KEIさんよりバトン頂いたので・・早速やってみますw

で・・何バトンなんだろうかw


◆1 持ってる庭用ゲーム機は?

PS1、PS2

◆2 今やってる、ハマってるゲームは?

PS2を弟に貸し出し中の為、やってないっす;;
ただ、スパロボOGがあっているせいか、無性にスパロボをやりたい気分ですw

◆3 人生初挑戦のゲームは?

FC版スーパーマリオもしくは、スパルタンXかな・・記憶あやふやw

マリオは懐かしいっすなぁ・・Bダッシュで突進して最初のクリボーに殺されたのがあまりにも印象的でしたねw


◆4 生まれて初めてクリアした思い出のゲームは?

FC版ドラクエⅡかな・・記憶が曖昧だからわからん。。w

◆5 一番やりこんだゲームは?

FC版FF3なのかな・・
あれはある意味過酷なゲームでしたね。
ダンジョン内でのセーブは出来ないし、そしてダンジョンクリアするのに・・平気で1時間30分かかりますからw
最終ボスがさらに酷でしたね。。。
ラスダンジョンはだいたいの人は2回登ったんじゃないかと思いますね。DS版のFF3も同じ感じなのかなw

当時友達にゲームは一日1時間って子がいたけど・・絶対にFFクリアできないだろうなぁ~っと思いましたねwww


◆6 音楽がお気に入りのゲームは?

FF、DQ、テイルズかなw

◆7 グラフィックがお気に入りのゲームは?

FF9 が私的にはいい感じでしたw

7頭身、8頭身キャラもいいけど、やっぱりデフォルメキャラはいい感じです。
てか姫の初期ネームがダガーはありえないだろうっと思いましたからねwあれには笑ってしまいましたよ^^

◆8 今一番やってみたいゲームは?

クリアしてないテイルズシリーズ かな。

あとはFF11、12もしてみたい・・

まぁ~一番って絞込みができないっすねw


◆9 どうしてもクリアできなかったゲームは?

シューティングゲームは基本的にはクリアできないっすね。
格ゲーもダメですw

目で追うのに必死すぎて・・手が動きませんwww


◆10 最後に買ったゲームは?

第三次スパロボα かな・・・

あ・・最近ソフト買ってないなぁ~
基本がMMOばかりになってきてるっすぅ~
てか・・PS2貸し出し中だったww

◆11 特別に思い入れのある好きなゲームは?


DQ、FFも捨てがたいのですが・・テイルズシリーズかな
やっぱりゲーム初だったと思うのですが・・OP曲があったのは・・
しかもSFCでしたからね^^
今では結構OP曲ってあったりするけど・・
SFCでは斬新に感じましたね。。
と言いつつ・・SFC版のテイルズは購入できず、PS版を買ったのですけどねw

◆12 回す人

とりあえず、私でストップということでwww

欲しい方もっていってくださいな。

昔を思い出していい感じです。。w
2006.12.21 Thu l バトン l COM(4) TB(0) l top ▲
★ あなたのアニメの目覚め(はまったキッカケ)は何ですか?

特にこれといって・・田舎だと娯楽すくないしww
アニメが子供の頃からの唯一のごらく??見たいな感じでしたのでw
ずっとアニメばかり見てましたね。
いや・・生まれたときからアニメ好きだったのでしょう。

何せ・・名前の由来がアニメのキャラから取ったらしいのでw


見るアニメの種類が増えだしたのは・・中学時代からですね。お友達がケーブルテレビで見れる番組数が多いので・・
ビデオに取っていたものをよく借りて見せていただいておりましたね。




2★ 一番最後に見たアニメは何ですか?


昨日夜にみた・・ちょこッとSister 第12話 『どしゃ降り、そして-』 かなかな・・w
 
お亡くなりになるときも・・アニメ見てそうだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



3★ アニメのキャラクターで一番好きなのを教えてください。


誰だろうw たくさんいて決めることができないっすが・・w
ふと思い浮かんだのが・・魔法少女リリカルなのは のフェイトちゃんですかね。フィギュアほしいかも・・なんて思ってしまったw
バルディッシュ・ザンパー持っているやつほしいですね・・・・
てか・・最初見ることはないと思っていたけど、いろんな絵師様が書いてらっしゃったから・・どんなものかとちょっと見てみると・・もうハマってしまいましたね(* ̄∇ ̄*)



基本的に・・一番って決めることはできないっすね。
どれもいいキャラばかりでw

サブキャラでいくと・・
セイバーマリオネットJに登場した・・スーパーサブ??と言われた
花形美剣ですかね・・
ある意味主人公よりも目立っていましたね~




4★ 今、毎週見てるアニメを教えてください。

毎週というか・・消化中のものならw

ちょこッとSister
Kanon
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ
すもももももも ~地上最強のヨメ~  (今日、消化予定w)


これ以外にも増えていきますね~たぶんww


5★ 何を重点にアニメを見ますか?(ex 声優、作画、演出等等)

気に入れば何でも見ますよぉ~
線画、演出よければなお良いです。


6★ 今、特に贔屓にしているアニメクリエイター、もしくはスタジオは?(複数回答可)

京アニとかとか??

