がポタポタと落ちてます。


とりあえず・・ずっとぞうきんを冷蔵庫の足元においてましたが・・床がどんどん色が変わってきたので・・現在使っていないお椀?のようなものを両足に付け・・そこに水が溜まるようにしております。


見た目はあまりよろしくないのですが・・一応床に水がしみこまないので変色防止にはなるようです。


あとは電話ですね・・受話器のところが着脱できないようになっているので・・簡単に交換ができず・・電気屋さんへ親と受話器をもって出かけました・・


すると・・店員さんから


店員「本体がないと修理にだせないのですが・・修理も大体2~3週間かかります。」


なんですとぉ~∑(==;)




私「修理に出したら・・・電話使えないですね・・」


店員「そうですね^^;」


私「電話貸し出しありますか?」


店員「え?」

「え、」って何ですか?普通考えるでしょうぉ~代わりないんだし・・しかも修理出すのに2~3週間かかるって言ってたじゃん・・
その間・・電話なしですか?代わりの電話かえってことですか?
まぁ~こんな事を心の中で思いながら・・


私「修理にだしたら電話ないですから・・貸してもらえないですか?」


店員「あ、あちょっと待ってください・・貸せるかどうか確認してきます。」


私「・・・・・・」もうちょっと気を利かせてよ・・

わざわざ・・45分もかけて車に乗ってきたのに・・まだ逆戻りですか?


とりあえず、電話機本体もって来てないから・・修理には出せなかったのですが・・電話機だけはしっかり借りてきましたw


そして・・調子が悪い冷蔵庫を見ることで店内を回りましたが・・冷蔵庫のところへ行くと・・・いきなりおっちゃん店員が・・ウロチョロと付回してきます。。

ストーカーですか?っと聞きたくなりましたよ・・


そして・・「これなんかお安くなってますよ・・本日限りです。」と言って来るのだ・・そしてちょっと無視していたけど・・何かゴニョゴニョ話してますが・・聞く耳持たない私には・・何も聞こえませんでした。
しかもうちの親も無視してましたw


あんまりしつこいから・・冷蔵庫は今度にします・・などと言って自宅へ帰りいましたよぉ~


あと、ほかにも掃除機も調子が悪くなってきてますね~ゴミ袋を交換して間もないのに・・もう取り替え時期のサインが出てるし・・ゴミ吸わなくなってきたし・・ね


あ~~貧乏な私では・・すぐに買えそうにはないっすね~



2005.09.29 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さてさて・・これでもう4回目となりました・・


我が家のウイルス騒動・・


1回目は三男

2回目は次男

3回目は次男

4回目は次男



これを見る限り・・次男が一番ウイルスにかかりやすいっすぅ;;


まぁ~どんなウイルスかと・・インフルエンザとかの類じゃないっす・・コンピュータウイルスですね^^


毎回の事ながら・・某共有ソフトで・・落としたファイルを・・


ダブルクリックして・・感染・・


何度言ったら分かるのやら・・分からないのやら・・・


もうダメっすぅw



4回目のウイルスについては・・・弟が私のパソで動画を見ているときに・・「動きが遅いとけど・・」という事が発端で・・ウイルスに感染しているって事が判明しましたw


とりあえず・・弟に聞いてみると・・


「何かフォルダのアイコンをしたEXEファイルダブルクリックしなかった?」

「いや・・何も触ってないよ」

「そうね~^^; じゃぁとりあえず、ウイルス検索するけん」

「え、パソコン使えんと?」

「うん」

「じゃぁ~終わるまで・・・・」ここで布団に潜り込みます(^_^;)

数十分後・・


「めっちゃウイルス出てきてるやけど・・・もう20個超えてるばい」

そして・・デスクトップに見新しいフォルダを発見・・しかもウイルスもそのフォルダの中からも発見されてました・・


で・・

「このデスクトップにあるフォルダの中見てたと?」

「(p_-)うん・・見たけどなにかしたと・・」

「その中からウイルス出てきたとさ!」

「そうね~(p_-)」

「この前も言ったやろぉ~ウイルス検索してから見てって・・」

「(p_-)そうやったけ?まぁいいやぁ~終わったら起こして・・・Zzz」


まじっすか・・あんたが悪いのに・・私はウイルス検索の為、パソも使えず・・何もできず、ただボーっとしているとですよ・・


しかも私の布団に寝ているから・・寝れないし・・


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウイルスって面倒くさぁ~(ーー;)



