--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
しばらく日記更新してなかったっすぅ;;

まぁ3日坊主じゃなかったから・・私としては頑張っていたような感じかなぁ~


さて、日記?じゃないかもしれないけど・・


私が入社して1~2年ぐらいかな


仕事が多くなり・・残業が続いた日々かなりありました・・あの時は普通に0時ぐらいまで仕事してましたよぉ~(まぁ普通に深夜2、3時が当たり前って会社が結構あるらしいのですけどね^^;


いやぁ新人の時は頑張っていましたね~あの時は家に1~2時に着くのが当たり前だったけど・・次の日にもまだやる気があったので凄いなぁっと思ったりして(笑)


まぁまだ20代なので・・やる気がないって言っていると怒られちゃうかもしれませんけど・・ね。


私は実家から会社に通っているわけですが、このような感じで遅くなると・・やっぱり両親が心配しているみたいで・・夜10時ぐらいに電話がよくかかってきてました。

かかって来る内容としては、

「いつ帰ってくるとね?」


「体大丈夫とね?」


という気遣う言葉でした・・いやぁ~何かちょっとウザイような気もしましたが、両親っていいっすね~っと思いましたね^^(過保護だね・・


そして電話せずに帰った時ですが、


玄関を開けるとすぐ父親がいましたよ~(@_@;)
(毎日いたわけではないですが・・w)

そして言われた一言が・・


「心配で寝れないので・・電話しなさい。」


そ、そうですよね・・電話ぐらいしないといけないですよね・・



まぁ入社時はこんな感じでしたね~



今はと言いますと・・


そして今では・・



「いつ帰ってくるとね?」


「体大丈夫とね?」



ここまでは同じ内容で電話して頂いてます・・頻度はかなり少なくなりました・・



そして次に出る言葉が・・・



だいたい80%ぐらい決まってます・・




それは・・




「帰りにコーヒー買ってきて~」




∑( ̄□ ̄;) え、コーヒーですか・・いやいや・・家から1分も歩かない所に自販機あるじゃないですか~

私が家に帰るためには・・車で40分かかるっすよ・・絶対に自分の足で買いに言ったほうが早いって・・・っと心の中ではいつも思っているですが・・ね^^;


ちゃんと買って帰りますよ・・コーヒーを・・・ しかも忘れた時は・・近くの自販機に買いにも行きますよ~;;



そして・・父親は言うと・・


寝てます・・


はい、ぐっすり寝てます・・


私が帰ってきたことなんか気づかず、もう熟睡状態です。。



さすが・・時の流れは恐ろしいっというか・・慣れって必要ですねw
2005.07.31 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
りっか*さんよりコミックバトン受け取りました~(・o・)
よもや私にコミックバトンなるものが来るとは(^^ゞ
会社の同僚からは、スパムメール・・チェーンメールなど言われましたが・・まぁネタにはなるので問題ないっすぅ(#^.^#)
ということで。。

Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)


とりあえず、20冊ぐらいかな
ダンボールには・・80冊以上詰め込んでたりしてますが(汗


Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
Happy World、エレメンタルジェレイド、龍狼伝


The last comic I bought
(最後に買った漫画)

エレメンタルジェレイド (久しくコミックかってないなぁ~


Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)




1.【3×3 EYES】 かなぁ~中学生ぐらいに買い始めて・・完結するまでにかなり時間がかかったっす。それだけ思いいれもありますね^^コミック売りにだそうと思っても・・ダンボールの中にはいっただけでそのままですね^^


2.【龍狼伝】これも学生時代から買い続けてる本ですね^^主人公がどんどん精神的にも肉体的にも強くなっていく感じがしていいっす。


3.【ローゼンメイデン】アニメから入ってしまったのですが、先が気になりコミックを買ってしまいました~・・アニメからコミックに走るのもありかなぁって思いましたね~キャラかわいいっす。


4.【孔雀王 退魔聖伝】思い入れがあるというかぁ・・中途半端におわってしまって・・先がどうなるのか・・気になっているものですね^^心残りというかぁ・・何というかぁ

5.【キャプテンキッド】これからもっと盛り上がるのかなぁっと思っていたところでの終わりだったので・・これも心残りです。続編で無いとは思いますが・・いつか続編が出て欲しいかもw

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


お友達いないので・・勝手に書いちゃいます・・
必ずまわす必要はありませんので・・気が向いたら書いてください^^


育児疑問日記 の ManQooさん
PNBのつれづれ の PNBさん
杏の激流日記 の 杏さん

気を悪くされたら・・削除いたします。

しかし・・5人は無理っす。。
2005.07.27 Wed l 未分類 l COM(2) TB(1) l top ▲
本日会社にて・・訪問されたお客様が、お菓子を持ってきた。

そのお菓子というのが「和菓子になった東京ばな奈」です。


普通の東京バナナは食べたことあったのですが、和菓子は初めてです^^ちょっとどんな味なのか期待しちゃいますね。


そしていよいよ袋から・・出し・・パクリっと食べてみました。


感想としては、うん おいしいっす


あまり甘くなく・・美味しかったとです。まぁ基本的に甘党なので・・甘い物なら何でもOKです。(^^ゞ


今のところ私としては、「博多通りもん」好きですね^^東京ばな奈よりはちょっと甘めですが、何個も食べれます。福岡に行った帰りには結構・・お土産として買ったりしますね^^

さてさて、美味しいものを探しにたまには外に遊びにいかないとなぁ~ってダイエットはどうしたんじゃぁ~w
2005.07.25 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと見終わりましたよ~

さてさて感想なんですが・・


うぅ~さっそくやってくれましたよ~おバカなユウナの発言・・
あの状況下であのような言葉をいうとは・・さすがユウナです。しかもあの口調で言われると・・何か見ているこっちが腹立たしい気分です。