ほとんど知らないのですが( ・◇・)?(・◇・ )


7★ アニメを見て泣いたことありますか?そのタイトルは何ですか?

君が望む永遠
AIR
クロノクルセイド
セイバーマリオネットJ

他にもあったと思うのだけど・・タイトルが思い浮かばないっす。
そういえば、この頃、涙もろくなった気もする・・

ゲームでは・・
FF7やら、テイルズオブデスティニー・・泣いたわけじゃないけど・・
悲しかったという思いがありますね。
FF4だったかな? パロム、ポロムも印象的でしたけどね。。
今年じゃなく・・昔あった里見八犬伝の最後を見ている感じかなw


8★ 今までの中で一番見返しているタイトルは何ですか?

消化できていないものがたくさんあり・・何度も見返す余裕がなかとです(汗

まほらば、魔法少女リリカルなのは、まぶらほ、ゼロの使い魔
ぐらいかなぁ・・



9★ 期待の新作(春の新番、劇場作品など)は何ですか?

灼眼のシャナ(劇場版)
いぬかみっ!(劇場版)
第3期 魔法少女リリカルなのは


10★ ありがとうございました!おつかれさまです。バトンを 回す5人を指定してください。


欲しい方持っていてくださいな^^
2006.10.16 Mon l バトン l COM(4) TB(0) l top ▲
刹那さんよりバトン頂いてましたので・・早速やってみたいと思います!(頂いて数日経っているのは内緒ですがwww

【ルール】
回された人は全員やること!
必ずやること!
回す10人を先に書いておく。

●回す人
じゅ 10人ですかぁ~・・
ほ、欲しい方もっていってくださいなw
テンプレは一番最後に所へ置いておきますのでww

●趣味は?
ネットゲーム、お絵描(ヘタですけどw)、

●特技は
寝落ち( ・∇・)

●病気は?
たぶん健康・・

健康診断では・・肥満と肝機能障害(再検査)っと書かれて
あったが・・再検査行かないまま半年以上が過ぎているかなww

●座右の銘は?
座右の銘・・私にそんなものがあるのだろうか・・


●自覚している性格は?
おおざっぱ・・な性格なのに・・変なと所に気を使うような感じかな、かな


●他人から言われる性格は?
・・・わからないっす。
はて・・どう思われているのやら・私が聞きたいですね^^;


中学生時代に・・みんなの印象を書くってのあったなぁ・・
私の場合は・・やさしい、暗い
この二点しかなかったのが思い出されますww


●一番欲しい物は?
今欲しいものは・・何だろう・・DSぐらいかな?
FF3やってみたいっすww


●マイブームは?

・・・

●魚と肉はどっちが好き?
どっちも好きですね~
煮付けにしたハマチのかまの部分が好きですね( ・∇・)
肉は全般的に好きなのかなwww


●エロい?エロくない?
エロですw
てか・・エロ以外に選択しないっすwww

●友達は多い方?
少ないんじゃないかな・・たぶん・・
知り合いは多いと思うけど・・友達と思われているか分からないから・・ww



●屋内派?屋外派?
屋内派ですね。
基本部屋から出たくありませんからww
ヒキコモリってやつですね。

●好きな有名人は?


●行ってみたい国は?
まずは・・日本全土をまわってみたいっす。


●明日地球が滅亡するとしたらどうする?
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 


●ちなみに今何してる?
仕事中だったりしますw


●本派?マンガ派?
本って小説ってことかな?
それとも伝記とか?
エロ本も本に含まれる?

??何か私勘違いしているかwwww


●異性を見るとき、まず何処を見る?
顔→胸→足・・かな

たぶん・・女性には嫌われるタイプですなぁ・・ヾ(´▽`;)


●生まれてから今まで将来の夢は?
夢・・
魚屋→プログラマー→イラストレイター・・お金持ちw


●ちなみにミクシィ歴何年何ヶ月?
7ヶ月ぐらいかな


●有名人著名人誰に似てるって言われる?
特にないっすね・・今より15kgぐらい減っていた頃は・・
エスパー伊藤に似ているのでは・・と会社の先輩に言われたことが・・www


●もし自分が芸能人、有名人だったら出たい番組は?
女だらけの・・(強制終了w


●無人島に持っていくとしたら3つ何を選ぶ?
食料
発電機
パソコン

●好きな邦楽歌手は?