そのあと起きてきた弟は若干なり、反省していましたよw


次はウイルスにかからないようにしてね^^


まぁ~5回目は・・私かもしれませんが・・


ただ基本的におかしなファイルはダブルクリックする前に・・検索かけるようにはしているのですけどね^^;


パターンファイル更新されてなかったら・・検索しても無意味なのですが・・・


ウイルス感染・・5回目が発生しないことを祈ります(ー人ー)
2005.09.29 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
もうすっかりハマってします。


レベルは相変わらず伸び悩み・・24から止まっている状況ですね^^; 熟練度がなかなかあがらないし・・やっぱりPTした方がいいかなぁ~っと思いますが、パソの調子がちょっと不調な感じがする為、いつ落ちるかわからないので・・PTは避けてソロでがんばっているって感じですね^^


ということで・・気分を変える為、別キャラ作成してみました・・今度は男性キャラでw


一応、スペシャリストを選択し、レベルを上げることに・・


レベも13になり・・・クエストこなしながらマッタリ狩してますよぉ~今度は、近距離・・遠距離の熟練度をあげるべくがんばってますw


最初のキャラは遠距離まったくあげてなかったので・・銃なんて装備できなかったけど・・銃が装備できていい感じですw


あとアイテムが作成できるってのもいい感じです。


ただ・・失敗が多すぎます(^_^;)


さーてβテスト期間終了まで・・あとわずかとなってしまったので・・がんばって楽しまないといけないなぁ・・出来れば・・・聖戦で一人倒してみたいっす。。


たぶん無理だと思うけどねw


2005.09.29 Thu l RF online l COM(0) TB(0) l top ▲
ひさしく、狩してなかったけど・・

借り物競争で・・2位ゲットに伴い10/2 まで毎日20時~22時まで経験値2倍となりましたよぉ~(*^_^*)


とりえず・・体験を・・


しかし微妙な時間に経験値2倍イベントとは・・(^_^;)


まぁとりあえず・・21時30分ぐらいにログインし・・


サブキャラのヲリさんで狩したところ・・約30分で・・15%ほど経験値稼げました・・いやぁ~結構おいしいねぇ~


お金も3M貯金できたし・・まぁいいかなぁ~っと思い


ちょっと休憩程度に横になったところ・・


目を覚ますと・・


∑(TOT)4時?


まぁいつもの事ながら寝すぎですね^^;


そういえば・・メインキャラ・・6月からレベ1も上がってないなぁ~この頃、狩の意欲が薄れてきているような気がする。。まぁ課金2周年記念で何かイベントあるから・・それを気にまた復活するかなぁ~


とりあえず・・2周年記念イベント期待しておきましょうぉ(*^_^*)



もうクロノス始めて・・10月で2年かぁ~月日が経つのがはやいっす・・
2年たっても成長武器ゲットできないのは仕様ですか?っと聞きたくなるようなドロップ率低いので・・


早く成長武器ゲットしてみたいものですなぁ~
2005.09.28 Wed l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
さて・・21日より始めて・・5日間が経過しました。。

もうハマってしまって睡眠時間減少中ですw


レベルもやっと24まで到達しました(@_@)


徐々にではありますが・・若干操作にもなれてきたような気がします。

前回書きましたが・・始めて最初に瞬殺されていた場所が・・・鉱山で・・どうもそこで・・聖戦という事が毎日決まった時間に最大で3時間行われるみたいですね~
一応。。毎日のように聖戦に参加するわけですが・・レベルが低い私では瞬殺されてばかりです。


しかも貢献度がどんどん下がっております。


レベ24になったので・・少しは瞬殺がなくなりましたが・・それでの2回攻撃を食らうと死にますw


しかも今回は・・コラの方々に倒されたあと・・屍を踏み踏みされちゃいました。。。


中には屍の上に座る方も・・・;;


今度は・・私が逆の立場になりたいっすw



しかし14000ぐらいあった貢献度が・・11000ぐらいまで落ちちゃいました;;


死にすぎですなぁ~


クエストしながら頑張ってますが・・リゴーラピス、どでかいゾウリムシみたいな敵を20匹捕獲しないといけないみたいですが・・結構倒しているようだけど・・いっこうに捕獲できないのは私が弱いからかなぁ~


そして・・鉱山での初堀を体験・・ざくざく鉱石を発掘しましたが・・それを加工するのにもお金がかかり・・貯金を頑張っているところです。なかなかお金たまらなくて・・倉庫も拡張するお金もなくて・・お金ないと厳しいですなぁ~


まぁ熟練度が上がるからいいけどぉw


さて頑張らんといえないなぁ・・・
2005.09.26 Mon l RF online l COM(0) TB(0) l top ▲
48話の感想書きそびれて・・・49話になっちゃいましたが・・それは気にしないでいこうぉw


ということで、


先週・・デスティニープランの詳細情報が公開され・・皆が不安するなか・・発射されたレクイエム・・戦争したくないのになぜレクイエムを持つ必要があるのか疑問ですが・・「抵抗するものには死を」っていうことでしょうか?