その後、言うまでも無くオーブへ出撃するってことが即決定し・・・
オーブへ攻め込まれましたね~


そして・・ユウナの更なる発言で・・オーブ内でも苛立ちが・・募り・・そして段々戦況が思わしくなくなりやしたよぉ~


さていよいよ、先週予告にも出てきてました・・金色モビルスーツ登場しました~


うんうん・・カガリ父ちゃんの遺品


その名も「暁」
名前漢字なのですね~・・・金色繋がりの百○も漢字かぁ~
まぁ・・似ているのは色と名前が漢字なところですかね^^;


それはいいとして・・


カガリがカガリである事を認めさせる為、ユウナうまく利用されましたね~・・私だったら話している途中でキレれそうな感じですが、さすがカガリです。うまく認めさせ・・全権を奪ったあとに・・


ユウナが国家反逆罪で・・掴まりましたね~


あれには笑ってしまいましたよぉ~やっと何かもやもやが消えたようなすっきりした気分でしたw


さて暁なのですが・・2年前に作られた機体と思うのですが・・・かなり高性能でね~


雑魚キャラに対して遅れをとることはありません。ビームも弾くみたいだし・・光っているのは伊達じゃないみたいですねーー


今回はカガリの活躍が何よりよかったぁ~

メイリンも歩けるみたいだしね^^体調はかなり回復しているみたいだね・・
しかしアスランはしばらく動けそうにないみたいだけど・・ジャスティスいつ動くのかなぁ~
デスティニーでの活躍がイマイチな感じがして・・ちょっと残念です。

ムウさん早く記憶元に戻ってくださいよぉ~テレビ見ているだけじゃ・・ねぇ~



しかし、キラ、ラクス今回は回想部分でしか出てこなかったなぁ~

再来週ぐらいに・・ディスティニーVs暁の所へ

キラが天空から登場するのかなw ちょっと期待したます。


まぁ来週は・・・どうも総集編って感じがしますので・・再来週に期待しますぅ(#^.^#)
2005.07.25 Mon l アニメ l COM(2) TB(7) l top ▲
久々・・会社も早く終わったので、最近どんなゲームソフト出てるのかなぁ~っと見学をしてみました^^


おおぉ、7/28にスパロボが出るっす・・って販売知っていたのですがとりあえず・・文字を大きくしてみたかったとです(^^ゞ


しかしお金がなかとです・・(-_-;)


買えないものは買えないので・・まぁぶら~っとソフトを見てまわってみました。


すると・・


アニメであっていた舞-HIMEがゲームで出てましたよ~絵はちょっとアニメ版とは違いますけどね^^


そして・・ふと値段を所を見ると・・


分類名の所に・・・


萌えっ子っというジャンルが増えているじゃないですかぁ~


ちょっと驚きです(^^ゞ


「萌えっ子」これはどういう感じで区分けているかは、定かではありませんが・・(^^ゞ


ただ、ニュースでも何か流れていましたが・・


萌え市場は、800億とも言われ注目されているらしい。


萌えに関連するものも含めると・・市場は何千億とも言われていたような気がします。(メイドカフェ等も入るらしい)


萌えってすごいっすぅ~


ただ、萌えの語源はいったいどこからうまれたのやら・・
いろいろな推測はあるようですが・・結局どれが正しいかわからない・・そして誰が萌えを広めたのか・・

ふぅ~謎ですねw

2005.07.22 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
イベント期間中は必ずって言っていいほど・・寝落ちが多い・・

しかも本日も寝てましたよ~ 

サブキャラでイベント参加して・・そろそろギルドメンバーに挨拶でもって感じで・・キャラを変える画面に戻り、ちょっとだけ休憩気分が次の日の朝でした・・・w

ギルドの皆様申し訳ないっす・・明日はしっかりと支援したいと思いますよ~


先日も寝落ちしてましたなぁ~

もう寝落ちの常習犯ですから・・ね^^;

しかも朝起きる時に・・・目覚まし時計ならぬ・・ヲリさんのライオンハート(魔法)の連発の音で起きましたよ。

ウゥオォ~ って私には聞こえるんです。


しかも起きた時間が4時30分だったので・・まだ時間あるな(*^_^*)


と起きた直後から・・ゲームやってました。(汗


ふぅ~ゲームやる時間があるなら・・・会社遅れるなよ(;一_一)
2005.07.22 Fri l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
毎日、会社にいって、帰るだけの生活がずっと続いている・・

何か日記に書くことあるかなぁ~何て日ごろ考えているがなかなか思いつかないっす。


たまに、あ、これを題にして書けばいいかなぁ~っと思う内容が頭にふとよぎるが・・・書き留めてなかった為、いざ書こうとしたときに書けなくなってしまう。


という事で・・一応私になりに考えて見たが・・何も見つからないのでとりあえず。。。


メモ帳でも携帯するかぁ~(^^ゞ 何かあったらメモ書きしていれば書く内容が思い浮かんでくるんじゃないかと・・思ったりなんかしてw



まぁ~ダラダラと意味もなく書き続けるのも悪くはないなぁ~




でも日記の題にネタ探しって書いてしまったが・・内容にネタを探した形跡がないのは・・内緒ですがw
2005.07.22 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
19日よりイベントが開始されました~

今回のイベントは、モンスターに変身できるアイテムと・・
キング、クイーンパンプキンネックレスが登場しております。


何とか全てのアイテムをゲットしたいものです。


まぁイベント期間中は今まで単調だった狩りも・・ドロップ品が多いことでモチベーションが急上昇中でございます。


何はともあれ、イベントを満喫したいと思っているところです。。


しかし・・・・


参加できないイベントが・・


それは・・


GM主催のプチイベントですが・・しかも何やら粗品をもらえるということで・・ぜひとも参加したいのですが、


参加募集時間が・・17:00~18:00って仕事している人には無理じゃん(-_-;)


ふぅ・・GMイベントには社会人参加しちゃいけませんか;;


まぁ~普通にイベント楽しんでいるからいいのですけどね!!