●他人と自分の考えが違うと思ったことは?
ありますね~・・というか・・人それぞれ考え方違いますからね・・


●とんがりコーンを指にはめたことがある?
昔やりましたね~・・いまは・・とんがりコーンを買っていないっす。
ちょっと久々に食べたくなってきたなwww


●携帯番号を知ってるマイミクの数は?
5人ですね・・って言ってもリアルな友達なんですけどねw


●凄く暑いのと寒いの、どっちがいい?
どっちもいやです・・え、回答になってませんか、ですよねw


●片想いをあなたなりに表現すると
ウキウキワクワクって感じ?



●両想いをあなたなりに表現すると
全てが満たされている感じかな( ・∇・)


●失恋をあなたなりに表現すると?
心の半分を・・切り落とされた感じ・・無気力・・o(´^`)o
秋の空を見た感じですかね~・・(´ー`)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
以下テンプレ。コピペしてどうぞ

【ルール】
回された人は全員やること!
必ずやること!
回す10人を先に書いておく。

●回す人
●趣味は?
●特技は
●病気は?
●座右の銘は?
●自覚している性格は?
●他人から言われる性格は?
●一番欲しい物は?
●マイブームは?
●魚と肉はどっちが好き?
●エロい?エロくない?
●友達は多い方?
●屋内派?屋外派?
●好きな有名人は?
●行ってみたい国は?
●明日地球が滅亡するとしたらどうする?
●ちなみに今何してる?
●本派?マンガ派?
●異性を見るとき、まず何処を見る?
●生まれてから今まで将来の夢は?
●ちなみにミクシィ歴何年何ヶ月?
●有名人著名人誰に似てるって言われる?
●もし自分が芸能人、有名人だったら出たい番組は?
●無人島に持っていくとしたら3つ何を選ぶ?
●好きな邦楽歌手は?
●他人と自分の考えが違うと思ったことは?
●とんがりコーンを指にはめたことがある?
●携帯番号を知ってるマイミクの数は?
●凄く暑いのと寒いの、どっちがいい?
●片想いをあなたなりに表現すると
●両想いをあなたなりに表現すると
●失恋をあなたなりに表現すると?

2006.08.11 Fri l バトン l COM(6) TB(0) l top ▲
青山@闇の住人さんより、バトン受けていたのわすれてました~(笑

さっそく実行することにしましょう。

★★お財布ばとん★★

▼どんな財布使ってはります?
2年と半年前に頂いた・・財布ですね。
色は茶色で、メーカーはLevi's

▼ズバリ、現在中身の金額は?
4056円ですね~ 給料日が10日なので・・ちと厳しいかもw


▼ポイント、メンバーズカードあったりして?
3枚ぐらい

▼診察券あったりして?
歯科のやつが・・・


▼何か割引券あったりして?
期限切れの割引券が少々・・w

▼何かレシートあったりして?
コンビニレシートが結構あります(´ー`)


▼その他あんな物こんな物あったりして?
免許証、保険証、銀行のカード、クレジットカードのようなものw

▼財布落としたことある?
ありますね・・
しかも車の横に落としていて・・気づいたときには・・お金だけ抜き取られてました・・orz

▼財布拾ったことある?
ないです( ・∇・)

▼誰の財布の中身知りたい?

誰かなぁ・・・

思いつかないので・・してみたい方・・どぞw



ではでは~
2006.07.24 Mon l バトン l COM(6) TB(0) l top ▲
アイスさんよりバトン頂きましたので・・早速やってみますーー

夢バトン…儚く淡い夢…貴方は今、夢に向かって頑張っていますか?
それとも夢は捨ててしまいましたか?

貴方にそれを思い出して貰いたくてこのバトンをやります…

Q1.小さい頃、何になりたかったですか?

保育園 :思い出せませんw

小学校 :魚屋さん 父親が勤めていたから・・でもつぶれちゃったけどねw

中学校 :ゲームを作る人にw

高校  :公務員(全ての試験にことごとく落ちました(´ー`) )

Q2.その夢は叶いましたか?


上記内容で挫折しました・・orz


Q3.現在の夢はなんですか?

イラストレーターになりたい( ・∇・)


まぁ~夢だからね・・夢・・かなわぬ・・w
想像力も・・実力もなにもないっす・・orz

Q4.宝くじ3億円当たったら?

知らない親戚増える前に・・使い切る(´ー`)


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

可愛い妹と・・
ツンデレな彼女ができることかなぁ~・・・


現実は厳しいですね・・むさい男三兄弟とは・・orz



Q6.昨夜見た夢は?

覚えてないっす・・つい最近見た夢なら・・車運転中にブレーキが壊れるぐらいですかね。。。

あ・・・夢の中でいいから・・エロゲ~の主人公を体験してみたい・・


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?


欲しい方持って逝ってくださいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2006.07.23 Sun l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