まぁ鈍感だった・・シンも戸惑いを隠せない様子でしたね~
しかし・・やっぱりレイの言葉は重い・・クローンだという衝撃的事実が突きつけられ更なる戸惑いをシンにあたえたっす・・


まぁここまでが大体前回の内容だったのですが・・w 先週感想書いてなかったので・・ちょっとだけ感想をいれました(^^ゞ


さて・・ラクス出撃です


戦争の無い世の中を作るのに不要なレクイエムを破壊するため、歌姫は動きます・・平和のために


そしていよいよ・・今回最初で最後かどうかわかりませんが・・ミーティアの登場っす。。


やっぱりキラ、アスランのコンビはいつ見てもいいっすね~


ただ、今回戦闘シーンがメインなのかなぁ~っと思いましたが・・そうでもなかったようです。キラ、アスランの活躍のシーンがありましたが・・もうちょっとインパクトが少ないような(^^ゞ


ステーション1破壊で・・一番印象があったのは・・素直じゃないイザークに・・それをフォローするディアッカですかね~
直接的な攻撃はしていないようですが・・存在がいいっす。


何だかんだ言っても・・イザークもディアッカも議長に疑念を持っていたのでしょうね^^


最後には頼りになる方々です。ただ出番かなり少なかったですけどね^^ 来週は出番がでることやら;;


そしてドムですが・・宇宙空間でもやってくれました(@_@)


ジェットストームアタックです。宇宙でもできるとですね・・出来ないのかと思ってましたよ・・
ルナマリアに攻撃してきましたが・・赤服は伊達じゃないってことですかね・・一応ちょっとだけダメージを受けましたが・・・ダメージ小と言ったところでしょうかw


しかしドムの3人、相変わらず・・・台詞少ないっす。これまた寂しいのぉ~(>_<)


そ、そして・・ムウさん登場w


暁も宇宙仕様?になり、ドラグーンが装備されているっすぅ


さっそくドラグーンで攻撃っす。まぁあんまり印象的にはのこりませんでしたが・・



しかーしマリューさんの危機に・・・またもや不可能を可能にする男が駆けつけます・・・


ここの場面はまじで・・ちょっとどきっとしましたよ(>_<)


前作のイメージが・・脳裏をよぎり嫌な予感がただよいました・・


また、同じ事が起きるのではないかと見てましたが・・やってくれました~今回は暁の防御力のお陰で・・・消滅することはありませんでした・・


しかもやっと記憶完全回復です。いやぁ~ほんまによかったです。



そして記憶が回復したあと、さらに驚くべきことが・・・



・・・・・Iフィールドですか?


ドラグーン使用のバリアが張られビーム攻撃を防ぎました。



まさに・・・νガンダムが使ったフィンファンネルでのバリアを思い出させましたねw


実はムウさんってニュータイプ?なのかと思うほどです。


ということで・・今回の主役は・・・ムウさんで決定でしょうぉw(ぇ


とりあえず、来週生き残ってくれることを期待します。



さて・・これでほっと一息ついたところで・・・・


シン、レイ共に議長のもとに到着・・動揺していたシンに対して撃つべき的が誰なのかを再認識させるかのごとく・・・念をおすって感じですかね・・もうシンに退路はないのか・・・・レイのクローンという言葉と、長く生きることが出来ないという言葉も頭から離れない様子です。





そのあとでショッキングなことが・・



あれです。


前作でも出てきたものが・・出てきたのです。


しかもネオがついてますw


その名もネオジェネシスっす。。


以前のジェネシスを超えているのかは不明ですが・・・・w


これをまた止めるために・・またジャスティス自爆するのでしょうか・・今回は新型エンジンとしか判明していないので・・核爆発できませんがw


まぁ上記内容じゃない終わりかたを期待してますけどね・・(@_@)