さて今日も帰って・・イベントに参加しようかなぁ~
2005.07.21 Thu l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
そういえば、数日前にバッタっという題で書いてましたが・・

行方不明になって次の日・・いつものように車に乗り込むと・・ドリンクホルダーあたりちょこんと座っていました。すかさず今度は捕まえ・・そして・・生い茂った駐車場に放してあげました(*^_^*)


ほんまよかったわ~


もし死んでいたら・・何かやな感じになる所でしたよ~


そういえばついでに・・・以前ダイエットするっす・・何て書いてましたが未だに歩くことを始めてません・・;;


やっぱり私には無理なのか・・まぁまだまだっす・・がんばってちょっとだけスマートになるっすぅ


でも・・スマートってどこまで痩せるとスマートなの?


スマートの基準教えて~(@_@;)


あはは、ほんと今日は何かネタがないなぁ~


ネタ探しの旅に出ないといけないかなぁ~どこに旅立とうかぁ・・とりあえず会社休んでみるかぁ~(何
2005.07.20 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
毎朝の交通渋滞に苦戦しているぶたまです^^;


私は田舎に住んでいる為、通常移動する手段としては車が主です。なので通勤も車にて通ってます。


都会だと電車が通ってますが・・・


私の所は電車は通ってなかとです。だって田舎だもん(^^ゞ


昔は電車も通っていたみたいですけどね^^


さて、毎日の通勤で車を使っているわけですが・・やっぱり渋滞にはまき込まれたくない!!ってのが人であると私は思うのですw


それで通勤の時によく使う道が・・・干拓地の畑の中を突っ切って通っております。まぁ結構皆さん使うルートであって・・若干混雑します。


ただこの道には問題があるとです^^;



それは、道が狭いのです


大体・・車二台がギリギリですれ違う事が出来る道(場所によってはすれ違う事も出来ない)で・・しかも道の両サイドは畑なのです。


しかもその畑も1.5~2mぐらい下にあり・・まぁ道がってしてます。



さて・・ここで問題なのが、車の運転に不慣れな方が、この道を通る時です。不慣れなのはいいとして(え、いいのかぁw

対向車が来た場合に、若干広い所で避けていれば・・いいものを必ずといっていいほど・・狭い所へ突っ込んで立往生してしますのです。


しかも最悪の場合・・・脱輪して身動きが取れなくなる始末です;;


もっと最悪の場合は、そのまま畑へ転落もあります。(ーー;)


実際に脱輪及び、転落している風景は数回確認してます・・まぁ運転手は無事なので問題ないようですが・・・


なので・・ここで一言いいたいっす


運転不慣れな時に・・細い道は避けて通りましょう(#^.^#)


ただ・・私もそこまで運転上手な方でないのは秘密です・・


まぁこんな感じで毎日・・スリル?命を削りながら走行しているわけでw


でもやっぱり、リスクがありますが・・若干早く時間が短縮される為、毎日通勤で使ってしまいますよ~


さて・・明日も狭い道を頑張って通るかぁ・・



あ、ちなみにその干拓道を通る場合に入り口一つ変えると、実はその狭い道を通らなくてよいのです・・

でもどうして・・あの狭い道の方ばかり通ってしまうのだろうかぁ・・人って不思議ですね^^;
2005.07.19 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今週一週間が待ちどうしかったっすぅ

さて、感想ですが

シン・・怖いっすぅ~

ジブリールを「踏み潰してやる・・」って


でも本日の出番はこれで終わりみたいだったようです。。


ご苦労様でした;;


やっぱり主人公はキラかなぁw


そして冒頭では何やら・・ノートらしきものを入手してましたね~

そのノートの中には・・


デスティニープラン と記され意味深なものでした・・・

デュランダル議長のたくらみ?がちょっとだけ明らかに・・(私にはまだ理解できてないのですが^^;


そして何より、ダコスタ君大活躍でした~(ぇ


ダコスタ君ノート回収まではよかったのですが・・後を追尾され・・エターナル発見されちゃいました;;


虎さんからも怒られてるし・・w


それに伴い・・エターナル発進っとなったわけですが・・・


敵に囲まれ・・


虎さん出撃・・ってガイア? なぜガイアがエターナルに・・


どこからもってきたのだろうか・・・


確か・・・ミネルバに回収されていたような気がしますが・・w


しかもガイアは虎さん仕様?の色に変えられてますし・・


でも色が変るだけで雰囲気違いますね~


あのガイアの色ならプラモ買っちゃいそうです^^



でもガイアが出たには出たのですが・・敵の数が多かったせいか・・
いまいち活躍できず・・


ストライクに乗ってきたキラ登場ですよぉ~


しかも・・カガリからルージュ借りたみたいですが・・ブースター着けて飛び出した時には・・色が・・


普通のストライクに戻ってましたよぉ~(OSいじると・・色も変るのかなぁw)


まぁ盾だけは色そのままだったのですけどね^^;


そして・・待ちに待った・・ラスクとの再会です。

うんうん・・何かいい感じになってましたが・・事態が事態ですので・・早速ストライクフリーダム



そしてやってきました・・・・ストライクフリーダム


やっぱりフリーダムいいっすね~・・・


でも間接部分の金色・・いらないっす(ーー;)

それいいとして・・

さすがフリーダムです・・・出てきて早々に大活躍です^^


期待を裏切らない活躍っす


そして・・グフ2機に両足を捕まれましたが・・


ここでファンネル?登場ぉ~


おおぉ・・武器減ったような感じがしたけど・・・ファンネルがついたのかぁw
これなら一安心です^^


しかも2分でモビルスーツは撃破され・・虎さんの出番はなくなりましたとさ;;


虎さーんもっと活躍してよぉ~w


さーて来週も期待ですね~


どうもあの金色の機体はアカツキって名前らしい・・


最後にマリューさんがアカツキって叫んでいたのでw

来週はアカツキの活躍に期待しましょうぉ
2005.07.17 Sun l アニメ l COM(4) TB(9) l top ▲
最近忙しくなってから・・約・・1ヶ月ぐらいかなぁ~もっとかぁ~w



