上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゴキブリ・・あまりいい響きではない名前で・・あまり見たくない。生き物ですが・・

私の家にはたくさんいるのです;;


3年ぐらい前から、ゴキブリと格闘中ではありますが・・だんだんゴキブリが死ににくくなっている気がします。


最初のうちはそこまで居なかったような気がするのですが、だんだんと増え・・今ではテーブルの上などにも我が物顔で歩いています。


一番気になるのは、人が来たときにテーブルの上を這い回らないかが心配なのです。


うちの親のこの頃の口癖は、「ゴキブリが居ない家に住みたい!!」というのが多いような気がします。


ゴキブリ駆除として、まず始めに行ったのはホウ酸ダンゴ?なるものを置いてましたが・・イマイチ効き目がなかったみたいです。


次に・・ゴキブリホイホイですね・・・結構捕まえる事ができましたが・・殲滅にはいたらなかった・・


そして・・バルサンを焚いてみました。


最初はかなりの数のゴキブリを一掃でき、しばらくはゴキブリが出てこなくなりましたが・・


しばらく経つと増殖、そしてまたバルサン焚くを繰り返していくうちに・・


ゴキブリが余り死ななくなりましたよぉ~ いらん知恵が付いたのか・・または免疫力がついたのか定かではありませんが・・


バルサン焚いても・・・1~2時間するとゴキブリを確認することができます。


さすがゴキブリっと言ったところでしょうか、生命力が並ではありません・・さすが太古の昔から生き抜いただけのことはあります。


さて、現状はたまにバルサンを焚く・・もしくは見かけたらゴキジェットで蹴散らしてます。


やっぱりゴキジェットはかなりいいです・・あれ使うと瞬殺ですね^^台所には似つかわしいけど・・いつも常備されております。


あと、ゴキブリが発生したことにより我が家の生活も若干かわりました・・


それは、皿、茶碗などはかならず再度洗い直して使うってことです。もうそれはアライグマ見たいにゴシゴシと洗って使ってます。何せ・・ゴキブリが這い回っていますので;;


もう洗わずには居れないような状況なのです・・(>_<)


しかもミニチュアゴキブリが・・冷蔵庫にも進入する始末・・


どうも・・床した・下水道辺りに問題があるのではないかという・・感じになり・・予定としては今後、床下から駆除する予定です。。


あぁ~はやくゴキブリ駆除して・・・ゴキブリが居ない生活を送りたいっすぅ~;;
スポンサーサイト
2005.07.12 Tue l 日記 l COM(6) TB(2) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。