いよいよ来週最終回・・拡大番組になるかと思いきや・・・30分間ですね~


本当に終わるの?っとうい気もしますが・・・・


かなり凝縮されていることでしょう・・


アスランVSシン

キラVSレイ

この戦いは気になりますね~


さてさて・・・早く土曜日ならないかなぁ~


ちなみに最終回は5時30分からだそうです・・(私の地域だけかな~
リアルタイムには見れそうにないけど・・録画してみないとね。


あ、よく見たら・・レイの題名なのに・・レイの事をあまり書いてないなぁ~


今回は私にとっては「ムウ」という題名なので問題ないっすかねw


まぁ~レイとクルーゼは同じクローンということで・・ムウさんと共鳴しあう?ってのは納得しました(^^ゞ


キラの存在を許さないレイ・・・来週はどんなことになるのでしょうか・・


そして・・アスラン・・シンを説得することができるのか・・それとも予告で・・シャイニングフィンガーが飛び出していたが・・シンに倒されてしまうのか・・


気になることは沢山ありますが・・土曜日まで静かに待つことにします。

それではでは♪
2005.09.26 Mon l アニメ l COM(2) TB(6) l top ▲
先日まで、RYL2にはまっていた私ですが・・

気になっていたRF onlineのベータテスト終了が10月10日と判明したので・・さっそく会社から帰宅後、ダウンロード開始・・


・・・

・・



ぐ~ぐ~がぁ~ (-_-)zzz


あ、しまった寝てしまった・・・;;


時間は・・0時・・まじっすかぁ~


でもせっかくダウンロードしたのだから、やらなきゃならん・・
そしてインストール開始・・



そして起動・・


あ、



やってしまったっすよ~



ユーザー登録してないやぁ~^^;


慌てて・・ユーザー登録を行い・・


さてやっとログインですw

鯖は・・・とりあえず・・一番上をクリック


そしてキャラ作成画面にきました・・

まず・・種族?を決めないといけないようで・・
ベラート連邦を選択・・


RYLの時はおっちゃんキャラだったからなぁ~今度は何にしようかなぁ~っと思い決まったのが・・


女性キャラっす・・決してネカマじゃなかとですが・・育てるなら・・可愛いほうがいいっすw


そして・・ゲーム内へ降り立ちました(・o・)



チュートリアル・・開始・・操作方法を取得・・途中書かれている通りに行わないで・・スキル発動練習のところでしばらく・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしておりましたよ。


無事チュートリアル終了後、基地?に到着・・


何もわからず・・うろうろ・・


変なゲートみたいなところから・・飛び


何やらたくさんの人が集まっていて・・何かを始めているようですが私にはわかりません・・スキルをかけていただいたり・・と何か始まる感じですが・・移動していても瞬殺されていたので・・


とりあえず、普通にレベ上げを行いましたよ~


クエストを行いながら・・レベル上げっす。。とりあえず、レベ8まで育てたところで本日は終了です。


もうちょっと情報を入手してから、がんばらんといけないなぁ~と思いましたよぉ~
2005.09.22 Thu l RF online l COM(2) TB(0) l top ▲
RYL2 

オープンベータが開始されていたみたいで・・早速ダウンロード開始っす。(実はポイントサイトでポイント貯める為に、登録しただけだったのですが・・(^^ゞ)

ダウンロードが終わり・・早速インストールっす。



さっそく起動し、キャラ作成画面へ・・
もうちょっとカッコイイキャラいないのぉ~っと思いながら・・渋めのおっちゃんキャラを作成


そしていよいよゲーム内へw

クエストを受けながら操作練習です。
マウスモードとキーボードモードなるものがあり。。。



ちょっと驚きましたよ~


まぁキーボードモードだと移動中ジャンプが出来るのがいいっすぅ・・
壁飛び越えたり出来るで移動がマウスよりちょっと簡単になります。ただ慣れるまでが大変です。まだまだ慣れていないですが・・町を移動するときはキーボードでの操作が多くなりましたw


モンスターへの攻撃はまだまだ練習が必要ですけどね^^;


してみた感じですが・・敵を倒してレベルを上げるというのは大体同じ感じですが・・サクサク敵を斬ってる感じがして・・とスキル使った感じが意外といい感じです・・ただ・・私が覚えている攻撃スキルが1つだけなので・・ちと同じスキルだけは見飽きてしまいそうです。