しかも2、3日前から肩が凝っていないのに・・・肩が痛いっす。


まぁ多分睡眠不足なのでしょうけど(汗


さて、忙しい日々が続いたので・・ゲームもせず・・ブログを閲覧しただけで寝ている状態が続いていたのですが、やっと仕事が落ち着きそうです。。まぁ今からが大変でもあるのでしょうけど・・・ただ、夜10時には会社を出れそうです。(^^ゞ



それで、昨日なのですが・・久々に家に8時ちょっと過ぎぐらいに帰ってきました~

うんうん・・ここまでは居たって普通なのですが・・

家に入るり・・



「あんたどうしたと!!」 


「え?」



「こんなに早く帰ってきて・・何かあったとね?」


「いや、別に何もないけど・・仕事は早く終わったので帰ってきただけ(ーー;)」


っという感じで出迎えてもらいましたよ^^;


遅い日が続いていただけなのに・・こんなに驚かれるとは私としては以外でした(汗


ちょっとびっくりしましたが・・あとは普通に会話して・・そしてやっとゲームできるっすぅっと思いながら・・


ちょっとだけブログ閲覧してましたが・・

急に眠くなり・・・


そしてちょっとだけ休憩のつもりで横になったら・・・



がーーーーーーん∑( ̄□ ̄;)  

起きると次の日の朝でした・・・


まぁ睡眠が取れて体調は万全ですが・・・


寝てしまった時間がもったいないっす。早く帰ってきたのにこれじゃぁ~ねぇ


まぁ今日はまったりと、ブログ閲覧とゲームでもしようかなぁ・・


ではでは♪
2005.07.17 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
はい、タイトル通り・・最近横にばかり育っているぶたまです。

私の場合、年中体重が減ったり増えたりっと繰り返しているわけですが、しかも・・微妙に年々増えてます。。(って減って無いじゃん


とりあえず、この頃縦に育ってほしいのに対し、横に育つってどうよぉ~;;

てな感じで・・若干ダイエットでも始めようと思いまして・・最近食べ物を買う際に、カロリーなどを気にして買ってます・・

まぁ、まだ成果は出てないですけどね^^(まぁ~夜中に間食したらね~減るわけないじゃん


まぁ本日もお昼ご飯を買いに・・近くのコンビニまで歩いていきました。カロリーなどを見て・・ご飯を・・そして飲み物を調達・・会社に戻りました。


会社に戻って飲み物を飲んでいると・・・


同僚よりツッコミが入りましたよ~


私が買ってきた飲み物は・・アクエリアス アクティブダイエットだったからです。。
(一応ね・・ダイエットって書いてあるし、普通のアクエリアスより・・カロリー低っすよ~)


しかも・・




それの飲んでも、動かなきゃだめ!!




CMでもやっているやろ? 動いて燃やそうって



がーーーーん(-_-;)


そうですよね・・やっぱり動かないとダメですよね;;


動くことが・・・億劫になっている私なのに・・・


どうしたら痩せるやら^^;


まぁ~いつものようにがばってみるかぁ~(>_<)
2005.07.16 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
先日の話ですが・・

普通に仕事していたわけなのですが、


その日は何故か・・歩くたびにピタピタとスリッパに足がくっつく感じがするなぁ~何て思ってました・・


まぁ湿度高いからなぁ~何て思ったり


ご飯粒でも踏んじゃったかなぁ~の感じで・・黙々と仕事していた次第です。



そしていざ家に帰って・・・床を歩いた瞬間でした・・


ん!!


この感覚は・・・


足元が一部分だけひんやりします。。


何だろう?


っと足の裏を見てみると・・


なんとぉ~直径3センチぐらいの大きい穴が開いてるじゃないですか~(+o+)

こんなに穴が開いていたのに・・あんまり気にしていないとは・・


かなり鈍感でした(>_<)


いやぁ~ ほんと座敷なんかに座ることが無かったので・・・誰にも見つからず・・事なきをえたのでした。


靴下履くときはちゃんと裏も確認して履かないとなぁ~
2005.07.15 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
この頃、生活時間が残業の為か・・・・いつもボーっとしてます。
ぶたまです。

ふと鏡を見てみると・・


何やら肌が荒れているような気がする・・・
(いつも荒れているか分かるわけないかぁ~)


まぁいつもの違う所というと・・


顔に赤いブツブツが出来てるっすぅ(-_-;)


普通は何もしない方が傷にもならないから・・いいのでしょうが・・


私の場合は、あのぶつぶつを見ると無性に潰したくなってしまうのです。
案の定・・潰してしまってます・・・

我慢できないっというか・・もう見てしまうと・・無性に潰したくなるのです。(病気なのか~w

まぁ~その結果・・顔は荒れた+傷跡がついてます。(自業自得だな

まぁこのぶつぶつが出来た原因を追求していくと・・・


やっぱり・・睡眠不足と夜中の間食がいけないようだ・・
残業が多くなると、いつもこんな感じでだから仕方ないのかもしれないが・・ここは心機一転食生活を改善しなければならないと心に決めたのでした・・

2005.07.15 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
この頃、残業が多いっす。

そう・・これがいわゆる・・

この頃流行り?のサービス残業なるものです<`ヘ´>

あ~残業手当てつかなくなってどれくらい経つのだろう・・・
まぁもらっていた頃が在っただけでも・・・良い会社のかもしれない。この頃は・・残業手当てが在る方が少ないって事も聞くしね^^



しかも、人間慣れって凄いなぁ~っと感じます。
だんだん残業するのにも慣れてきました。
久々に長時間の残業するときは体がだるかったのですが・・
今では・・普通に過ごしています。