一日目・・レベ10まで上げ、、転職へ・・ウォリアーへしましたw
まぁよく見てなかったのですが・・私的には盾装備したかったのですが、、ウォリアーは攻撃中心ですので・・初期の盾以上のものを装備できないようです。まぁサクサク攻撃出来るからいいのですけどね^^;現在は二刀流でがんばっておりますぅ~


ただ、そのうち・・多分挫折することでしょうぉ~
ローズの時も・・始めにソルジャーで頑張って・・レベあげ続けるとだんだん・・レベ上げがきつくなり・・敵の攻撃は痛いし・・回復間に合わないし・・ということで挫折しちゃいましたw


まぁ何とか地道にこつこつとレベあげでもしようかなぁ~っと思う今日この頃です。


ちなみに17日夜から始めて・・・現在レベ31になりました。
今日もRYLするかなぁ・・


まだ気になるベータテストがまだまだあるので・・他のもダウンロードして見学しないといけないなぁ~っと思っていることろです。


さてさて今日は何しようかなぁ~
2005.09.20 Tue l RYL2 l COM(4) TB(0) l top ▲
だるい・・・

この一言につきます(-_-;)


土曜日に有休をとり3連休にしたわけなのですが、
3日間休んだことはには、休んだと思う・・ただ中身がない・・

どこにも行かず・・半分は寝ていたような感じだ・・あとはネットゲ~を頑張ったのかなぁ・・
絵の練習も久しくやってなかったので・・書いてみるも、なかなか集中できなくて・・結局放置中です。ある程度書いたけど・・他の方の絵とくらべると・・出せたものではない。(@_@)まぁ完成したらアップするけどねwヘタでもヘタなりに書いていくうちにちょっとは上達するのではないかと期待しております。(^^ゞ


てな感じで・・ゲームの内容は別の記事で書くとして・・・


さて、だるい感じが残っている状態で・・仕事なのですが・・

まず、メールを開くと・・土曜日に届いていたと思われるメールが受信されてきた。


中身を見ても・・勤怠情報。。まぁ私が休んでいたので有休とだけ記載されていた。まぁそれは普通だからいいとして・・


その受信されてきたメールの中に「総務通信」なるものがあった・・
開いてみると金額の情報やら・・なにやら書いていた・・


その中に・・一週間分の勤怠の状況が書かれていたものが入っていた・・


その中に有休、代休、特別休暇、休み、遅刻、8時45分遅刻という中身だった・・


8時45分遅刻??


あ、これも乗っちゃうのねっと思いましたw


私の会社では8時45分から約10分間掃除するとなっているのですが・・それに遅れると遅刻と認識されるらしいw


これは・・気分的に嫌な感じがします。
仕事的には9時からだから・・9時までに出社したら・・遅刻じゃなくてもいいじゃんっと思っちゃいます。


まぁ~私が8時45分までに出社したらいいだけの話なのですけどねw


それにしても、こんなダメ社員使ってくれている会社にも感謝しないといけないのかもしれませんが・・・


7年と半年勤めていて・・・昇給が1回しかないのはどうなのよぉ~(>_<)っと叫びたくなります・・だから会社に感謝することは一生ないでしょうぉ


まぁ給料が下がっていないだけ今のご時世から言うと。。ありがたいのかもしれないのですけどね^^;


さーって今週は3日だけがんばれば・・また3連休だぁ~がんばるっすよぉ~



2005.09.20 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
朝からの続きっすw

悪いことは立て続けに起きるものだと今回実感した感じです。

まぁ~朝からは寝坊するわ、掃除時間に遅刻するわ、胸焼けするわであんまり、いい感じじゃない。


胸焼けするから、先輩より進められてお昼に買った饅頭も食べずに・・そのままである。

とりあえず、饅頭の名前は「芋」っす(・o・)(芋アンと角切り芋がはいっていて意外と美味しい。。お茶飲みながら・・食べるといい感じw


こんな日は早く帰るに限ると思い・・定時になり、すぐ帰宅・・


朝来た道を戻って帰りました・・


車の助手席には・・・芋饅頭が乗ってます(^^ゞ


そして・・ちょっと交通量が少なくなってきたし、ちょっとだけお腹すいたので・・助手席に乗っている芋饅頭を食べることに・・


運転しながら一生懸命に・・袋をとり、、さて食べようとした瞬間・・



はっ・・・


止まれ?



そ・・そこにはトボトボ警察歩いてきて、止まれの旗を持ってたっているじゃないですか・・


そして・・指示にしたがい・・白いワゴンの中へ・・・



警察官「はい、18キロオーバーですね」


がーん∑(TT)


そうです。。。スピード違反で捕まってしまったとです。


今日は厄日ですか?っと聞きたくなるくらいです。


罰金は・・1万2000円・・・・貧乏人の私には痛すぎる出費です(>_<)


まぁスピード出しすぎた。。私が悪いだけなのですけどね・・・



それにしても。。80円の饅頭が・・1万2000円の饅頭へと生まれ変わるとは・・・ほんと・・・今日はいい日じゃないっす。


饅頭もちょっぴり苦く感じちゃいました;;



その後は無事家に着き・・やっと落ち着けるかなぁ~っと


パソコン起動ぉ(・o・)


?????


何だハードディスクがちょっとガリガリとうるさいな~


ソフト起動していないのなに・・なぜ?



とりあえず、CTRL+ALT+Deleteを押し、タスクマネージャー起動してみて・・


プロセスを確認・・???


変な名前のEXEファイルが動いているっす。。


とりあえず、変な名前のファイルを強制終了させ・・
検索をすることに・・


発見されたファイルを・・ウイルス検索すると・・

あ、やっぱりウイルスでした・・・


悪いことって続くものですね・・


トドメの一撃がウイルスだったとは・・・


ドラクエなら・・


痛恨の一撃をくらった感じですw


あ・・・・・・これでもう3回目だ・・


あれほど言っているのに・・


どうして・・どうしておかしいファイルをダブルクリックしちゃうわけ・・


私がいない間に弟が・・某共有ソフトを使って・・・ファイルをダウンロードしていたみたいですね・・


まぁ再度注意だけしておくかぁ~・・・・・


結局・・そのあとハードディスク全てを検索し・・


もう出るわ出るわ・・感染ファイルっというかぁ・・・増殖ファイル検出です。



あ・・・・・



もうだめぽw



いちどパソコンフォーマットしたほうがいいのかなぁ~


まぁこれにて一日が終了したのでありましたとさ・・(・o・)



2005.09.16 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日の目覚めは意外と早かった・・

あさ5時30分起床・・もう夏とは違うみたいだ・・
あたりはちょっぴり暗くらく何かどんよりしていた。


そして・・まだ早いということで・・


2度寝した・・



次ぎ起きた瞬間・・・


???


7時30分∑(==)え・・


もうこんな時間に・・・まじっすかぁ・


急がねばっと心の中では思いながらも・・


体は動いてくれない。。。


いつも通り朝食を・・(食べている暇などないのに・・


あ、夕べの残りのカレーがあったっす。早速温める・・・
(その間にも時間が過ぎる・・)


そして急いでカレーを胃袋へと流し込む・・


が、何故か・・まったりと時間が流れているようだ・・いつもはこんな気配ではないはずだ・・


あたりを見渡すと・・原因を発見・・・(>_<)


両親がかなりまったりモードで・・横になってテレビ見ている・・

聞いてみると休みだとのこと・・まったりして当たり前っすね~


しかーし私は急がないといけないのです。。


いそげ私・・がんばれ私・・・


でもやっぱり、周りがまったりしていると、どうしても釣られてまったりしてしまうものですね~(汗


そして・・・家を出た時間が・・8時12分
会社につかないといけない時間が・・8時45分

朝だと通勤時間に45分かかるから・・


物理的に不可能だ・・・;;


私が2度寝するのが悪いことはわかってますよ・・アーわかってますとも・・


無駄なあがきかもしれませんが・・急いで車を飛ばし・・
会社へ・・


12分をどうやって短縮するか・・

いつもの道のりなので短縮なんてできない・・


あははははははは・・・・もうだめぽw



でもちょっとだけ運がよかったせいなのか・・道があまり混んでいない・・・(混む時間帯からちょっとずれたんでしょうね~


そして・・


畑道に入り・・そして一直線な道に入ったところでアクセル全開っす・・


高速でもないのに・・時速100キロで飛ばすこと約2分・・(飛ばせる距離決まってるから・・ね・・
気分的にはちょっとだけ短縮できたような気がしますよぉ


そして・・会社には8時50分到着です。


あ、やっぱりダメだったです。。出勤名簿には・・・チェックが入っておりました・・orz


まぁ仕方ないよね・・



気を取り直してお仕事、お仕事って感じですが・・・


朝から食べたカレーが・・・


胸やけというか・・喉の辺りがもやもや・・気分最悪っす。。

口の奥からこみ上げてくる・・異様な感じが・・・
お茶をゴクゴクと飲み干しているけど・・あんまり変わらない・・

これだったら。。ご飯食べなきゃよかったなぁ~っと今更後悔する始末です。


あ~今日もダメダメだ~(>_<)