うんうん・・慣れってすばらしいw




ただ、残業に慣れてきてしまうと・・あっという間に時間が経ってしまって・・時計を見ると8時過ぎ、次見たときにはもう10時とまぁ・・時間感覚おかしくなります。




しかもたまに早く帰ると・・逆にやり残した事が無いか・・心配で・・心配で考えてしまいます。



まぁ会社から帰る車の中で・・考えるだけですけどね^^;



家に帰れば・・会社のことなんて忘れて、ゲーム三昧な日々を送ってます。あと最近してみたいなぁっと思うのは絵を描いてみたいっと思うことぐらいですかね・・・ただ絵のセンス0なので、たぶん書かないですけどね^^



プロフィールの所に書いてある絵でも・・1時間以上かかっているのですから・・・(^^ゞ



しかも、忙しくなっている時に限って・・弟から頼みごとがくるのです。



バイト募集のポスターなるものを作って作ってくれって・・昨日言われました(^^ゞ




しかもその日は、日が変わって0時20分ぐらいに帰ってきまして・・そのあとちょっとゆっくりしていたら・・1時になってしまって・・それからの作成でした。



まぁテンプレートみたいなもの?をFAXでもらいましたので・・そのFAXを見ながらエクセルで作成しましたよ~



しかし、パソコンのあつかいも初心者に毛が生えた感じなので・・



作成完了が2時をまわってました・・;;(また睡眠時間がw



とりあえず、完了後ゲームも出来ずバタっと寝てしまいました・・




これだけ手伝っているのだから・・たまには何かおごってよぉ~(ToT)/~~~




という感じで本日はボーっとした一日でした・・って・・まだ会社からなのですけどね^^

さーてがんばって仕事しようぉ(^o^)丿
2005.07.14 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回も言われましたが・・やっぱり今回も言われました・・

朝礼で・・・

もう社長の言われた通りに実行している
実に忠実な僕なる課長さんが・・・
(シモベというか・・社長に反発すると面倒なので・・従っているっていうのが本当かなぁw)


課長「部長もう整理整頓の件は連絡されましたか?」という発言があった・・
部長「いや、あとでメールする予定だった。」と返答・・

そして課長より

机の上に荷物を置かないように整理整頓してください。
これは社長からの伝達事項ということを連絡した。


机の上に荷物を置くなと・・

机の上には資料など・・ディスプレイなど・・あるが・・これ全て片付けろっということなのか・・(ってそこまではいってないだろぉw

まぁこのように受け止めるのは仕方が無いかもしれない・・この課長さんには散々迷惑をかけられたからなぁ~

課長なのに課長らしくないというか・・部下に責任を押しつけたり、人と話すときは他の方を悪く言って、自分はいいやつなんだぞぉっというふりをしている。

あとは仕事も自分に降りかからないように、話を進めているし・・・
でも結局降りかかっていたりもするw

まぁ課長なりに・・がんばっているのだろうぉ・・

それは認めてあげないといけない所ではあるが・・・

認めたくな~い♪ (ハロ風にw

とりあえず。。課長さんの話はこの辺で


整理整頓の内容については、部長よりちょっとだけ訂正が入った。積み上げている資料などをファイリングして、綺麗に見えるように片付けてっということらしい。


まぁこの前よりは綺麗になった感じがするが・・机の上にあるものをとりあえず・・机の中に詰め込めばいいかぁ~
何て気楽に考えていたが・・

机の中を実際に見てみると・・かなり汚い・・

ふぅ~どうしようかな^^;

考えるのが面倒になってきた。。

とりあえず・・今回も詰め込む方向で行くことに決定・・






まぁ・・土曜日あたりに机の中の整理でもしようかなぁ~

資料無くなると困るしねw

ではでは~

2005.07.13 Wed l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日に続き・・虫の話題ですが

いつものように・・車に乗り込み アクセル全開で・・・会社まで直行ぉ・・まぁ言わずと知れた朝寝坊で、急いで会社へ行きました。

まぁそれで会社に行く車の中でなんですが・・

私の視界にぴょンぴょン跳ねる物体が入り込んできました。。


何やつ@_@っと思い確認すると・・


ちっこいバッタでした。。

さすが、私が止めている駐車場という所でしょうか・・草が生い茂っているだけあって・・ドアが開いた瞬間に出でも入り込んだのでしょう。
(それにしても・・あの駐車場月3000円って・・もうちょっと手入れしてよぉ~)

しかし、急いでいたので・・車から出すこともできず、目の前をぴょンぴょンっと飛びまわり邪魔でしかた無かったのですが・・どこに降ろすことができず・・結局会社までバッタがついて来てしまいました。

会社で降ろそうとしましたが・・意外とすばやく・・っというより、私の動きが遅く捕らえることができませんでしたよ~(ー_ー)!!ふぅ~

まぁ・・昔ならもうちょっとは俊敏に動けたのかもしれませんが・・何せ・・お肉がね・・憑き過ぎて動けないっすよぉ~;;


さて・・バッタどうしようか・・

まだ車の中にいるのかなぁ~

いたら・・帰った時にでも降ろすかぁ~

さてさて、それではぁ~
2005.07.13 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、やっと課金の手続きも無事終え・・

久々のマイレージのポイントが増えましたよぉ~

そして待ちに待ったクジを引くことに


kuji.png





おりゃぁ~(>_<)










結果このようになりました・・・
kujike.png


またしても成長武器に恵まれず・・しかしながら・・

紫と黄色があるから・・ここは合成して叩くしかないっと心に決めいざ・・・

たたきましたよぉ~


そして・・祝福20%、10%×2を使って・・グラアーマーがなんと

+5になりました;;

こんなに使っても+5までとは・・・悲しい限りです。。

しかしながら・・鎧の色が若干かわったのでこれで良しとしておきましょうかぁ・・

さて今日はこの辺でw
2005.07.13 Wed l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
久しく忘れていたが、数週間前にコカコーラのラッキー賞が当たっていた・・たまたまシールをめくってみると・・番号が書いてあって指定されたアドレスを入力し、そして番号を入力すると応募が出来る仕組みになっていた。