明日の朝はもうちょっと軽くご飯を食べますかぁ~(ぇ
2005.09.14 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は題名どおり、、

ミーア特集でした・・

ミーア奇跡的に復活するかと思いましたが・・やっぱりダメだったみたいっす。TT


そして、今回は今まで描かれていなかったミーアの気持ちが見れてよかったと思います。あれで終わりってのもかなしすぎますしね^^;



日記の回想シーンにて・・ミーアもがんばっていたのですね・・いろいろな部分に気を使っていたとうこともわかりましたし、何よりラクスファンだったのですね・・・


それにしても、いつもながらにモテモテなアスランですね^^;ミーアからもかなり思われていたみたで・・しかもラクスとの婚約解消・・そしてラクスはキラとラブラブになっているところなどはしらなかったみたいですね^^;


まぁ今日はミーア追悼番組で終わってしまうのかぁ~っと思いながら・・見てましたが・・


議長の演説?が流れてくるではありませんか~


そして・・いよいよ発動です。。


デスティニープラン・・・


議長の真意が明らかに・・って私にはまだ理解できないですが(・w・)
具体的にどうするのだろうかと気になる所です。

予告を見る限りでは・・遺伝子にメスをいれるのかぁ・・
まぁ来週のお楽しみってことで・・


そして・・議長と呼ばず、、ギルバートと口ずさむ・・タリア艦長


さらに・・今回出番少なかったシン・・・;;


セリフさえなかった、イザーク、ディアッカ(@_@)


今後の展開がかなり気になります・・・もう残り3話しかないので;;


なごりおしいですが・・あと3話・・かなり内容が濃いように思われます。



しかし・・先週予告で・・フリーダムってマリューさん叫んでいたのに・・出てきたのって回想シーンだけぇ~><


ジャスティスいたっては・・まだ一度しかでてないよ~


あとミーティアも出てないっすが・・


まぁ何にせよ来週がまた楽しみです。


2005.09.10 Sat l アニメ l COM(0) TB(7) l top ▲
感想遅くなってしまったばい。

書いている途中、2度ほど画面閉じちゃって・・・これで3度目です。(^^ゞ



さーて記憶がどんどんぼやけていますが感想、感想♪


いつもの事ながら演技がうまい議長です。さすが赤い彗星(@_@)
どんどん議長のシナリオ通りに進んでいるみたいっすね~


しかーし今回議長の出番はこれで終わりみたいっすw

そしてシン、レイの射撃訓練へ舞台は移るのでした(^^ゞ
せっかくの休息?に射撃訓練しているシンへ不満げなルナマリアっす。うむ・・シンは戦闘の中でしか・・ルナマリアを守らないのでしょうか・・守るって言っているから・・ずっと見守ってあげないとぉ~
これじゃぁ~シン、レイの禁断の愛に発展しそうなぁ~・・・(ぇ


まぁ~レイは議長にゾッコンですからね・・何せ「ギル~♪」って呼ぶぐらいですのでw



さてさて、またまた舞台は移りアークエンジェル内ですが・・

ラクスが買い物に出かけるようです・・護衛としてキラ、アスラン、メイリンと一緒に出かけるみたいっす。



そしてアークエンジェルに残ったムウとマリューはラブラブっす。しかもお風呂に誘うって・・(@_@)



そしてショッピング中のにて、今回の見所。。ラクスのファッションショーの開幕ですw


しかし・・キラの反応が・・どうでもいいような感じに受け取られ・・ラクスちょっと不満気味です。(-_-;)


まったりモードもここでひとまず終わり、ミーアからの手紙が・・・内容は明らかに罠です。とりあえず、アークエンジェルに連絡し・・


そして罠の場所へ出発・・


アスラン・・ミーアを説得しようとしましたが・・銃声と共に・・敵側の攻撃っす。


銃撃戦にはめっぽう強いアスラン今回も大活躍っすよ~(^^ゞ


ヘタレの汚名を挽回するかのごとく・・次々と敵兵を沈黙させます。



そして・・暁にてムウさん登場です。
も、モビルスーツの登場はここだけっすかぁ~(@_@)


そして、アークエンジェルへ戻ろうとした瞬間・・死んでいなかったオバサンエージェント?がラクス狙い撃ち・・・そこを間一髪・・ミーアが身代わりに;;


そして・・ミーアの素顔が明らかに・・


ミーアにも死んでほしくなかったのですが・・ざんねんです。


来週はミーア追悼番組?かぁ~って残り少ないのに・・ミーアという題名で問題ないのかぁ・・


まぁ~フリーダム出てきそうだし・・問題ないかなぁw


しかしフリーダム、ジャスティス共に・・もうちょい活躍の場が欲しいところではありますが・・・

ってミーティアいつですのぉ~


どんどん一話一話がかなり濃いものになりそうな予感ですなぁ~
2005.09.09 Fri l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
九州に台風が接近っというか・・通りすぎちゃいましたが・・


私は長崎に住んでまして・・まぁ今日も普通に会社に出社しました。
雨風強かったとですが、去年の台風よりは弱かった感じがしましたよ^^;


そして・・お昼過ぎまで普通に仕事をして・・午後2時ぐらいになってから部長より「家が遠い方は帰っていいですよ・・」という通達がきました。


え、家遠い方ってどこからが遠いのかなぁ~何て思いながらも、会社に残りましたw


まぁ~その後午後3時ぐらいには帰って良いっていうことで、帰りましたけどね(^^ゞ


しかも午後3時に会社がある地域に台風上陸したって報道されていたけど・・台風の目なのか・・かなり穏やかで・・こんな状況で帰っていいのだろうか?何て思いながら帰宅しました。


帰宅後、会社にいたときより雨風が弱まっていました。まぁ自宅でノンビリできたのでうれしいのですけどね・・


しかし・・他の地域の状況を見るとかなりひどい状況で・・長崎って運がよいのかな・・と思いましたよ。


あとは台風の被害がこれ以上でないでほしいものです。


2005.09.06 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ふと小学生時代を思い出しました・・


私のときは高学年の時に自分自身の生い立ち?って題で作文を書かされたような気がします。まぁ題名は違っているかもしれませんけどね^^


なにせ・・かなり前ですのでw


まぁ生い立ちといえば、やっぱり名前の由来って所があり、両親に聞いて書いた覚えがあります。


まぁその時に聞いた内容では・・自分自身で拓いて行くという意味がこめられていたそうです。。まぁリアルなを晒すことはしませんがw


確かに・・当時はそれを言われ・・漢字と照らし合わせ納得したものなのですが・・


まぁ名前通りには育たなかったみたいですね・・自分自身で拓いて行く何てことはしなく・・他人の後を付いていくって感じが主でしたw



まぁ名前通りには育たないのかなぁ~何て思ってましたが・・



まぁ何年か経って両親と話しているときにふと、名前の由来が出てきたのです。しかもちょっと名前の由来が変更されてました(@_@)


それは・・・私が生まれた時にちょうど・・・


当時両親がたまたま見ていたアニメがあったらしく・・


そして、その主人公の名前をつけたらしいのです。


∑(==;) まじですかぁ~!! 


っと心の中で叫びましたよ・・・



そして・・私がアニメ好きなのも・・名前の由来がアニメから来ていたことで納得もしました(ぇ
(アニメ好きは、名前とは関係ないですけどねw)


そういえば、私のHNの由来は何だったかなぁ・・
まぁリアル名前もちょっとは関係しているのですけどね^^


さてさて・・今日もアニメみるっす。

ちなみに現在消化中アニメは、ガオガイガー、最終兵器彼女ぐらいですね・・あとは現在放送中のものかなぁ~
意外と以前あったアニメって見たことが無いものが多いので・・早く消化しないといけないっす。。鋼の錬金術師もアニメ版みてみたいし・・見たいものが多すぎて困りますよ~

しかも・・・ゲームする時間が短縮されて・・最近ログインもしてないし。。

スケジュール表でも作るかぁ~w

さーて今日は帰って何しようかな~
2005.09.02 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久々に・・ログインしたけど・・


アリーナをちょっとさまよって・・ギルメンに挨拶したぐらいで
落ちちゃいました。。


ちょっとこの頃・・・いろいろなものに浮気しすぎて・・レベ上がってないっす。。。


まぁ今月下旬にイベントあるので・・ちょっとたのしみ・・



それにしてもマイレージ商品入れ替わったのはいいけどぉ。。。


ポイント補充まであと1ヶ月・・ふぅ~待ち遠しいですなぁ~
2005.09.01 Thu l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