なぜ思い出したかというと・・本日家に帰ってみるとコカコーラのマークがついた小包が届いていたからだ

とりあえず、画像はこんな感じ

200507122130.jpg

200507122131.jpg



ただ、当たるならもうちょっといい物が当たってほしかったなぁ~w

でもその後、シールをずっとめくっているが全くラッキー賞当たらないっす・・なぜ・・簡単に当たるものじゃないのかぁ

まぁ当たったから好としますかぁ~

ではでは、この辺で~
2005.07.13 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ゴキブリ・・あまりいい響きではない名前で・・あまり見たくない。生き物ですが・・

私の家にはたくさんいるのです;;


3年ぐらい前から、ゴキブリと格闘中ではありますが・・だんだんゴキブリが死ににくくなっている気がします。


最初のうちはそこまで居なかったような気がするのですが、だんだんと増え・・今ではテーブルの上などにも我が物顔で歩いています。


一番気になるのは、人が来たときにテーブルの上を這い回らないかが心配なのです。


うちの親のこの頃の口癖は、「ゴキブリが居ない家に住みたい!!」というのが多いような気がします。


ゴキブリ駆除として、まず始めに行ったのはホウ酸ダンゴ?なるものを置いてましたが・・イマイチ効き目がなかったみたいです。


次に・・ゴキブリホイホイですね・・・結構捕まえる事ができましたが・・殲滅にはいたらなかった・・


そして・・バルサンを焚いてみました。


最初はかなりの数のゴキブリを一掃でき、しばらくはゴキブリが出てこなくなりましたが・・


しばらく経つと増殖、そしてまたバルサン焚くを繰り返していくうちに・・


ゴキブリが余り死ななくなりましたよぉ~ いらん知恵が付いたのか・・または免疫力がついたのか定かではありませんが・・


バルサン焚いても・・・1~2時間するとゴキブリを確認することができます。


さすがゴキブリっと言ったところでしょうか、生命力が並ではありません・・さすが太古の昔から生き抜いただけのことはあります。


さて、現状はたまにバルサンを焚く・・もしくは見かけたらゴキジェットで蹴散らしてます。


やっぱりゴキジェットはかなりいいです・・あれ使うと瞬殺ですね^^台所には似つかわしいけど・・いつも常備されております。


あと、ゴキブリが発生したことにより我が家の生活も若干かわりました・・


それは、皿、茶碗などはかならず再度洗い直して使うってことです。もうそれはアライグマ見たいにゴシゴシと洗って使ってます。何せ・・ゴキブリが這い回っていますので;;


もう洗わずには居れないような状況なのです・・(>_<)


しかもミニチュアゴキブリが・・冷蔵庫にも進入する始末・・


どうも・・床した・下水道辺りに問題があるのではないかという・・感じになり・・予定としては今後、床下から駆除する予定です。。


あぁ~はやくゴキブリ駆除して・・・ゴキブリが居ない生活を送りたいっすぅ~;;
2005.07.12 Tue l 日記 l COM(6) TB(2) l top ▲
OP変わりましたね~

早速感想ですが・・

曲はいいのですが・・始め違和感を感じてしまいました;;

だってエンディングっぽいっすもん

でも数回聞くにつれ、違和感がなくなってきました(^^ゞ

しかし私としては、OPにはもうちょっとアップテンポ曲が好きだな~と感じました。(私だけかなぁ~

それにしても・・OPに出てきた・・金色の機体ってあれはなんだぁ~っと思い・・公式HP見てきたけど更新されてなかった。

ストライクフリーダムや、インフィニットジャスティスはまだ出てきていないのに・・紹介だけはされているのに・・どうして~

しかもドムも搭乗キャラ3人決まったみたいだし・・

ムウさんもオーブの服着ていたし・・今後が楽しみな感じがしました。


で、本編なのですが・・

いやぁ~今回はびっくりです。

シンとルナマリア急接近し、そしてキス・・・(展開はやいっすぅ~

まぁとりあえず。。これはこれで、いいとして次へと(・o・)


さて、いきなり宣戦布告とも思われる一斉射撃が・・
そして5体のデストロイ登場です。

次々とMSを撃破していきます・・さすが火力が違いますね~
しかーし・・・すぐにシン、レイ、ルナマリアに撃破されてしまいました~w

しかもデストロイ破壊の途中で種割れ、光の翼が出て・・・突撃です。ソードで腕を切り落としそして・・・待ちに待ったシャイングフィンガー(え、違うって・・だってシャイニングフィンガーに見えたんだもんw
そして頭部を撃破しました・・・(ガンダムファイトなら、ここで勝利なのですが・・

そして、最後の止めは、突撃ぃ~ですね~

(それにしても・・もしスパロボでデスティニーが出てきたときには、どんな攻撃名称になるのか・・・ちょっと見てみたい気がするのですが・・w)

これを食らって・・・お亡くなりになったのは今回が初めてじゃないかと思います。キラもアスラン死んでないので・・


まぁ今日の活躍は主人公っぽい活躍でしたけどね・・もう強すぎって感じでした。デストロイ真っ二つにもしたし・・ね^^

そして・・キラ、カガリのアスランとの再開・・

うんうん・・これでキラ、アスランのコンビがまた見れそうだぁ~と一安心ですね^^



ただ、思い通り?の展開で満面の笑みのデュランダル議長ぉ・・・ふぅ~今後の展開も気になります。

そして・・エンディング・・うんいい感じです。

とくに言うことないっす。


次週の予告ですが・・・いよいよストライクフリーダム出る雰囲気ですねぇ~ちょっと嬉しいっす。来週が楽しみ♪

ただ、、メイリンがぁ~苦しそうっすよぉ・・・;;
メイリン・・アスランよりもケガないっていっていたのに・・・
2005.07.11 Mon l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲

今日は朝から雨・・

車に乗るときもかなり雨に打たれてしまった。

しかも仕事で情報誌のポスト投函ときたもんだ・・

この雨の中で濡れながら配れってことなのか?

まぁ仕方ない・・平社員の私は上司に言われたらやらなければならないのだ・・
無理なことは拒否するが・・微妙に無理ではない。

雨に打たれても濡れるだけで、死ぬことはないからだ

しかも会社に到着後、ポスト投函を行うか、行わないかということで、一時待機命令が出された・・その待機時間は通常業務を行えってことらしい。

とりあえず溜まっていた仕事があったので、ぼちぼち片付けていた。

そしてお昼まで待機状態のまま、お昼休みに移った・・・

お昼休みの内容は前記事参照・・・

お昼休みが終わり・・いよいよ指示が出た~

小降りの雨の中・・傘をさして情報誌配りを始めました。。

30分後


ざ~~ざぁ~~

雨が急にドシャブリになり・・

まじっすか ∑( ̄□ ̄;)!!

情報誌だけでも死守せねば・・傘を前に向け・・情報誌を抱え込むように前進


ま、前が見えないっす(T□T)

何とか・・アーケードへ駆け込み・・しばらく立ち止まり・・

やばい・・情報誌が濡れ始めてる・・

そこで、携帯を取り出し連絡・・

すみません・・ビニール袋ください・・(T_T)
(始めから・・ビニール袋持っていればよかった;;)


ビニール袋も確保、気を取り直し情報誌配りへ

そして・・約30~40ぐらい経ち・・連絡が・・


情報誌配り中止です~


何ですとぉ∑( ̄□ ̄;)!!

ふぅ~この微妙な時間の間・・情報誌あまり配れなかった;;


収穫だったのは服が濡れたことだけ・・・

気持ち悪いっす

でも・・時間的にあまり配っていないので・・それ程疲れてなく・・

日が照っていなかったので・・私的には気温的にも問題なく

まだまだ体力的には問題ないっすって感じでしたけどね^^

あ、今頃になって雨やんでるや・・

それではまたっす~
2005.07.09 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、まず始めに・・仕事忙しいにも関わらず・・ボーっとしていてましたが、同僚方々のお陰で無事仕事が終わりました~(>_<)

手伝っていただいた皆様、ありがとうございます。(#^.^#)


以上の内容は先日の続きでしたが・・


さて本日のお昼休み・・いつものようにお昼寝をしてました。

寝る子は育つっていいますが・・最近やばいかも・・縦に育てばいいけど横に育つって;;

ふぅ~ダイエットせねば・・っとそれはそれで問題なのですが・・本日の問題はこれではなかったっす。

ふと寝ていると・・カタカタっと音がします。
しかも微妙に間隔が開いた後に、またカタカタカタカタ微妙に耳障りです。

私の睡眠を妨げるのは何だ~

(;一_一)っとあたりを辺りを見回すと・・

カタカタの原因を発見いたしました~


足が小刻みに上下に揺れてます・・

そうです・・あのカタカタの原因は 
貧乏ゆすり
だったのです。

しかもあのスピードは尋常ではありません。

あれを続けて疲れないのかと思うばかりです。カタカタカタ、カタカタカタ 非常に耳障りです。誰かどうにかしてください(-_-;)

私には彼を止める統べはありません。。

さすがに、課長ぉ~貧乏ゆすりやめてください何ていえないっすよぉ;;

そして微妙な耳障りのなか昼休みが終わりましたとさ・・・

めでたしめでたし・・

あんまり睡眠とれなかったよぉ~;;
2005.07.09 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
先日・・おばさんの勧めで入った保険・・とりあえずこの前はボーってしていたのでちと再度話を確認しちょっとだけ保険を訂正した。

まぁそこまではいいとして・・問題はここからだ

おばさんの保険勧誘前に、知り合いの方から聞いていた保険の話だ。

一応、おばさんと同じ保険会社なのだが・・
問題なのは・・
おばさんの紹介で保険の手続き中ってことを説明してなかったや(汗

しかも・・知らない電話番号からたまに電話がなっていた。知らない番号は基本的には携帯の番号以外はとらないようにしている。というか・・普通は逆なような気がするのだが・・

電話番号からするに県内ということはわかっていた・・

とりあえず、ネットで検索するとその保険会社だった(@_@;)


そして、また電話がなったので聞いてみると再度私の話を下さいときたもんだ・・・

さて、そろそろ保険入ったことを説明するしかないなぁ~ ちと面倒だけど・・

とりあえず、説明・・相手はちと無言になり、考え始めた・・

そして・・とりあえずもう一度話す機会をもらえないかっと言われたので・・・

私は断固拒否・・・1時間も2時間も休みの日に保険の話は聞きたくないっす。まぁもっと保険については勉強しないといけないと思うのだが・・しばらくは聞きたくないのだ

同じ話を聞くのはさすがに疲れた・・

そして拒否続けるうちに・・どうも支店長さんと思われる人物が登場した・・

そして・・私が入った保険の種類や健康診断など受けたのかを再確認していた・

うぅ~何で保険入った後に再度根掘り葉掘り聞かれないといけないんや~

とちょうど携帯の電池がピコピコなり・・

あ、すみません携帯の電池が切れたみたいです^^;

それでは~っと電話は切れた・・

携帯を見ると電池のマークが点滅そして・・画面は黒くなった

まぁ何とか本日は切り抜けたようだが・・またかかってくるだろうぉ

ってもう保険はいったんだから~いいじゃん

しかもこの前保険を義理で入った場合は、1年経てばでその義理を果たせてますよってこの前話してたんじゃないんか?1年未満でやめた場合は、契約取った人が何らかのリスクがあるっていっていたのに・・

その契約破棄させたいのか・・
同じ会社なのに・・リスクを負わせるのか・・・
それを今更、近くにいる私たちから何て~(ーー;) めんどだw
とりあえず、この前30分で済むって言われて・・話を聞いたが実際は2時間近くになっていた・・この2時間をどうしてくれるんや~ なんてねw

まぁちょっとは保険の勉強になったからいいけどぉ

でも、2時間ぐらい居たのにお茶一杯だけなんて・・もうちょっとサービスしてよ~お菓子をだせば・・もしかしたら保険先に入っていたのにね~
なーんてある筈もないけいどね^^

2005.07.09 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日も残業で・・会社を出たのは0時まわってました。

日にちが過ぎると・・もういいやぁ~明日やれば大丈夫だぁ何て思って・・
まだ仕事が残っているにも関わらず・・

帰宅しちゃいました。(^^ゞ

まぁ会社にはもう私一人だけしか残ってなく・・戸締りして車のスピード上げ帰りました(>_<)

家に着いたのは1時過ぎです・・・

え~また1時かぁ~

うぅ。。。ゲームしたい・・・ と思いながらもパソコンは立ち上げてみましたが・・結局・・保存していた動画(アニメ)を見てましたよ~(*^_^*)

しかも1時から見たものだから・・・2時ぐらいになってしまいました。

明日起きるのツライなぁっと思いながらも・・まいっかぁ~っと開き直ってましたが案の定・・

眠い・・・眠すぎるっす~(/_;)

そして出勤・・

頭ボケボケで・・作業効率わるぅ~

今日しなきゃいけないのに果たしてできるのやら・・・ってこれ書いている時間があるなら・・仕事しろって感じですが・・

あ・・もしかしてこれは現実逃避か~w

とりあえず頑張ってみようと思います・・・昨日もうちょっとがんばっていればよかったかなぁ~(^^ゞ

2005.07.08 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

今日も残業だ~っと思いながらもひたすら頑張るのですが・・

今日は神戸からおばさんが来る日だ、しかも「保険の話をしたいからっていつまでも待っているよ~」なんて言われていた。

一応ね、帰ってくるの遅くなるよって念を押していたのですが・・家族から「何時帰ってくるの?おばちゃん待ってるよ?」と3回(父、母、弟)も言われ・・何とか10時ぐらいに仕事を切り上げて帰宅、10時40分ぐらいから保険のお話を聞きましたよ~(>_<)

その保険の話については1ヶ月ぐらい前に別の知り合いの方より、話を聞いており・・・あ、やっぱり会社が同じだと話すことも同じだ~・・・そろそろご飯食べたいのですけどぉなどと心の中では思ってましたが、そんな事は言えず・・結局その保険に切り替える事になりましたよ^^; そして一応終わった時間が深夜1時・・・

1時って何なのよ~(ToT)

結局ゲームも出来なく・・日記も更新できなく・・

しかも健康診断書が必要ときた・・去年もらった健康診断書はどこかに捨てたような気がするし、また健康診断を行わないといけないのかぁっと思うと億劫にもなる・・
でもこれは私が決めたことだし・・ね(汗

睡魔に負けたのもあるかもしれない・・途中からボーっとしてたし・・・ただ、今週末も同じ保険で別の方から話を聞いて欲しいって言われていたので・・これでキャンセルすることが出来る・・この時期は保険の勧誘が多いのか?っと思う一日でした。

2005.07.07 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は、給料日で・・お金もあるし課金してマイレージを補充するぞぉなんて考えてましたが・・・

知らない間に...時間が過ぎていてお金もおろせず・・課金することができなかったとです。(ーー;)

帰ってきたのは0:20分だし・・家についてゆっくりしていたら、1時過ぎちゃって・・そしてログインしたけどすぐ落ちました・・・とりあえず日記書いて寝るようと思い書いている次第です。

まぁ明日には課金してクジ引きたいなぁ~

でも明日も会社遅くなりそうだ;;


さーて今週末はテスト鯖で・・・遊ぶぞぉ~

そして今月末にはイベントがんばるっす。

2005.07.06 Wed l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
毎年の事なのですが、このぐらいの時期になると机の上や周りに資料が散乱してしまうとです。

この時期はいつもより1.5~2倍ぐらいの仕事をしているようながするのですが、それだけに資料も増えてしまいます。

朝礼でも・・仕事が出来ない人は机の周りの資料がかたづいてないなど言われって・・もろ私の事かなぁっと思ったりしています。

確かに仕事出来ないと言えば、出来ない人なのかもしれません。
決まった期日を守ることができないからですね~

どんどん資料が増えてきて散乱していると決まって・・



社長登場ぉ そして・・整理整頓を言い渡されるのです(-_-;)

そうです。。片付けない私が悪いのです・・悪いのは分かっているけど


社長~この時期は片付けてしまうと必要な資料がどこに行ったか分からなくなるって・・・・・知っているでしょう~TT

そして・・・資料が紛失してしまいました・・・


が何とか見つけ出し事なきを得ましたけどね^^



まぁ普段から整理整頓していればこんな事にはならないのですけどね^^まぁ性格上おおざっぱな所がかなりありますので・・・


とりあえず、若干整理整頓終了したからいいかぁ~
また明日言われたら・・言われたでまたちょっとだけ整理してみようかなぁっと懲りない人なのでした。。

さてさて明日はどうなることやら(汗
2005.07.05 Tue l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
待ちにまった・・日が明日きます。。

やっと課金が出来るのです^^

この前3ヶ月課金して・・マイレージポイントを一気に使いきり久しくクジを引けなくてイライラしてましたが、明日はまたクジが引けるっすぅ~

でも一気にまたクジ引いちゃいそうです。また3ヶ月厳しいかもですが・・そこは何も考えず・・引いちゃいましょうぉ(^^♪


さーていいものが出てくるといいのですけどぉ~

何せもう1年と半年以上しているにもかかわらず・・・
成長武器とはめぐり合わないから・・
何としてもほしいですね^^

それではこの辺で^^
2005.07.05 Tue l 眠らない大陸クロノス l COM(0) TB(0) l top ▲
